• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2013年07月25日 イイね!

平成25年7月21日の休日ジムニー活動(おまけネタ)

平成25年8月4日:LOVEジム祭におけるぷっちオフお誘いは(こちら)。

 このお話の本体?は(こちら


 最近、走りたいのに走れないぃ~~♪とばかりに、イベントに出かけていったり、ここで妄想を垂れ流したりしておりますが、どうですかみなさん、



 「コウイチらしいネタが少ないんじゃないか?」




 と思っておりませんか?

 誰が思ってなくても、私が思ってます(笑)。


 そこで、7月21日休日ジムニー活動のおまけです。

  (微妙に接続詞がつながってない件は、華麗にスルーの方向で)


 sakaちゃん(こちら)、その旦那と東京ホルモンに行くことになりました。


 「由仁なのに東京?!」

 この、ハンパないミスマッチ感がたまらんです(笑)
 もちろん、味もおいしいというか、ここでしか食べられない味です。


 私は16時前には付近を徘徊してましたし、合流して店内に入ったのも5時前くらいで、駐車場もガラガラで、田舎の早い時間の焼き肉屋感が全開で出ていたにも関わらず。。。。。。。



 「店内、予約席の嵐!うぉ!!」


 3名で入店して、ほぼガラガラの店内で、カウンター席に横並びで座らされるって、これまたハンパない違和感ですたよw



 今日の食事代は私持ちです。


 なぜかって、


 「普段はいつもタダメシ食べさせてもらい、おつまみも出してもらい、ジムニー談義その他(=その他、の比重高しw)にお付き合いいただき、泊めてもらいと悪行三昧を繰り返し、




 しかも、その上、ですよ、




  「手土産もなし、くらいはカワイイもんです( ̄^ ̄)<←イバってる」




 な、なんと、

 「お土産もらって帰ります(爆)」



 こんな機会でもたま~~~になければ、



 「この次行きにくいじゃないか~」
   
 おい、本音は隠しておけよ。。。。。。。。。。。。
   (自分ツッコミ)



 ちなみに、食事中の会話


 泥坊主:「は?おまえのオゴリだぁ?大丈夫か、金あるのか?」


 コウイチ:「金ならない!(キッパリ)。でも、お前より借金もない!!」


 
  ※ 泥坊主は自宅持ってますので住宅ローンあり。
     独り者で甲斐性なしのコウイチにマイホームは。。。。察してください(T_T)




 そんな、いつもお邪魔する時の調子で普通に喋っていただけなのに、







 「レジのおばちゃんに大ウケ取りました(笑)」



 常日頃こんなヤツですが、お見捨てなくお願いします。
         m(_ _)m
2013年07月23日 イイね!

平成25年8月4日の休日ジムニー活動

 平成25年8月4日は、「LOVEジム祭」ですね。

 ちなみに、「らぶじむさい」って読むのが正解って、この前のJSTC感染(こちら)で初めて知りましたw
 「らぶじむまつり」だと思っていたぁ~~~~


 こんな、情弱生活から脱却すべく、8月4日も観戦に行く予定です。

  ※ 【註】情弱:じょうじゃく:オタク用語?情報に疎く、いろんなイベントを
    終わった後に知る状態。同じ趣味の仲間が少ない状況も表わすのかな?
     情報弱者、の略かと思うのですが、そっちの世界は私も「にわか」なので。



 恒例ではありますが、このページをご覧の方で、まだ顔合わせしたことがない方がいらっしゃいましたら、現地で顔合わせ&ジムニー談義でもいかがでしょうか?


 個人的好みなので恐縮ですが、氏名と携帯番号くらいは交換したいと思いますので、趣旨賛同していただける方は「メッセージから」ご連絡ください。

  ※ ないとは思いますが、間違って「コメント」欄に書かないでねw


 こちらの氏名、電話番号、携帯メールお知らせしますので、現地で連絡を取り合って合流いたしましょう。


 ネットの世界ですから、個人情報の交換に否定的意見の方も多々いらっしゃるのは事実と思います。
 ですのであくまでも、趣旨賛同していただける方のみ、ご連絡ください。

 責任と礼節を保ったお付き合いができる仲間が増えたらいいなと思っております。
2013年07月21日 イイね!

平成25年7月21日の休日ジムニー活動

 「H4TA」のトライアル観戦に行ってきました。


 
 こちらは「観戦」のみで、「感染」はしま、、、せん、、、、でした?
 レギュレーション合わない(=ロールバー必須)のため、走ることはできません。


 事前の情報で、「今回はオフィシャルがたくさんいるので、手伝いは不要だからゆっくり見て行って」とのことだったのですが、蓋を開けたらやはり人出はあったほうがいいとばかりに、オフィシャルのお手伝いしました。

 私の担当は、午前中のみのSSセクション内の「木馬」でした。



 午前中のみのセクションだったので、午後からは手があいて、ゆっくり観戦。
 今回は選手のみなさん攻めた走りをする方が多く、コケとかドラシャ骨折とかが1戦より多かったですね。
 
 (いつもコメントくれる「菊松さん」(こちら)の雄姿


 


 この「トライアル」は昔からの仲間がまだ数人残っており、いろいろな人に会えるのも楽しみの一つです。
 数年ぶりにあった昔からの仲間も何人かおりました。

 


 (昔からの仲間、「丸ちゃん」(こちら)がレスキューで活躍する雄姿、出番多し^^;)



 



 しかし走りはしなかった、というか、走れなかったワケですが。。。。。

 見てると走りたくてたまらなくなりますね~。


 マジで、山用の安いジムニー欲しくなりました。


 できれば、JB23で作りたいですね。
 私の住む田舎から、走れるフィールドまでの長距離移動をどうしても考えなければなりませんしね。


 とはいえ、そう都合よく安い山用ジムニーなんて出てこないですよね~。
 「廃得納」の称号を持つワタクシ、その私が安いと思うジムニーなんて、10万とか15万です(笑)
 ※「廃得納」については(こちら


 
 それに、最大の問題は走る場所。。。。。。。。。。。
 どこかメイン、ホームグラウンドのようなところを見つけないと、どう作るか分からない。。。。。



 最近、妙に山で遊びたくなりまくってるワタクシ、複雑な、揺れるオヤジ心です。

 

 走りたいなぁと心残りしながらも、次のお楽しみに向かいます。


 いつもコメント書いてくれるsakaちゃん(こちら)と旦那が札幌に所要で出てきており、帰りに「東京ホルモン」寄るというので合流です。
 あそこ、妙にクセになるお味、由仁なのに東京というハンパないミスマッチ感も大好きです(笑)




 おいしく戴いて、帰宅前に会社の温泉に入って、これ書いて、今からもう寝まぁ~~~~~す。
2013年07月20日 イイね!

平成25年7月19日・20日の平日突発活動(結果)

 7月21日(日)のプッチオフお誘いは(こちら) 



 走ってまいりました、まったりと。

 19日の午後に札幌に向かって出発、夕方には知る人ぞ知る「ビアなお宅」にお邪魔して、飲みながらグダグダと、私の妄想話にお付き合いいただきました。

 翌日は、「リゾートサッポロさん」という、4駆の有料コースがあるという西区から、現在は走れなくなったという「札幌某所」を経由して、「VNCさん」、そして恵庭秘密基地にてオイル&フィルター交換、リヤバンプステーカット、などして帰宅。

 札幌某所に関しては、ここに書くのは差しさわりがある内容を含むのであまり触れませんが、もうダメみたいですね。
 正面は砕けたコンクリートブロック(墓石大)、裏は謎のじいさんと土盛り、第三のルート(うらのヌタヌタから三段ヒルクの頂上、通称「看板裏」に出るルート、昔は燃やされた車とかあったところ)は工事現場(火山灰採取?)になっていて、どれも「明らかに意図的に、権利のある人が侵入禁止にしており、道をたどっていたら偶然空き地に繋がっていた」というイイワケは通用しない感じです。

  ※ リアルな顔見知りの方で気になる方、語りますので声かけてください。


 

 そんでもって、「これからの【あかっぱち】の方向性と、いかにしてジムニーで遊んだらいいのか」、考えさせられるドライブになりました。


 昔からの仲間とは「昔話」できますが、最近ジムニーに興味を持ったけど、クロカンしたことない、車を傾けたことなどない、対角とかカメとか、V字でずり落ちるとか、そおいったことを実体験したことない若い世代の人は、これからどこで実体験し、それを楽しいと感じ、どうやって仲間を増やしていけばよいのか。。。。

 オープンと、効かないLSDと、締め上げたLSDと、溶接デフロックと、ロックライトと、エアロッカーと、その違い「すら」、実体験することは非常に難しくなるワケですよ。
 違いも分からずに「イイらしい」と大枚はたいて有名どころのLSD組んで、当然「何がイイのか分からない」まま、お金がかかったなという結果とイメージしか残らないなんてこともあるでしょう。

 あれもイイ「らしい」、これもイイ「らしい」、それもイイ「らしい」とてんこ盛りにパーツつけまくって、オンロードも山もダートも高速も通勤もトライアルも何でもできるけど、何一つ満足にできない車が出来あがってしまうこともあるでしょう。

 格安コタコタで、多少は出来あがってるジムニーなどという都合のいい物件が出てくれば買ってもいいかなと思う反面、買ったとしても走れるところがありません。
 もともと、旭川近郊では走れるところがなくて、JA11は手放してます。


 時代とともに、遊び方も変わってくるので、遊び方を変えるべきなんでしょうね。
 でもなぁ、昔とったなんとやらで、なまじ知ってしまってるだけに、こんなノーマル車両でも「傾けたく」なるんですよね。


 とりとめなくなってきたので、今日はこのへんで。
 
2013年07月18日 イイね!

平成25年7月18日・19日の突発平日活動

  7月21日(日)のプッチオフお誘いは(こちら

 突発的に、1.5連休になりましたぁ~。

 ちょっとドライブしに、札幌方面にいってみます。

 最近、「土成分不足」だのいいながら、ほぼノーマルの車両でデンジャラスなクロカンごっこにうつつを抜かす機会が増えてきました。
 マジで、コカしても困らないクロカン用ジムニー、安く出てこないかな~、無理しまくってでも買おう、などと、思いはじめている日々です。
 昔なら、仲間内からヒトケタ万円で、なにかしらのジムニーが出てきたものですし。
 


 しかし、しかしですよ。


 もともと、「長距離まったりドライブ大好き~」な私は、その方向性でジムニーをいぢってきました。
 クロカンするにはクロカン向きの、ドライブするにはドライブ向きの車があって、私の車はドライブ向きなのです。

 もちろん、ドライブするだけならジムニー以上にいい車がたくさんあります。
 それでも、「それが好きというだけで仲間が増える車」ってそう多くはなく、そのひとつがジムニーだと思いますので、ジムニーは譲れないところです。


 原点に返って、ジムニーを楽みながら、今後の方向性を考えてこようと思います。
Posted at 2013/07/18 11:15:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
789 10111213
1415 16 17 1819 20
2122 2324 252627
28293031   

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation