• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

平成29年10月1日(日)&2日(月)の休日活動♪


 おこんばんたぁ~




 前回の、「コウイチ的食べログ♪」は、意外に好評だったようなので、気を良くしております(^^)。




 やはり、ただ走っただけでネタのないツーリングより、ウケはいいですね。


 むぅ、お笑い芸人目指しますかwww





 とか言いながら、次回のお休みは、ネタなしになりそうです。


 平日休みばかりの生活を続けてきた結果、並んでまで、待ってまでなにかするとうのがおっくうに感じる体質になってます。。。。。




 10月1日(日)


  留萌方向でも走って、海産物でも購入し、ぢぶんでは料理できないので(笑)、実家に持っていってなんか作ってもらうかな~。



  
 10月2日(月)

  苫小牧レッドバロンまでツーリングして、次回失敗した「ウィンカーリレー交換」
 してもらうかな~。



  


  さしたる予定もなく、どうせボッチだからなんとかなるさと、適当に連休突入♪



 もすこしで、バイクシーズンは終わりですね。

 物悲しい今日この頃ですが、最後まで遊び倒しますよぉ~~~~



 




  画像は、以前の愛車「ヤマハ YBR125 K 」 です。

  春先に、北海道旭川市民ならおなじみの、「サンバレースキー場」にて撮影。



  この後、私の手元にいた間に「激太り」(=フルパニア化、フル防風化)されたのですが、次のオーナーに移ったあと、「激ヤセ」して、いわゆるスクランブラータイプに、現在はなっております。
 

 冬になってバイク乗れなくてネタなくなったら、詳しく書いてみたいと思います。



  
2017年09月26日 イイね!

【BMW R1100R ロードスター】あるみん♪のブログNo.006 下見のついで? ついでが下見? 足寄・本別方面ツーリング♪


 


おこんばんちゃ~





 今日も今日とて、ツーリングに行ってまいりました~。



 今回は、 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>




 先のブログでご報告の通り、いつも






   ぼっちな  =×

   孤高の  = ◎

   ○○チな = ●






 コウイチは、現状を打破すべく、ツーリングクラブの企画に参加させて戴けるよう、申請ちぅです。


 その下見と、下見のついでなのか、こっちが本命なのか?のツーリングに行ってまいりました。


 


今回は、現在試行錯誤している、




 「ネタのあるツーリングブログ♪」






 いつも、ただ走ってるだけで、故障でもしない限り(笑)、たいしてネタなしです。


 そこで、みんな大好き食べ物ネタを多めに盛り込んでみようかと思います。


 ツーリング行けば、そりゃなんかは食べるし、食べ物ネタって、私が他の人のブログ見せてもらっても楽しいしね♪










 好評か否かは別にして、試作第一弾の






 コウイチ的食べツーリングレポート



 (こちら)




  次回のお休み予定は、10月の1日と2日。

  1日が日曜日だから、誰か走ってくれる人が見つかるといいんだけどね~

  ま、ぼっち生活も年季が入ってまいりましたので、なんとか楽しめるさっ♪

2017年09月24日 イイね!

平成29年9月26日の休日活動。。。。


 おこんばんわっす!



 大したネタもないのに、ここしばらく連投です(苦笑)。




 5日間の長期リフレッシュ休暇を終え、社会に復帰してはみたもの、部下のパートのおじさんが、風邪でダウンしてました。。。。。





 ぢぶんだけ、たっぷり遊んだ後なので(=パートさんは、リフレッシュ休暇という制度がない。。。)、公休と有給を合わせて3日間のお休みを作ってあげたため、連休が潰れました。





 単純にただ休ませるだけならまだ簡単なんですが、パートさんですから、勤務日数の減少は収入減に直結するので、その辺も考えてあげないといけないという、なんともまあ、社会人的な状態に陥ってます。。。。。(苦笑)





 週間天気予報で、貴重な「晴れ」。
 そのあとなんだか、雨マーク多い。。。。。。。



 天候的には惜しい休みだったのですが、そこはそれ、大人ですから。。。。











 泣いてなんかない!






 という訳で、9月26日単発のお休みになったので、ツーリングクラブで集合地点となるであろう、「足寄」に日帰りボッチツーして下見走行してこようかと思います。


 合流してしまえば、初心者というか初参加の私は、隊列の真ん中少し前あたりでしょう、たぶん。




 いづれにせよ、残り少ないバイクシーズン、全てツーリングに捧げます♪







 画像は、貴重な1型の赤ジムニーに乗っていたみん友さんとお会いした時に撮影した画像ですな。

 この1型赤ジムニーは、もうなくなってますね。


 私の赤ジムニーも、いつまで乗れるかな~。
 もう12万キロだし、なんだか、新型になるらしいし。



 新型ジムニーで赤が出たら、買おう!!


 と、財政の裏付けもなしにほざいていますwww
2017年09月23日 イイね!

平成29年9月25日、26日の休日活動


 おこんばんちゃ~



 怒涛かどうかはさておき、5日間のリフレッシュ休暇の顛末に関しては、前回のブログ通りでした。




 5日間あれば、少なく見積もっても2000kmはバイク乗れると思ってましたが、まさかの台風直撃と、なにより人生で10回目くらいの(!)、3日酔いで、後ろの2日間しかまともにバイク乗ってません。




 期間中、そりゃあもう会社から電話入りまくるのは覚悟してましたが、今回の長期休暇の間には、そんなこともありませんでした。



 1. 事前の納品日指定での仕入など、全て計算通りでうまくいっている。


 2. 留守番してくれているパートさんが、事の軽重の判断を誤っている。





 この程度の可能性を考慮に入れつつ、5日間も遊んだ以上、仕事に戻ったら。。。




 覚悟して出社すると、
















 まさかの、第3パターン、
これは予想外!!






 3. パートさんが2日目から体調不良で、仕事が回ってねぇ。。。。。。












 そうとうキッツイお風邪かなにかで、最低限にちょっと足りないくらいの仕事しか回ってなくて、事の軽重を判断する段階にすら達してない状態で放置プレイ。。。









 もちろん、長期休暇中の私にそんな報告したら、休暇中止で戻らなければならなかったでしょうから、それを気にして報告せずに頑張ってくれたのでしょう。
 きつかったでしょうに、すいません、すっかり遊んでました(^^;)








 そんなワケで、



「1日仕事したらまた連休♪。日曜休みだから、誰か遊んでくれないかな~」



と期待していたお休みがヅレました。。。。。










 パートさんには連休させて、体調を元に戻してもらうために。
 私より年長ですから、数日無理した風邪が1日の休暇で治るとも思えないので。






 そんな訳で、

 9月25日(月)~26日(日)


 のお休みに変更です。





 今のところ、


 9月25日(月)

   苫小牧レッドバロンにて、 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>
  のウィンカーリレー交換

   その後、実家にでも顔出して、親父の酒の相手でもするかな。


 9月26日

   旭川出発、十勝方面にて豚丼でも食し、三国峠で帰宅。





  こんなまったりした予定ではありますが、ボッチのことですから、どうなりますかねぇwww



 あとあと、一大決心いたしました!





 土日に、希望休申請するっ!



  【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>購入したころ、ネットでいろいろ
 見ていたら、北海道内にBMWバイクのツーリングクラブがありまして。


 申請して入会させて戴いてはいたのですが、土日の休みがなくて参加できないまま、この時期に。。。。。。





 BMWバイクのクラブですから、ハイソな上流階級の方が多いでしょうし(苦笑)、
ディーラー車でもなく、中の下程度の身分では敷居が高いかもしれないのですが。。。。。






 リアル交流は、まずやってみないと始まりませんからね~。


 7月7日、8日で、参加してきたいと思います。


 内容はきっと、このブログでUPされるでしょう♪



2017年09月16日 イイね!

平成29年9月18日~22日 長期休みがあるのでツーリング♪ ・・・・


 おこんばんちゃ。


 ついに、3連投してしまうコウイチでし。

 (そして、「追記」を試してみるテスト。
  試しとテストがカブってますねw)

 (さらに、追記No.2!)




 年に1回の、5日間のまとまったお休み。

 今回は、2017年9月18日から22日までの5日間






だがしかぁ~し!






 完全に無計画で突入です。



 5日間もあるんだから、しっかり計画して遊べばいいものを、しょせんボッチですから適当になんとかならぁな!と、気楽に突入。










と、みせかけて!







 ぢつは、休みの日はほぼ全てツーリングに捧げておりましたので、考えたり計画したりする時間が取れなかった(=取らなかった!)ワケです。





 そんな私に、天からの断罪が。。。。。。。



 超絶、雨予報です。。。。。。。


 「雨 暴風を伴う」って、なんなんすっか。。。。。



 そんなわけで、今日の仕事中にサボって緊急段取りした計画では、



 9月18日

  ちょっとした事情で入院した 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>
 を引き取る予定


 でしたが、


 まさかの、「雨 暴風を伴う」という、ほとんど見たことねぇ天気予報。


 雨は別に関係ないから走る!という私も、さすがにこれは。。。。。。



 この日は夜、旭川の友人宅に泊めてもらってダベる予定。

 夜の予定だけありますが、昼間はどうするかな。。。。。



 (結果の追記)

  結局、台風には勝てないだろうとあきらめモード50%

  でも、言うほど大したことはなかったんです、上川・旭川あたりは。

  しかしながら、午前中に出かけようと思ったら、カブが風に吹かれて
 ぶったおれてまして、勢い殺がれました。

  午前中、冬場にたまぁにしか行かないパチンコ屋さんなどに行き、 
 3000円投資して、2500円分の「貯玉」をする。
  まあ、3時間半ほど遊んでマイナス500円なら、収支は+でしょう♪


  旭川レッドバロンに入庫していた 【BMW R1100R 】:<あるみん♪>
 を引き取りに、代車の「スズキ バーグマン 200」にて出撃。

  出た時は、降りそうだけど降ってない感じでしたが、到着したら
 けっこう雨。
  それでもまあ、家に帰るくらいはさほど問題なし。

  家について、バイクしまって、ジムニーで友人宅に。

  おいしいご飯やらおつまみやら、酒やらを御馳走になり、かつ、
 ほぼ休みがないブラック企業も真っ青な友人が、翌日休みだったことも
 ありまして。。。。。

  12時間かけて約2Lの日本酒を飲み干す。。。。。

  という、いいかげん歳考えろ!ってな悪行の結果。。。。。

  きっちりと、「お釣り」もらいました。。。。



 9月19日


  午前中のうちに旭川の友人宅を辞して、ツーリングに行きたいものの、


  ここも雨予報っす。。。。


  そんな訳で、未定。。。。。


 (結果の追記)

   はぁ? 
   午前中に帰る??
   意味が分かりませんねw


   夕方17時から、明け方5時まで飲み続けた結果。。。。。

   途中で何回か、トイレ行きたいとかタバコ吸いたいとかで眼を
  覚ますものの、基本的に、

   「頭蓋骨を空中に保持することが辛い・・・・・」

   という、自分で言っていて意味の分からない状態に陥るハメに。


   この日、意識を取り戻して日本語を理解できるようになって最初に
  聞いた言葉は、


   「晩ごはんどうする?」


  でしたよ(笑)。

  って、笑えねぇ~~~~、ショボン




9月20日


  さらに雨予報にて未定


 (結果の追記)


  さすがに昨晩は酒を控えた(といえば聞こえはいいが、飲めなかった)
 ので、ちゃんと午前中の内には目が覚めました。

  天気も良く、夕方から雨らしい予報ではありましたが、走らない手はない!

  ということで、家に戻って 【BMW R1100R ロードスター】:<あるみん♪>
 にてツーリングに出発♪


  だがしかぁ~し!


  ぶっちゃけ、昨日1日、病気で床に伏せっていたようなものなので(?)、
 気力・体力がついてこない。。。。。。

  こんな状態で大型バイクはヤバい、せめてカブにするべきなのですが、
 明日・明後日は【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】なので、
 そのまま続行!


  するのは危険が危ない感じだったので、ちょこっと深川道の駅まで、
 往復で130km程度走っただけで終了。

  14:00過ぎには帰宅してしまいましたが、ちょろちょろと雨降って
 きましたので、まあ、いいタイミングでしょう。


  家でまったりして、明日に備えよう。


  ヤバい、酒で身を滅ぼす勢いだわ~~~。


  



9月21日



  (午前中)   札幌に【華舞里:KA・BU・RI (スーパーカブ JA10)】で移動


  (午後)    友人と、まったり原二ツーリング。
            (あの、【YBR125K:わびる】がカッチョ良くなった姿に出会う)
  
  (夜)    札幌の友人宅に泊めてもらってダベる予定



 (結果の追記)

  この日は、友人が「原二ツーリング」に付き合ってくれる日でした。
  しかも、なつかしの【YBR125K:わびる】登場!

  本来、友人の長男に譲ったバイクなんですが、紆余曲折で、友人のオモチャにw


  朝、早めに札幌に向かい、午後から合流。

  「愛妻弁当」という、ボッチに対する最終兵器を持参した友人と(苦笑)、
 手稲の公園で弁当食べて(=私は、かつやの大盛りですw)、小樽行って、
 朝里から札幌戻って、ってなコース。

  途中、私のブログを見てくれてるらしい、すっごい人と遭遇。

  乗ってたマシンもすごいですが、ライダーもこれまた(謎w)

  失礼な言いようですが、もう直感ですぐに、「この人、絶対面白い!」と
 思いました。

  いずれ、おっきい方でご一緒したいですね~

  業務連絡的には、みん友+の「Nozyさん」に、ちょっと雰囲気似てるかな~


  この日の走行距離、333.7km




9月22日

  前日の酒を多少は控えめにして、大好きな浜益→留萌ルートで帰宅

  たぶん、5日間も遊んでヘロヘロだろうから、早めに到着して寝るかな~






 こんな訳で、ぜんぜんツーリング予定が立ってない。

 あ~あ、年に一回の長期休みだっていうのに、なんでこのタイミングで台風かな。


 


 過去の「5日間長期休み」ってどんなだったかなと、自分のブログをあさってみると









 2016年のは見つけられなかったっすね。。。。。。。


 今回の長期休みは、どうなることやら。。。。。。


 台風のバカぁ~~~~

  (結果の追記)


  札幌の友人の家に泊めてもらい、翌日は帰宅+ツーリング。

  時間的余裕もあるので、札幌→厚田→留萌→霧立のルートで出発。


  昨日走った友人が、道の駅 当別のオープン情報をくれるも、翌日でした。


  ならばと(?)、ルート上の増毛か留萌あたりで、おいしい海鮮のお店
 情報を聞いてみると、いい感じの情報が!


  現地に着くと、予約のため午前のみ営業ですと?。。。。


  気分は海鮮だったので、近くの適当なすし屋に入ってみると、


  ランチ海鮮丼1080円の気分→上海鮮丼2600円!


  このクラスチェンジは、キングボンビーが相棒のコウイチには厳しく、
 1400円の「刺身定食 中」になりました。

  ※ 刺身定食の中で、いちばん安いやつ。。。。。






  


  詳細は後日、現在あたためている、コウイチ的グルメレポートコーナー
 のネタにしときます。


  途中の、札幌近郊のバイク乗りの間では「聖地」と呼ばれる厚田にて、
 みん友さんと遭遇。

  こうして、走ってたらなんとなくみん友さんに出会う、というイベントが
 2日間で2回もありました。


  さらに活動を続け、みんなで遊べる場ができたらいいなと思います♪


  やはり、リアルの付き合いは楽しいですね~。


  本日走行距離、374.5km

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34567 89
10111213 14 15 16
171819202122 23
2425 2627 282930

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation