• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

【YBR125K:わびる】ブログ No.033  超番外編


 おこんばんちゃ~



 ネタは限りある資源ですが(笑)、
鮮度もタイミングも大事なので。。。。







 かいてちまいまちた。。。。。





 本来、このカテゴリーの話ではなく、【YBR125K:わびる】は一切出てこないのですが。。。。



ナニがどうして
こうなった!?




 興味をお持ちいただいた方は、







 画像は、大雪食堂でご飯大盛り頼んだけど、なんかモノ足りなくて追加したら、合計で1000円以上かかり、こんなだったら初めから、食べ放題の店に行けばよかったと後悔した、名付けて




「後の祭りの1枚」



 です。


Posted at 2017/08/18 22:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2015年07月01日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.032 久々の対面と、嫁入り支度。。。。


 おこんばんちゃ~。

 最近、ブログ上では影が薄く、もはや忘れられそうなコウイチでし。


 (イヤイヤ、最初から覚えてねぇから! 
                  ←セルフネタツッコミw)




 7月1日は休みだったにも関わらず、残念な雨天。


 ならばと、実家に置きっぱなしの【YBR125K:わびる】に会いに出かけました。



 一部の「何シテル?」やグループのコメントで既報の通り、【YBR125K:わびる】は
嫁に出すことになります。


 友人の息子さんがぜひ乗りたいということなので、ほとんど乗る機会もなく実家に
置いておくよりはみんなが幸せになるかな~と。


 エンジンかかるようにして、書類とか確認して、そろえてあった予備パーツも
確認して、ツンツクテン2号も引っ張り出して、オマケのトップボックス(=初期型の黒いやつ)も取りつけて、簡単に注油して、ブレーキ回りの点検して、リヤタイヤとチェーンにダメ出しして(笑)と、簡単ながら嫁入り支度。



 さみしくもありますが、私にあれほどの楽しみを教えてくれたバイクが、また今度は、若者に楽しみを教えていくことになるのかと思うと、ほぼ寝かせておくよりずっと良い選択だったと思います。



 楽しい想い出を、これからもどんどん作り出していってくれればと思います。









Posted at 2015/07/01 22:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2014年11月07日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.034 憧れのガレージライフ!


 おこんばんちゃ。

 バイクに乗れない季節になってしまいました。

  (T_T):号泣




 

 さすがの(?)コウイチも、自然には勝てません。
 このままおとなしく、来期までバイク成分なしの生活で我慢。。。。。。





 まあ、我慢強さには低評のあるワタクシ、大人の余裕で我慢ですよ。
  (ぇ、誤変換してますかぁ?w)
 





 我慢我慢我慢我慢。。。。。。。


 

















だ が 断 る !




 

 こんな季節だというのに、無理やりバイクネタ♪





 みん友さんプラスの方やリアル友のみなさんはご存知と思いますが、私は職業柄「社員寮生活」です。


 その社員寮に先日、

「サイクルハウス」(=自転車置場。ちっこいビニールハウス的なショボいやつ)

が出来ました。








 そこにですね、「おまえのバイク入れてもいいよ♪」という


 「上司からのありがたいお言葉」

 
を戴きました。




 
 冬の間のバイク置き場に困っているだろうワタクシに対し、親切心からのお申し出に感謝感激であります、わぁ~い。

 v(^^)v









 自転車1台しか使用希望者いなかったので、私のバイク含めて2台のみ。

 しかも

 「私が管理責任者!」






 これはもう、管理責任者の権限をフルに使って、

 「私物化」(笑)


 するしかありません。



 まずは、なんとか電気を引けるようにして、暖房器具用意して、照明用意して、
冬でも中でバイクいぢりができるように

 「魔改造!」(爆)


 しなければっ!



【註】


  けっして、「冬が越せそうにないショボいビニールテントだから、コウイチのバイクでも入れておけば、自分が困るから雪下ろしとかするだろう。。。。」
などという裏の意図があってのものではナイ。。。。んじゃないかな?(苦笑)。









ず、ずずぅ~ん(謎の擬音w)








だがしかぁ~し!





 長年の夢であるガレージライフは、そう簡単にはいきません。



 次回の

 「重大発表?」

 をお待ちください。


 m(_ _)m
Posted at 2014/11/07 01:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2014年10月22日 イイね!

【YBR125K わびる】 ブログNo.033 レンタルバイクインプレ的なモノ(ホンダ CB1300 SB)


 お久し、ぶりぶり~~~。


 最近ちょっと、別種のネット遊びを研究していたのでご無沙汰しておりましたが、

 なんとか生きておりました♪







 さて、2014年のコウイチ秋休み企画、

48時間レンタルで大型2輪を乗り倒すぞぉ~

のインプレ的なモノをUPしました。





 何台かのレンタルバイクに乗って、狙うべきバイクも見えてきた
今日この頃、
   ※ 買えるかどうか、それは唯一にして最大の問題ですが(苦笑)










だがしかぁ~し!






 シーズン終了(T_T)




 来期もたっぷり遊んで、バイク仲間を増やしていけるよう活動してまいります。


 そんなワケで、レンタルバイクとしては今期は最終となるインプレ的なものは

Posted at 2014/10/22 13:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2014年10月04日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.032  20141002のツーリング♪


 おこんばんちゃ~

 あからさまに寒くなってまいりまして、あと何回バイクに乗れるか、非常に心もとない状況となってきてはおりますが。。。。。



 そんな中での、【YBR125K:わびる】ツーリング♪



 単発休みだったのでレンタルバイクは出来なかったので、わびるのみでツーリングに出ました。


 海方向は、今期はもう最後かなと思い、

 上川→愛別→剣淵→霧立峠→苫前→留萌→深川→旭川→上川





 上下きっちり皮着こんで、上はボディプロテクターとウィンドブレーカーも追加して走りましたが、けっこう寒いですねぇ。

 






 お昼は、道の駅おびらで

 「ニシンルイベ定食」(大盛り)



 まあ、汁モノがついていたので、それなりに満腹にはなります。


 走行距離300kmほどで、朝8時に出発すると3時すぎくらいに自宅に着く。


 距離的には、少々モノ足りないですよね。。。。


 普段なら、暗くなるまでめいっぱい走るところなのですが、今日は早めに自宅に戻ります。


 なぜかというと、


 最近のバイク系みん友さんや、みん友さん+のブログなど拝見しておりますと、

 「いぢって遊んで楽しかった!」


 ってのが多いんですよぉ。


 私は、乗るだけ番長でいつもめいっぱい乗るだけなんですが、



 俺もイヂりたい!



 知識もないのにバイク整備ごっこがしたくなり、この始末。






 メーターの内側になにか糊?保護シート??みたいのがダラんと垂れ下がってきて見苦しかったので、分解して掃除しようかと思った




ワケ、なんです、、、が!!



 メーターの本体側とガラス部分は、なんか糊付けされてるらしく。。。。。



 ぶっこわさないうちに、諦めて元に戻しました(笑)。




 見苦しくても走れますからぁ!





 ま、一番見苦しいのはライダーのおっさんなんで(苦笑)。





だがしかぁ~し!







 本人は、バイク乗ってる俺ってカッコイイ♪

  とか

  勘違いしてるんです(爆)。







 そんなわけで、街角のカワイイ女子高生も推薦♡する、


 自撮に挑戦!  して失敗。。。。。






 お後が苦しいようで。。。。トホホ


 走行距離  :  306,0km

 消費燃料  :  6.79L

 ガソリン代  :  1,127円
   (田舎なので、166/Lと、めちゃ高いですw)


 燃  費  :  45.06L/km



 ほんと、このクラスは維持費が安くて、オモチャにぴったしだ♪
Posted at 2014/10/04 23:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation