• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2020年01月04日 イイね!

2020年1月4日 正月なので、妄想してみました。

2020年1月4日 正月なので、妄想してみました。









 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は、いろいろと遊んでいただき、ありがとうございました。

 本年は、より一層、楽しくみんなで過ごしていけたらいいなと祈念しております。




 さて、お正月ということで、


 いつかは乗りたい、あのバイク!


 というネタで、動画を作ってみました。



 まあ、

 「うわっ、純正ナビを選択するの忘れてる・・・・」



 なんのこっちゃと興味をもってくれた方がいらっしゃいましたら、





 から、見てやってくださいまし。
Posted at 2020/01/04 22:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【BMW R1100R】あるみんブログ | モブログ
2019年11月03日 イイね!

【BMW R1100R】あるみん♪ブログNo.30 終了したのにあきらめの悪い・・・ カブで行く、敷居の高い旅(第2弾)


 こばわっ。





 先日、この「【BMW R1100R】あるみん♪ブログ」にて、

「2019年終了のお知らせ」を書いた








ワケ、なんです、、がぁ!







 そのあと、所属させてもらっている北海道BMWツーリングクラブ」にて、今期ラストの
ツーリングイベントが告知となりました。






 うぉ、早まったか! 


冬眠させてしまった!!








 まあ、この極寒の道北の地では、致し方のないところでもあり、あきらめざるを得ません。



















だが断る!










 お休みの日ですし、目的地は、自宅から割と近い滝川。

 北海道民みんな知ってる、あの「松尾ジンギスカン 本店」です。



 走るのは無理でも、一緒にジンギスカン食べるだけなら、行って行けなくはない!








 というワケで(どんなワケよ?w)、史上初、







BMWクラブのツーリングに、

カブで参加する男・・・




 というネタが出来上がってしまったワケでありんす、だんなさん。


 いやすいません、どうしても行きたかったダケです。

 場違い、すみません・・・・





 出発時の雄姿!(いや、暴挙・・・)


alt

 







張り切りすぎ? 一番乗りぃい~~

alt



  ※ おろ?
    札幌からの「正規部隊」が、9:00に出発してくるので、逆算してたぶん、11時
   すぎくらいの到着だと踏んでいましたが、見間違えてまして、出発が9:30、
   正規部隊の到着が12時くらいでした。







正規部隊到着


alt








迫力のBMW軍団と、なんか違うカブwww

alt







 
  食事風景も撮影はしたのですが、クラブ員の方々に掲載許可取ったりした
わけではないので、画像は割愛します。



  鉄板の松尾ジンギスカン、美味しくないワケはなく。

  食べ放題3500円、


合法ハーブ(?)である

「行者ニンニク!」


(=アイヌネギ)の大量差し入れもあり、余は満足じゃ! お腹が苦しいわい、という状態。

 ごちそう様でした、うますぎて、ハーブを大量に摂取してしまい、明日が心配。
 これでも一応、サービス業のはしくれなのにwww

  いろいろなバイク談義も盛り上がり、至福のランチでした~。






いつかは乗りたい「GS アドベンチャー」と


alt







会長さんの、電動バイク




 「いやぁ、あと40kmしか走れない。今日は電欠の旅だから~、
わははっ」と、笑い飛ばせるあたり、さすがの貫禄っす♪


alt






 BMWのクラブですので、さすがにカブで行くのはどうかとも思いましたが、意外や意外、
注目度は高い方でした。

 普段使いのセカンドに、カブいいなぁと思う人って、私ふくめ、割といらっしゃるようで。


 ホイルをキャストに変えてることなんか、普通言わないと分からないですが、即効で
気づかれたのは驚きましたねぇ。
 カブ乗りの間では、そこまで鉄板なカスタムではないのですが、ロングツアラー目線
だと、そこはありのようです。

 あと、巨大サイドバックも人気でした♪

 古いBMWでは割とメジャーな、クラウザーですが、カブにつけようって人は、あまり
いませんよね。


 あとやはり、BMW乗りの方々にウケたのが、


「R1150RT用シートに換装!」


 カブだけど、ちょこっとBMWなんですぅ~ネタで、ウケをとってまいりました。

 今日のためにネタで仕込んだと思った方もいたようですが、普段使いですw



 その時の経緯は






 今期のツーリングイベントは、本日ラスト。
  (忘年会などの企画はまだ、していただけるようですが)





 今回は場違いなカブで失礼

しましたが、みなさん、あたたかく

迎えてくださいました。


来期もまた、このクラブ

に楽しく参加させていただきたいと

思っております。


 よろしくお願いします。

 
 m(_ _)m



alt


alt

 


Posted at 2019/11/03 18:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【BMW R1100R】あるみんブログ | モブログ
2019年10月23日 イイね!

【BMW R1100R】あるみん♪ブログNo.29 2019年終了・・・(泣)


 こばわっ。



 最近は、「なにコいてる?」ばっかりの投稿で、ブログはひさびさです。



 2019年、おっきい方は終了です。




 以前からコウイチブログをご覧頂いてるかたはご存知の通り、今年も、



 「ボッチで!」



 がんばって、冬季預かりに出してきました。




 今期の【BMW R1100R】あるみん♪の働きは、





 14.307km






 今期は、休みが雨で潰されることが少なく、もう少し乗れるかと思っておりましたが、意外に控えめな数字ですね。

 まあそれでも、北海道民としては多い方だと思います。


 (余った画像シリーズw)

alt


alt
 


alt







 かなりグダグダになりましたが、今期の「おっきい方冬眠」については、


Posted at 2019/10/23 19:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【BMW R1100R】あるみんブログ | モブログ
2019年08月18日 イイね!

【BMW R1100R】あるみん♪ブログNo.028 北海道BMWツーリングクラブのイベントに参加させてもらいました♪



 こばわっ!

 久しぶりのブログです。


 夏からお盆の繁忙期に加え、層雲峡らしからぬ暑さ、
仕事も安定の「ボッチ!」(苦笑)にて、なんだか疲れがたまる
日々を過ごしておりました。

 疲れと一緒にブログネタもたまっております・・・・・

 え?、ネタ溜まってるなら遊んでるんじゃ・??

 バレましたかw

 遊んではいますが、ブログ書く元気までは残ってなかったんです。

 リアル友限定で、実際会って語りますよ。

 あ、友が少ないんだった・・・・(苦笑)


 つかみはOKとして(?)、今回のネタです。


 参加させてもらっている、北海道BMWツーリングクラブの
イベントに参加させて頂きました。


 BMWを自在に操る、技量の高い方々ばかりのクラブなので、
ヘタレなコウイチごときでは敷居が高そうなクラブなんですが、
いつもいつも、参加すると皆さん、よくしてくださるので、

 さすがに、

 「ボッチでいくらたくさん走っても、あの技量には永久に到達しない!」

 と学習したので、可能な限り、参加せてもらっています。


 今回は、長沼に9:00集合、富良野でランチバイキング、という企画。


 絶対参加したい、でもヘタレなコウイチは、事前に集合場所まで
試走までして備えておりましたw。

 当日の出発時は、あやしい天候。

alt


 ですが、

 「コウイチ、出撃(で)る!」(←クワトロ風味w)


alt


alt

alt



 GS軍団、さすがの迫力です。



 GSほしい!  乗ってみたい!!


 でも、今の【BMW R1100R】あるみん♪も気にってるんです。


 自己満足、もしくは妄想かもしれませんが(笑)、このクラブのツーリングに
参加した場合の、【BMW R1100R】あるみん♪の注目度は高いです。


 ま、1100cc時代のBMWといえば、3~4世代前になります。

 現行バリバリの最新車両ばかりの中にあって珍しいのと、
「昔、1100乗ってたなぁ」的な、ベテランの方々も多いのかな?


alt


 



 コウイチブログをご覧いただいている方はご存知のとおり、
私の技量では、まともについていけません。。。。。

 みなさん、うまい!、はやい!!、でも高いバイク(笑)。


 バイクの性能の差でついていけないわけではありません。
 あ、知ってますよね、バレてますよねwww


 ウデには低評のあるワタクシ・・・・・

 ですが、参加しなけば永久に上達しないし、ここのメンバーの
方はヘタレにも優しいので、いつも甘えております。


 50のオッサンが甘えるな!気持ち悪いわ・・・・・

 という突っ込みを期待する方向でwww



 目的地の富良野まで。ツーリング開始。


 途中、残念なことに転倒してしまった方がおりましたが、大事には
いたらず、ほっとしました。

 私も、スキルアップのために参加させてもらってますけど、転倒事故
など起こしたら、私の技量だったら大変なことになってしまう可能性も
あります・・・・・

 これからも、安全だけは最優先で、その範囲の中でスキルアップを
目指そうと、改めて肝に銘じました。


 コウイチ的秘儀、「モーゼ走法」と、「しゃくとり虫走法」を駆使して、
なんとか目的地の富良野到着。


 「モーゼ走法」 : 私のところで隊列が分断されても、あきらめるw

 「しゃくとり虫走法」 : コーナーで離されるのはあきらめて、直線見えたら
              開けて追いつくwww



「あきらめが肝心w」





alt



alt



 「茶色いですね・・・・」と、本職の方にお褒めの言葉をいただきましたwww



 食べてダベって、三笠の道の駅目指して、ツーリング再開。


 天気もほどよく、楽しいツーリングになりました。


 alt

  【公式ホームページより抜粋】

   かなりゆっくりペースのツーリングに致します。

   そんな、オチャメなギャグをかましている方もいらっしゃいましたが(笑)、

  でも本当に、

  今回は、ルートが比較的、交通量の多いところだったので、比較的、
 ゆっくりペースで、比較的、コウイチでも、比較的離されずにツーリング
 できました。

 (大事なことなので4回言いました、あとは察してくださいwww)



 みなさんにも温かくしていただき、最高に楽しいツーリングでした♪

 次回もまた、参加したいです。





 BMW R1200GS、かっちょイイ~~~。

 ほしい!

 でも、今のバイクも気に入ってるんです、それが問題。


 そして最大の問題は、


 GS買ったからって、コウイチの技量が上がるワケではない。




 そう、聖子ちゃんカットにしても、顔は聖子ちゃんにはなりませんよねwww


 
Posted at 2019/08/18 21:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【BMW R1100R】あるみんブログ | モブログ
2019年07月02日 イイね!

【BMW R1100R】あるみん♪ブログNo.027 車検整備をし(てもらい)ました。

【BMW R1100R】あるみん♪ブログNo.027 車検整備をし(てもらい)ました。











 こばわ~~。





 北海道の短い夏、アリとキリギリスの

   キリギリスを師匠と仰ぎ


遊べる時にめいっぱい遊ぶのだ!と、妄想加速中のコウイチです。


 今回は、【BMW R1100R】あるみん♪、車検の話。


 バイクはあくまで趣味なので、ある程度の費用が掛かるのは
いたしかたない。

 実際、どんなもんなのか、人柱コウイチが、検証してみましょ~。


 (前の数字が部品代、後ろの数字が工賃です)


 車検基本料金(検査84項目)             15340円

 スパークプラグ(交換)          1800円  1860円

 エアエレメント(清掃)                    0円

 フューエルタンク(脱着)              4800円

 Fブレーキフルード交換/エア抜き      540円  4800円

 Rブレーキフルード交換/エア抜き      320円  3600円

 バッテリー充電                       0円

 一灯式ヘッドライトテスター測定(調整含む)      2400円

 エンジンオイル交換(割引対象)            6000円

 オイルリザーブ使用減額               ▲6000円

 オイルフィルター交換(割引対象)    2640円  940円

 ステアリングステム軸受部(点検)             0円

 ブレーキレバー/ペダルの遊び/効き具合/ブレーキパット(点検) 0円

 ホイールベアリング(点検)                0円

 Fフォーク/Rショック 作動点検             0円

 ※ Fフォーク右側からオイルにじみがあります。酷くなるようでしたら
  お早めにシール交換を行ってください。

 クラッチの状態・レバーの遊び(調整)          0円

 灯火類(点検)                     0円

 シャシ 各部増し締め                  0円

 検査代行手数料                 19800円

 自賠責(24か月)               11520円

 重量税                      5000円

 証紙・印紙                    1700円




 さあ、〆ましてぇ~~~


 81760円(税込)。





 別に、外車だからとか、BMWだからという理由で高くつくものはないんですよ。

 まあ、自分である程度できてユーザー車検とか、格安を売りにするショップで
車検出すとかすれば、費用はまだまだ抑えることも可能です。

 私の場合、自分ではできないし、懇意のバイク屋さんとかもないので、赤い髭
で素直に、値切ったりしないでやってもらってます。


 

さあこれで、あと2年、安心してバイクライフを満喫!




 できるワケはなく、車検後1か月も経たず、とはいえ

2000km走行でリヤタイヤ様が天に召されたのは、またこの次のお話です。。。。。


 明日、7月3日のお休みにて、タイヤ交換のために入庫してまいります。

Posted at 2019/07/02 19:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【BMW R1100R】あるみんブログ | モブログ

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation