• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

平成28年8月14日のワッショイ送別ツーリング♪


 休みだと言うのに、朝から雨、しかもボランティアで出勤予定と、ブラック街道をひた走っているコウイチでし。

 お盆だ夏休みだと、糊口をしのぐ生活のみに疲れ果て、さすがのワタクシも全然バイクで遊べておりません。


 そんな中、友人のみん友、M氏が本州ツーリングに出かけるという情報をキャッチしてしまいました。


 これはもう、雰囲気だけでもおすそ分けしてもらわねばっ(笑)。


 15日に函館から乗船ということだったので、距離的に考えれば1日で一気には行かないだろうと想定し、たまたま休みだった14日にどっかで合流できればと考えました。



だがしかぁ~し!


 本人は、一気に500kmオーバーで函館入りするつもりだったようです。


 さすがは、常人とは異なるお方w




 しかしながら、「ま、1日早く出てもいいかな♪」という段取りになり、合流できました。

 どうやら、15日は天気予報的に雨っぽかったので、どうすんべ?と思ってはいたようです。




 合流は、夕張の道の駅、それなりに早い時間に出発して合流、たっぷり走って登別の私の社宅で一泊して翌日送り出す計画にて始動。






 しかし、計画とは狂うもので。。。。。。


 降水確率0%だったのに、朝の登別は雨天だったり、向こうも出発に手間取ったりで、合流がお昼ちょっと前になりました。


 それでもまあ、走る時間も距離もたっぷり取れるルートも選択可能、何といっても約2年程度とは言え「地元」ですから、選択の引き出しは多い。



だがしかぁ~し!



 これから数日間、たっぷり走る予定のあるM氏は、


 「温泉、温泉、おんせぇ~~ん♪」


 と、温泉地宿泊に期待するや大でありました。


 仕事柄、温泉はいつでも入り放題なんで、引き出しが少ない。。。。。



 そんなわけで、最短ルートで折り返して、早めに登別入りし、ゆったりと温泉に入ってゆっくりと酒を飲むことに変更。



 やはり地元民のナゾな意地(苦笑)で、レアっぽいところにご案内しなければならん!と、これまたナゾな義務感を発揮して。。。。






 サンクスで、大好きなソフトクリームを買うことを止められて連れてこられた、地元の牛乳屋さん、登別酪農館。






 昭和のにおひが漂う、怪しげな日帰り温泉。


 ※ 看板上部の、「プール・ ・ ・」が気になります。
    「・ ・ ・」って、どんな意味?w


 日帰り入浴700円なんですが、ラーメンセットで1000円


 ん? 300円でラーメン食べれるの??


 さすがはM氏、いいところに目をつけて、すでに購入した入浴券を交換してもらってまで、ラーメンセットに変更。


 300円、普通に食べても450円のラーメンって、どんなだろう。

 これはきっと、ネタになるよね!





  具材こそすこし寂しいものの、いたって普通のラーメン。

  味はむしろ、おいしかったです。



 お腹もふくれ、焼き肉の予定でしたがメンドクサクなり(笑)、適当に焼き鳥とか惣菜とか買って、社員寮でダベって就寝。



 しばしの別れをおしみつつ、多少の土地勘がある地元で、簡単ですが送別の宴を催した次第でした。



 楽しい想い出とともに、元気なお帰りをお待ちしております。

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation