• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

(予定)10月2日(水)の、激レアツーリング活動♪


 こばわっ。

 もういくつ寝ると、バイクに乗れなくなるんでしょうかね。
 朝晩の冷え込みが厳しい、道北の田舎在住、コウイチでし。

 さて、

 10月2日(水)のツーリング活動ですが、レアイベント

 「ボッチぢゃねぇツーリング」

 に昇華する予定です。


 上川から、三国峠で紅葉を愛でながら、帯広にて豚丼ランチ、
そんでもって、時間見ながら、芦別か滝川あたりで解散のルートに
なると思います。

 峠成分少な目(三国峠くらい)、あとは

 「別に、俺が遅いんじゃない。ここいらあたりは警察がうるさいから
 気を付けてるんですよ? ホントですよ。。。。」というルートなので、
 遅くても許してもらえるでしょう。

 ※ なぜ疑問形なのかは、察してくださいw

 
 うっしゃ~、それを励みに、明日一日、なんとか仕事を頑張りま~す。

 
2019年09月20日 イイね!

令和元年9月20日(金)のツーリングぢゃなかった活動。。。


 こばわっ。

 今日はお休みだったのですが、天気がダメダメで、バイクに
乗れませんでした。

 30分おきに、雨天と曇りと快晴が入れ替わるような、
それでいて、気温も低いし、「イケるんちゃう?」と思った瞬間に
降ってくるとか、3回くらいあったなぁ。。。。

 あきらめたフリして、旭川まで出て、四輪のほうにもスマホホルダー
を設置してみたり、「ナニ喰ってる!?」に投稿したように、ちょっと
豪華なお昼を食べたり。。。。

 あきらめきれずに、家の前で「またがって」いたら、雨天。。。。


 ひさびさに、というか、買い替えて初めて、スマホにアプリを入れて
みたりしました。

 コウイチが入手した、最新(?)、スマホアプリ!

 ・ カーナビ
 ・ オービスや取り締まりの情報共有アプリ
 ・ 雨雲レーダー

 これと、以前から使ってる「ハイドラ」を駆使できるよう、
ボイスコントロールで、画面の切り替えが出来るようにしたり、
なかなか、ナウい感じになってます。

 あとは、各方面から、「うそ。。。今時??」と疑問符を多々頂いている
「ライン」なるものにこの際、挑戦してみようと思っていたあたりで、
飽きましたwww。

 「更新永久無料!」が決定打になって購入したレーダー探知機を、
1年ぶりくらいに更新したりwww
 毎月、新しく更新してくれてるのに、意味がないっすねw


 バイク用のインカム、「SENA 30K」も、アップデートに
挑戦。
 コントロール用のスマホアプリは更新できましたが、本体の
ファームウエアは更新できず。。。。
 社員寮の、タダで使えるWi-Fiと相性が悪いようです。


 基本、「特に問題がないなら、アップデートはしない派」なんですが、
現代の技術レベルでは、アップデートで不具合とか、そうそうないっすね。

 ええそうです、ズボラこいてさぼってたコトを、まとめてやっただけですw。



 さあ、北海道のバイクシーズンも、残り僅か。
 
 次回は、9月22日(日)です。

 さすがにもう、早朝に出て、暗くなってもOKの覚悟で走るわけ
にはいかない時期になり、ご近所ツーリングになるとは思います。


 ですが!、最後の最後まで、走りますよぉ~~~。
2019年09月18日 イイね!

(予定)令和元年10月シフトのツーリング活動♪


 こばわっ。

 最近、ブログはご無沙汰です。
 特に、ネタ系特盛ブログは、ぜんぜん書いてない。

 ネタがない?

 いえいえ、それなりに走ってはいるんですが、いかんせんボッチ
活動メインなのと、年のせいか(苦笑)、目いっぱい遊んで、バタンキュー
が多いんですw。


 近況ですが。。。

 長らく愛用してきた、軽く10年以上前の「ナビ+レーダー探知機」が
不調です。
 予備機(新品未使用)も保有していたので入れ替えてみましたが、同じく
調子よくない。

 それに、最近の速度取り締まりは、「レーダー」ではなく、「レーザー」
なので、レーダー探知機なんぞ、お守り以下の存在に成り下がっております。

 コウイチは「遅い」のがすでにキャラとなってますが(苦笑)、これでも、
日本国から賞状をもらって、金一封を「贈呈」したこともあるんですww
 ま、このブログ見てる人なら知ってますね。。。。


 https://minkara.carview.co.jp/userid/352107/blog/41499682/
 


 そこで一念発起!
 苦手な「スマホアプリ」に移行する準備をしています。

 カーナビ、取り締まりやオービス情報、音楽プレーヤーをスマホに移行。

 とはいえ、旧式の「レーダー探知機+ナビ」も、併用で使いながら、
完全に動かなくなるまでしゃぶり尽くす!


 バイク用インカム、「SENA」が、大活躍です。
 ほんともう、ビー〇ムのことは記憶から消去したい。。。。

 スマホで、「ハイドラ」と、「カーナビ」、「オービスガイド」を
併用駆動しつつ、「雨雲レーダー」なんかも使いつつ、「ナニこいてる!?」
に投稿。

 すげーな俺、今どきのイケてるナウいヤングみたいじゃん♪


 そんな、新装備を、もうそろそろシーズンも終わる道北の地で使いながら、

 9月20日(金) : ボッチツーリング

 9月22日(日) : ボッチツーリング

 9月26日(木) : ボッチツーリング

 9月29日(日) : ボッチツーリング

 10月2日(水) : ボッチツーリング

 10月6日(日) : ボッチツーリング

 10月9日(水) : ボッチツーリング

 10月13・14日: 唯一の連休、でもボッチ(苦笑)

 10月16日(水): ボッチツーリング

 10月20日(日): ボッチツーリング



 まあ、どこかで1回くらい、誰か遊んでくれるとは思うのですが、
たぶん。。。、きっと。。。。。おそらく。。。。。。。。


 今年も、年度当初から熱望していた、BMWクラブの知床ツーリング
にイケないことが確定しました。。。。。
 (10月12日と13日の予定。12日、休みたかったケド。。。)


 知床で、誰かとダベりながら、炉端海鮮で酒も飲める、そんな素敵な
バイクライフは夢と消えましたが、それでも!、今期も残りわずか、

 リミッター解除で、最後まで楽しみますYO!
2019年09月13日 イイね!

(予定?)令和元年9月15日(日)と16日(月)の連休活動♪


 こばわっ。

 先日、稚内までもっこりと走りに行って満足したハズなのに、
もうはや、次のツーリング活動を妄想せずにはいられないコウイチ。

 遊びすぎ?

 いえいえ、北海道のバイクシーズンも、残りわずか。
 アリとキリギリスの、キリギリス様を人生の師匠と仰いでいるので、
最後の最後、もう乗れなくなるその日まで、がんばる覚悟で
ごぜます~、旦那。

 次回は、9月の15日(日)と16日(月)。
 世間一般には、3連休の2日目と3日目。

 泊まりに行っても、どこも混み混みでしょうねぇ。


 自宅周辺の田舎道、紋別あたりとか走って過ごすかと思っております。


 みんなで、楽しい連休を過ごしましょう♪

 
2019年09月11日 イイね!

(変更)令和元年9月11日と12日の平日連休活動♪


 おはよ~ございます。

 知床の予定だったのですが・・・・・

 天気がダメっぽいですね。


 天気予報をいろいろ見ると、稚内方面のみ、
雨マークがありません。


 なので、稚内の「レッドバロン 稚内ステーション」に
行き先を変更します。

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
89 10 1112 1314
151617 1819 2021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation