• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

【華舞里:KA・BU・RI】(スーパーカブ 110) ブログNo.020  恒例、母の日ツーリング


 かえぇえってきたゾ♪、かえぇ~~てきたぞぉ~~♪


 コウいっちゃん!






 ツーリングからも、転勤先の登別からも帰ってきたコウイチでし。



 本日も、ひとっぱしり出てきました。



 ただ走ってきただけで大したネタはありません。


 ご期待(?)に添えず、申し訳ありません。

  m(_ _)m



 




 上川→富良野→芦別→滝川→旭川→上川


 走行距離  : 392.5km

 ガソリン   : 7.89L

 燃費     : 49.7km/L

 ガソリン代 : 1,018円




 




 明日は母の日ということで、恒例の、

 (いや、コウイチはまだまだ若い、謎w)


 母の日ツーリングとして、実家にささやかなおみやげなんか届けたりしました。



  カブで300km超えるツーリングとなると、真剣に「お尻対策」を考えないと。

ω








【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】には、ツーリングクッションという市販品の中では厚めのクッションを装備して対策はしてあるのですが、それでも300kmくらいが限界で、それを超えてくるとモゾモゾしてきます。


 ちなみに、対策していないノーマルのカブシートなら、150kmくらいではないでしょうか。





 ネタ的な対策法を思いついてしまって、

忘れることも諦めることもできないので(謎)




こんどUPされるでしょう、たぶん。



 さて~



 ルート上に、あの「芦別」がございます。


 ガタタンとかいう料理が有名で、先日、みん友さんのネタにもなってました。


 そりゃ、いかないという選択肢はない!






















だがしかぁ~し!








 コウイチには、行かないという選択肢があったので(笑)









はい、











どぉ~ん!!




















  どぉ~んだけに、カツ丼。


  もちろん大盛りです♪




 お後のお腹が苦しいようで。。。。。。。
2017年03月15日 イイね!

「旗艦 ふじ:FJ1200」ブログNo.012 まさかのお別れ。。。。


 おこんばんちゃ。


 まさか、「旗艦 ふじ:FJ1200」ブログの最後を書くことになろうとは。。。


 さんざん、乗換案内しましたので、乗り替えることになったのは、みなさまご承知の通り


だがしかぁ~し!


 ナニがあったんさ?、と疑問多々の方が多いようで。

 そのうちどっかになくす、記録用データが手元にあるうちに、書いておきましょう。


 一言でいうと、車検が30万近いって、意味ワカメ!
 そんだけ出すんだったら、違うの乗るさ!ってことです。


 車検の概要ですが、

  (先の数字が部品代、後の数字が工賃です)


 冬季預かり         0円+20000円

 車検基本料金       0円+11300円

 プラグ(清掃)        0円+840円」

 外装脱着          0円+2100円

 ライトテスター       0円+1400円

 オイルフィルター      680円+1300円

 フロントディスクプレート  50000円+4200円

 フロントタイヤ       8170円+1650円

 リヤディスクプレート   33700円+3500円

 窒素ガス          0円+400円

 ホイルバランス      0円+1000円

 FキャリパーOH      5200円+8400円

 RキャリパーOH      4870円+4900円

 Fブレーキフルード    540円+0円

 Rブレーキフルード    320円+0円

 クラッチレリーズ     11000円+3500円

 クラッチフルード     0円+320円

 エアエレメント      4470円+0円

 スロットルパイプ    1300円+1400円


 その他税金で、見積もり金額


 278.010円



 ご覧の通り、


 「前後のディスクプレートが異様に高い」


 だけで、その他は想定内で当然の金額なんです。


 レッドバロンは高いとかぼったくりなんていうネットの評判もありますが、部品代と作業工賃に関しては、ごく一般的なレベルです。


 (技能、知識レベルにおいて、自分で作業が出来ない以上、プロに費用を支払うのは当然で苦にならないと考える程度のシロウトの感想です)    


 まあ、「作業の仕上がりにおけるレベルはさておいて。。。。」という条件はつきますが、そこはそれ、こればかりは時の運といいますか、作業してくれる方との巡り合いですね。

 フロント及びリヤのディスクローター交換において、小計

 「95,400円」!


 これが今回の、最大のガンなワケです。

  (その他では、クラッチレリーズとシリンダーの交換が余計です)


 タイヤはまあ、消耗品だからしかたないにせよ、乗り替えればとりあえず、
車検に通る程度の目のあるタイヤはついてきます。

 ディスクに関しても、安い社外のものを探せば、おそらく6割程度の金額で収まると思います。


だがしかぁ~し!


自身もBMW乗りである店長さんが全国検索で見つけてきたまっかなBMW、追い金で考えたら10万程度と考えれば、


我慢できませんでした(笑)



 そんなワケで、乗換と相成りました。


   



  画像は、まさかの乗り換えで「ハガすもの剥がさないと!」と、営業中のお店の中でひん剥かれる直前の「旗艦 ふじ:FJ1200」です。

 約4万キロ、2年間のお付き合い、ありがとうございました。
2016年09月25日 イイね!

「旗艦 ふじ:FJ1200」ブログNo.011 2016年、今期ラストの稚内ツーリング♪


 おこんばんちゃ。


 今期最後の、稚内ツーリングに行ってまいりました。

 レッドバロンの宿泊施設は、9月いっぱいで冬季閉鎖ですので、最後のチャンス。


 詳細は、





 ちょっとした「ネタ」も今回はあったのですが、


 コウイチ的ネタブログ、最近書いてないんで、また別の機会と思って、分割しました。



 地味に、ネタブログファンがついてますので(笑)


 なんかの機会に書きましょう。


 誰かの誕生日か、門出でもあれば、

  × = おいやげ。

  ◎ = おみやげ

 
  トシテw


 さらに、9月26日、1日仕事したら、また連休♪


 さあ、どこ行って遊ぼうか、ワクワクと企画ちぅです。


 これが終わったら、毎月恒例の、


 月末月初、


 炎の連勤術死


 となり果てます。。。。。


 27、28は、適当に近所で走って終わりかと思います。

 そうそう、ネタないですよw

2016年05月29日 イイね!

「旗艦 ふじ:FJ1200」ブログNo.010 走ってまいりました、それだけですが。


 おこんばんわ。


 「旗艦 ふじ:FJ1200」にて、走ってまいりました。


 走ってきただけで、ネタはなかったんですが、とりあえずUP。


 https://minkara.carview.co.jp/userid/352107/car/1920571/4490724/photo.aspx
2016年04月10日 イイね!

「旗艦 ふじ:FJ1200」 ブログNo.008 2016年度型フルパニア! 専用と専用がごっチンコ!!


 おこんばんわ~~


 疲労困憊ちぅのコウイチでし。


 「旗艦 ふじ:FJ1200」も冬眠から目覚め、走り出す前に必要な「古パニア化w」を行いました。


 オマケの利用で、先に【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】に装着した

 「クラウザー K2」

 を、本来の目的である「旗艦 ふじ:FJ1200」に装着!!



だがしかぁ~し!



 コウイチ的手業で、そんなに簡単にウマくいく訳もなく。。。。



 詳細は、


プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation