• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

【華舞里:KA・BU・RI】(スーパーカブ 110) ブログNo.006


 連投、いきますよぉ~



 連戦連敗、常負無勝


  と

  讃えられた、このワタクシがっ!!

 (違。。。。のか?)






 【華舞里:KA・BU・RI】は、新車です。


 新車は、1000km点検というものが、タダでやってもらえます。






 タダより高いモノはないとは言いますが、たぶんメーカーがお金出すんでしょうから、実際に点検するお店には、いくばくかの収入が入る、そんな仕組みになっているのではないかと、うっすらと思っております。




 「旗艦 ふじ:FJ1200」含め、お世話になっているお店なんで、私の持ち出しはなくって、お店の売上にはなるとすれば、行かない手はないですよね。


 







 はぁ?こないだ納車とか騒いでたクセに、1000km点検だぁ?







 そんな風に思ったあなたは、







 甘ぁ~~~~い!








 痔つは、1200km点検
でした♪



  (カブのシートは、おざぶ装備が」可能なのでカブ主にはなっても、ジ主にはなりませんよぉ~。











 連投なんで、このへんで遠慮しときます(謎。。。。)
2015年09月27日 イイね!

【華舞里:KA・BU・RI】(スーパーカブ 110) ブログNo.005



 やっべ! カブ楽しい♪




 すっかり、少年のようにカブっているコウイチですw





 カブ初のお泊りロングツーリング(帯広変?)は、



 いつでもカブってるみんなのお友達のあの人
  (カメい:もる。)

 がエロエ、こほん、イロイロと書いてくれましたので、




 【華舞里:KA・BU・RI】のその後
                               
          を今日は書きましょう。





 メーカーオプション、ま、バイク屋さんでお金さえ出せば付けてもらえるようなものは、多少、

とぼしい予算(苦笑)の許す限りで

付けてもらったのですが、正規には扱ってもらえないようなものだって付けたくなるのは




 変 態  = ×

 上級者 = ◎






 
 ってもんですよね~。




 新車だってのに、いきなりバラされるの図













 いやん、いろんなとこが、


 み・え・ちゃ・う♡









 掴み(?)はさておき、コウイチ的整備テクニックでは、とりあえず目に見えてバラせるものはバラしてから考えた方が、結果として早いんです。





 プロ、プロ級な人は、そこまでやらんでも段取り組めばって話になるんですが、



シロウトがカブってる程度


なものですから(笑)




1. シフトポジション
      インジケーター






  
 

  最大の難敵になると
【思われていた】。





だがしかぁ~し!






  個人自作とはいえ、ヤフオクに出すほどの出来栄え。
  丁寧な解説と、個人とは思えない程のフォロー体制で、想定通りに装着完了







 2. 電源取り出し




   



  諸事情で「バっ直」でなければならない!
  
  今時のバッテリは、横置きが許されているのか。。。。。

  ちょっとソウテイガイだったけど、多少の手間で完了。




 3. 赤くて
 通常の3倍
 カッコイイ(?)


リヤボックス






 ボルトで締め付けるだけなんだから、もっとも楽勝と思われていた。



だがしかぁ~し!




 最大に難航した。。。。。。。。。



 文章では伝わらないので、このネタは実際に会うことが出来た人だけの、


 スペシャルお土産ネタ

                 

                とします♪





 あと2つ、



 【華舞里:KA・BU・RI】は進化の過程を残している。



 次回吉報(!?)をマテ!


 ※ オマエがマテ。。。。。 とセルフツッコミw
2015年09月25日 イイね!

平成27年9月26日と27日の珍しくも土日活動♪


 おこんばんちゃぁ~。





 フレッシュな新人
         
としてデビューしたコウイチでし♪



 やべえ、カブ、楽しいwww.







 天候に若干の不安があるのをイイワケに(?)、26日と27日の連休はカブることにしましたぁ~。


 目的地は、帯広のレッドバロン宿泊施設。


 片道230kmくらいですから、たぶん1日の距離としては余裕のよっちゃんイカですね。




だがしかぁ~し!





 カブの場合、途中でなんかする、という遊びが楽しめます。


 観光的なことしたりとか、ゆっくり食事したりとか。



 「旗艦 ふじ:FJ1200」とは違う遊び方ができそうで、今から楽しみです。



 けっこう、ケツが痛いけど(笑)




 ※ (業務連絡)携帯電話(音声)、OKです。メールはほぼ見れません。
2015年09月22日 イイね!

平成27年9月26日(土)と27日(日)の連休活動(予定)


 連投、失礼しまぁ~す。



 9月21日、午前中で終わらせる予定の【華舞里:KA・BU・RI】艤装に手間取り、3時近くまでかかってやっと終わる。。。。。
 試走を兼ねて、みん友の「いつもカブってるあのお方」がいつものようにカブってるところに無理やりお邪魔してきました。。。。

  みなさん、暖かく迎えて戴きまして、ありがとうございます。



 9月22日、帯広方面実走調査。

 中間地点と思われる「道の駅 樹海ロード日高」。


 登別から、約140km (【華舞里:KA・BU・RI】で、約4時間の想定)

 帯広から、約90km  (カブって、約2時間半の想定)


 

 キーワードが「水曜日」とのことでしたが、そう都合よく水曜日がらみの連休がねぇ。。。。。。。。


 

 次回のお休みは、9月26日(土)と、27日(日)の予定です。



 今期ラストの稚内ツーリングでもしようかな~と思ってます。


 が!!



 いや~、その2日間ヒマだから遊んでやるよという奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


 コウイチ的ウンチクの、ありがたぁ~いお言葉。



 ボッチはいつでもボッチでできる(笑)
2015年09月22日 イイね!

【華舞里:KA・BU・RI】(スーパーカブ 110) ブログNo.004


 
 おこんばんちゃ~





 無事納車、バイク屋さんではやってもらえない怪しいオプション品の取付も完了、多少の手直しはあるでしょうが、一応は走りだせるようになり、通勤にも使用できるようになりましたぁ~





 ぱんぱかぱぁ~ん♪












と、みせかけて~








 そう簡単には終わらないのがコウイチ流(笑)








 先のブログでも書いた






 「まともに買ったバッチリなサイドバック」











 なんと!













 なんとなんと!!





























 「かたっぽだけ!」(爆)













 もともと、そおいう設定らしい。。。。。。。



 バイク屋の店長さんも、初めて見たって。。。。。




 そりゃそうだろ。。。。。。。。




 サイドバックだよ?






 かたっぽだけ、そんなもの、商品として世の中にあっていいのか?





 こんなものを平気で売りに出すメーカの気がしれない。。。。。




 まあ、ちゃんと確認しなかった私が悪いんでしょうが。。。。。。。





 

 



 このカタログ写真見て、まさかかたっぽしかない不完全商品だとは思わなかった。



 というか、サイドバックでかたっぽだけなんて、ソウテイガイだし。。。。。。









 泣きながら、リサイクルショップに駆け込んで、反対側に適当なバックをぶらさげてバランスをとってみました(苦笑)















 悪質な詐欺にあった気分ですが、気を取り直して、コウイチ的シロウト作業にとりかかりましょう♪



 サイドバックはそのうち、何か対策を考えましょう。。。。

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789 101112
131415 1617 18 19
2021 222324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation