• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

平成30年7月1日(日)・2日(月)の連休活動、うがぁ!


 うがぁ!

 のっけから、うがぁ!なコウイチでし・・・・・


 7月1日(日)と2日は、上川地方、雨予報っす。

 かろうじて、1日の午前中のみ、曇りのようですが。


 宗谷地区にトンズラすれば2日目は曇りのようですが、
帰ってくるのに雨前提では、気分がダダ下がります。


 様子見ながら、【スーパーカブ:華舞里(JA10)】で旭川周辺を
ウロウロ、できたらいいなぁ・・・、な程度の状況ですね。

 ショボン



 新たに配備されました、艦橋通信・索敵担当の

 「おねぃさん」(←ここ大事w)




 「セナち~」(SENA 30K)




 にでも、遊んでもらって、ファーストインプレレビュー的なものでも書く
くらいしか、なさそうですね。


 あと、バイク用スマホホルダーの装着。

 会社からの電話はスルーしつつ(笑)、電話が受けられるように
改良すること及び、「セナち~」(SENA 30K)とキャッキャウフフする
ためには、スマホからのコントロールとモニタリングが必須なので、
今までは考えたことなかったスマホホルダーの装着を画策して
おります。


 スマホホルダーといえば、サインハウスさんのお高いやつが鉄板
ですが、「セナち~」押しに鞍替えした以上、サインハウス製は
使いたくない・・・・・・


 ってか、予算削減のため、アストロで試作機を購入済っす。

 1000円くらいで、ワンセット揃った。


 こちらの取り付けと試験運用もしたいのですが、これもまた、
雨ではねぇ。。。。。。


 ともかく、「ツーリングちぅ、音声電話なら出られます」という環境を
再構築する予定です。


 なんかグダグダですが、出勤前の軽いブログでした。


(うがぁ!な追記・・・)

 1日目、天気予報で雨ですが、9時~12時と、15時~18時が曇。
 この隙間を使って走れないものかと画策したんですが、現在9:20.

 降ってます、そりゃあもう、降ってますとも!

 明日は降水確率70%とかで、回復の見込みないっすから、どうしても
今日走りたかった。


だがしかぁ~し!


 2日目、曇りに変更になってるぢゃ、あ~りませんか!

 昨日の夜、寝る寸前まで、たしかに雨予報だった。

 当然、喜び勇んで然るべき、なのですが。。。。。

 どうしても雨予報だったので、断り切れない仕事を、

しかもサービス出勤で、受けてしまったんだ、


YO!

 とほほ・・・・・


 1日目はあきらめて、もう夕方には寝て、明け方から出勤まで走ろう!

 もう、それしかない。

 あ~あ、今期はほんと、「このタイミングかよ!」と叫ぶ機会が多いなぁ。
2018年06月18日 イイね!

平成30年 今年のロングバケーション(リフレッシュ休暇)♪


 おこんばんちゃ~



 年に一度の大型連休の前日、さすがに「アガってる?」コウイチでし。

 2018年、6月19日~24日までの、連続6日間連休♪

 思えば、毎年、ノープランで突入してますね。。。。

 今年「も」、前回書きました「【BMW R1100R ロードスター】あるみん♪」


緊急入院!


 の影響で、ノープランで突入です。


 今回は、このブログに、どんどん書き足していく形で記録しようと思います。

 6月19日(火)

  せっかく、めったに乗れない「代車」があるので、乗ってみて、インプレ的な
 記事でも書こうかと思っています。


  ↓

  代車、モッコリと乗ってきました~。

 走行距離、約500km

 乗りやすくて、取りまわしも良好、気兼ねなく乗れる、カブみたいな400ccです。

 ロングにも向いてますし、自分のモノとして増加装甲OKだったら、かなり快適。

 「アメリカン」というスタイルは好みの分かれるところですが、嫌いでなかったら「アリ」だと思います。

alt




alt




 インプレっぽく書いてみた記事は、



 6月20日(水)

  もし、超うまくいけば、【BMW R1100R ロードスター】あるみん♪が退院
 できるカモ?な日なので、あまり遠出できない感じ。
  しかも翌日は。。。。。


 6月21日(木)

  現在のところ、雨予報にて。。。。(泣)


 6月22日(金)

  さらに、連続で雨予報
  今のところ、21日と22日の雨予報を避けられるのは、「釧路・根室・十勝」

 6月23日(土)

  いちおう、雨予報ではないものの、翌日が。。。。


 6月24日(日)

  最終日、ここが雨予報なのが、最大にイタい・・・・・・
  



 雨予報が多い上に、「おっきい方」は入院中、はてさて、どうなることやら。

 あり金全部ぶっこむつもりで、遊び倒しますよ~。


 リミッター、


解除ですからっ!


(追記)

  無事社会復帰し、しっかりリフレッシュして仕事も

 よく進む。



 って、全然そんなことなかったわ~


    なんだかもう、1晩寝て、1日仕事しただけで、もうまた走りにいきたい
 なんて、なんかもう、病気なんじゃね?と、自分でも疑問ですw

  リフレッシュ休暇の話もいっぱい書きたいけど、次のネタに行きたい
 気分もあり、今回は、


さらっとショートレビュー♪


  はしょったあんな話やこんな話は、リアルでぼっちじゃね~ツーリング
 でもお付き合いいただけました折にでも、しこたま語ります。


  今回のリフレッシュ休暇、ショートレビューは、


2018年06月16日 イイね!

【BMW R1100R ロードスター】あるみん♪のブログNo.021 北海道ぼっちじゃね~ツーリング愛好会 ツインテールバージョン


 おこんばんわ~

 今回も、なにやら巻き起こしているコウイチでし。

 本題に入る前に、業務連絡。

 6月18日~23日まで、年に一度の大型連休を過ごします。

 後ほど語られる事情で、完全にノープランで突入です。

 いづれにせよ、バイクで走ってはおりますが、以前から、
 
 「音声電話なら出られます、インカムつけてるので」

 と公言しておりましたが。。。。。


 気分よくツーリングちぅに仕事の電話が入ったりすると気分がダダ下がるので、
最近は電話をつないでおりません。

 期間中、「休みになったし、遊んでやるぜ~、とか、酒でも飲もう、泊りにおいで♪」
などというお誘いを頂ける方がいらっしゃいましたら、携帯のショートメール推奨でお願いします。

 ぼっちな場合は仕方ないので、適当に走りにいきますが、どなかた予定が合う方がいらっしゃいましたら、喜んで混ざりにまいります♪


 業務連絡その2


  ツーリングの休憩中に話題になっていた、レンタルで乗ったバイクは、



 にまとまっております♪



 さて、本題。


 2018年6月15日、16日と、



「ぼっちじゃね~ツーリング


ツインテールバージョン」



 を開催してまいりました。


 連休の2日間、それぞれ別の友人が遊んでくれるという、今までにない企画。


 両日とも、6月半ば過ぎとは思えない寒さではありましたが、とても楽しく遊び、


 かつ、



 ネ タ 発 生 !







 ええかげんにせぇ!
と、ツッコミ入れたい方は、








2018年06月10日 イイね!

【BMW R1100R ロードスター】あるみん♪のブログNo.020 BMWのクラブツーリングに参加してきました♪


 おこんばんわ~。

 2018年6月10日、BMWのクラブツーリングに参加してきました。

 このクラブのツーリングに参加するのは2回目です。

 前回は、私のブログを以前から見てくれてる方ならご存知の、

シーズンラストの「羅臼で海鮮てんこもり!」

なツーリングで、とても楽しく、刺激的なツーリングでした。


 今回は、主催サイドがディーラー様なので、中古で買ったマシンに乗る
私では敷居が高いなぁと思ってはいたのですが、いちおう、クラブ規則と
しては、ディーラーで買ったマシンでなくてもよいとなっているので、参加
してみました。

 敷居が高いかどうかなんて、しょせん、参加してみなければ分りません。

 出発は、ご褒美レベルの好天。

alt


 札幌からくる方々と、旭川からくる方々、雨竜にて合流。
  (画像は、札幌組の方々)

alt



 初めて見た!
 同型同色の機体!


alt


 お互い、「初めて見た~」を連発しました。




ディーラー車ぢゃないから、敷居が高い


 そんな、間抜けなことを言っていたのは誰でしたっけ?




 高いのは、みなさんの技量!



 マジ、はえぇ~



 ついていくのがやっと、などと見栄を張りません。
 ついていけなくて、私のところで隊列を2分割してしまう。


「秘技!モーゼ!!」

発動。。。。。




 途中で路肩に寄せて、みなさんに前に行ってもらいまたよ。。。


 泣ける。。。。。



alt

 
 ま、まだまだ、精進が必要ですね。
 参加できるレベルに達してないです。


 とはいえ、ボッチで走っていても、上達は望めないってことも分りました。
 何をかくそうこの私、比較的、年間走行距離は多い方です。


 年間、3000kmだの、5000kmだのしか乗らない人だって、たくさん
いるんです。
 いっぱい乗っても、それがスキルの向上には直結しないんですね。

 今季から、「ボッチぢゃね~ツーリング」に力をいれようと、改めて思いました。
 ぢぶんから、そういった場を求めて、新しく活動しようと思います。

 待っていても、そういった機会はそうそうないので、自分で、そういった声かけをしようと思います。

 そのお話は、また次の機会にでも。
2018年06月06日 イイね!

平成30年6月7日、8日の連休ツーリング活動♪


 おこんばんちゃ~。

 やはり、連休前は仕事に身が入りませんねぇ。
 もう、どうでもいいから早く帰りたい!としか思えないw。

 今回の連休ですが、2日目が雨っぽい予報です。

 なので、

 1日目 :

   おっきい方で、「下見ツーリング」

   10日(日)に控えた、BMWクラブツーリングに向け、
  集合場所の下見走行なんか。
   ま、下見するほどもない、よくいく場所なんですが、
 ネタないとねw

   その他、ボッチじゃねぇツーリングの下見走行も
  織り交ぜて。


 2日目 :

   ちっこい方で、札幌方面。

   バイクグッズのチェックをしたいのですが、
  あまり雨が強いと、カッパ脱ぐのが面倒で
  お店入れないけどね。。。。。

   雨のツーリングは嫌いではないのですが、
  さすがに大型だと。。。。。。
   気温が上がって、雨でもツーリングはOK牧場
  な時期になりました~。


  初日は旭川近郊、二日目は札幌あたりを走ってると
 思われます。

  ハイドラってると思うので、お暇な方はチェック♪

alt

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
345 6789
101112131415 16
17 181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation