• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

【スーパーカブ:華舞里(JA10)】ブログNo.033  カブで行く、敷居の高い旅(なんだって~)

【スーパーカブ:華舞里(JA10)】ブログNo.033  カブで行く、敷居の高い旅(なんだって~)




 こばわっ!





 最近、コウイチはブログUPしていない。。。。。


 走ってきたダケでネタがないから、「ナニしてる!?」の連投でお茶を
濁し。。。。。


 しかも、


 しかもですよ、









「コウイチはカブってない!」






 そう、ツーリングも「おっきい方」【BMW R1100R】あるみん♪
ばっかり。。。。。。





「コウイチはカブってない

!?」


(大事なことなので2回言いました)



 そんなお嘆きを抱えている、全国約6名くらい(最近のイイねやコメ
の数から類推。。。。)の、コウイチネタブログファンのみなさま!!




「コウイチは、カブってます


YO!


(謎よぉw)





 そんなワケで(どんなワケだwww)、今回の企画は、


【スーパーカブ110:華舞里(JA10)】で行く、










敷居の高い旅!








 カブで行くには敷居の高い名所を各個撃破して回る
(つもりで撃破された)そんなネタを書いてみます。




まず、はじめは、





はいっ、



どぉ~~~ん







alt



B M W


正規ディーラー!





 【BMW R1100R】あるみん♪や、所属しているBMWのクラブの関係で
多少、面が割れてはいるのですが、そこに、

 カブで乗り込む!(笑)





 まあ、大型バイク乗る人ならわかっていただけると思うのですが、大型
乗る人は、「セカンドに、ちっさいバイクも欲しい」と思ってる人が
割に多く、実際に2台持ちの方も多いので、巷で言われるような
「バカにされる」ことはほぼないのが実情です。


 しかし、消費税分にもならんようなカブで、ここに乗り付けた人は
私が初めてかもしれませんね




 続きまして~~~






 はいっ、




 どぉ~~~ん









alt



 ハーレー

ダビットソン



正規販売店!


 このお店、昔からコウイチブログを見て頂いてる方ならご存知の、
【YBR125K:わびる】を購入したお店です。

 その他、大型2輪免許取るときに紹介状書いてもらったりもした
んですが。。。。。。。


 全く、面が割れてませんでしたwww




 そりゃまあ、125ccのバイク1台売ったくらいでは、たいした客
でもないでしょう。


 みん友の方で、札幌の正規代理店でハーレー買った方がいますから、
旭川ツーリングの時は話のネタにご紹介しようと、構想を温めていた
のですが、



 「まさかの一見飛込扱い」

(笑)




 紹介できませんwww


 社長は気のいいおじさんなので、多少、お話はしてくれました。







 さあ、まだ続きますよ~~~



 はいっ、




 どぉ~~~~ん!







alt




 って、なぜか画像を取り忘れて、いつぞやの流用です。



 ホンダの正規販売店


ドリーム!


 まあ、【スーパーカブ110:華舞里(JA10)】もホンダでは
あるので、一番敷居が低いかなと思ってました。




 思ってました。

 (大事なことなので2回言いました)



 このお店、比較的最近できたので、この型式のカブが販売されて
いたころは、なかったかな?



 入店の際に、お義理で「いらっしゃいませ~」と言われたきり、
一切声がかかりませんでした。
 ゴールドウィング欲しいんだけどな、このお店では買わないかな。




 そして今回、もっとも敷居が高いと思われる、こちら、



 はいぃ~~~~



 どぉぉ~~~~~ん!!
















alt








 個人経営バイクショップ!






 バイク乗る方なら分かっていただけると思うのですが、その店の顧客
でもない、メーカーも違う、そんな一見さんが、個人経営のバイクショップ
に足を踏み入れるのは、かぁ~~なり敷居が高いんです。


 ぢつは、前ネタがありまして、

 【BMW R1100R】あるみん♪には、スマホホルダーを装着しております。

 最近、ハイドラとか、「ナニしてる!?」で速報上げたりするので使って
いるのですが、【スーパーカブ110:華舞里(JA10)】にはない。


 んで、そんな話をしたブログの時に、このお店の常連さんである
みん友さんから、「いいのあるよ~~」と情報頂いてました。


 【スーパーカブ110:華舞里(JA10)】用のスマホホルダーが
ほしい!!

 私の実家から割と近く、私が子供のころからあった老舗の店なので、
場所は知っていましたから、行ってみたかったんです。



 で、みん友さん情報の通り、確かに、いいのがありました。

 情報に偽りなし!











だがしかぁ~し!











 良すぎですw








 どこぞの三脚メーカがガチで作った品物らしく、お値段なんと
約7000円!


 【BMW R1100R】あるみん♪のスマホホルダー、1600円
なんですけど。。。。。





 今日は、こんなネタです。


 まだ、ネタあるんですが、ネタは鮮度が命なんで、というか、
貯めてる間に、忘れちゃうので、またヒマ見つけて、なんか書いてみます。


 実際、ネタない時のストック、とか言ってたネタがいくつかあったハズ
なんですが、すべて忘却の彼方へ旅立ちましたwww

 こんなんでよろしければ、お付き合い、よろしくです。

 
 コメント頂けた方には、盛り多めで返信つけますよ♪
2019年05月17日 イイね!

令和元年5月18日と19日、貴重希少な連休で土日

 こばわ。
 と言うには早すぎる、まっぱだ。。。


 こほん、撃ち間違えました。


 まっぴるまですが、


 希少貴重な連休前日なのに、どんな企画でツーリング
したらいいか、定まらないーーー。

 どっかに泊まりでツーリング行きたいような、
相部屋ライダーハウスとかは疲れが残ってしまう
から、夜は自宅でゆっくりしたいような。

 揺れるオヤジ心です♪



2019年05月05日 イイね!

令和元年5月6日のツーリング活動(希望的観測)

令和元年5月6日のツーリング活動(希望的観測)
 




 5月6日に予定のツーリングですが。

 晴 一時雨 降水確率60%


 しかしながら、60%なのは夜間で、
昼間は大丈夫なようです。

 なので、ツーリング行けますね。

 おっきいほうにするか、ちいさいほうにするか、
GWの人込みを避けてどこいくか、今日一日、
仕事の手を休めながら(笑)、ニヤニヤと考え
ておきますねっ。

 
 走ってきて、よいネタがあったら、またブログ化
いたします。



【今日までの、緊縮財政活動】

ステータス: 五島列島
卒煙日: 2019年 4月 4日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 0日 12時間 54分
延びた寿命: 2日と7時間59分
節約できた金額: 14658円(節税分 8508円)
節煙本数: 610本 61.08m 御在所ロープウェイ鉄塔
2019年05月01日 イイね!

令和元年5月1日 今日からホンキ出す。。。わ?

令和元年5月1日 今日からホンキ出す。。。わ?





こばわっ。


 こばわっと挨拶するにはちょっと早めの、15:00です。

 令和の始まり、予定ではお休みだったのですが、数日前よりずっと
天気予報では雨マーク。

 この日はあきらめていて、午前中は【コウイチ号:アトレーワゴン】の
タイヤ交換。

 夏タイヤに交換しました。

 新車時の新品タイヤで、車載工具やジャッキポイント確認のために、
ひさびさに自分でやりました。

 が、シロウトあるあるで。。。。。。


 ローテーションがなかったので、前後左右関係なく適当につけた
のですが、

 指定空気圧  前:19.0   後:25.0

 軽貨物ベースだけあって、前後バランスが極端に悪いらしく、
予想通り、はちゃめちゃにつけてから気づく。。。。。。


 着けなおしするよりは、空気圧調整をやり直したほうが早いので、
ジェームスで空気圧調整。


 悩んでいた、「赤いハンドルカバー」を、つい買ってしまう。


 だって、















 約5マンもかけて装着した、




オプションのモモステが





台無しにwww。







 異様なほど軽いハンドル、ジムニークロカン時代と異なり、しっかりホールド
の必要もなく、軽く手のひら当ててるだけで十分なのと、オプションの
MOMOステは握りが細くて好みに合わなかったので、たいした費用も
かからないので、お試しでつけてみました。






alt









ああ、台無し感が




ハンパないwww







 ひさびさに実家で、メシなど喰いまして、午後から、曇りながらも
雨ではなかったので、近所を【スーパーカブ110:華舞里(JA10)】で
お散歩と思ったものの。。。。。


 ぽつらぽつら、降ってきました。


 日本の天気予報は、なかなか侮れません。



 そんなわけで、令和の始まりという記念すべき日、心も新たに
再出発を誓い、

「俺、令和からjホンキだすわ!」と意気込み盛んにならざるを得ない
こんな日に、


 明るいうちから酒飲み始めて腐りますwww



 令和最初のツーリングは、5月6日(月)まで持ち越し。


 そのあたりからからホンキ出す、カモ。。。、ですかね?




プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation