• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2014年07月19日 イイね!

平成26年7月28日・29日の平日バイク活動♪


 北海道の短いバイクシーズンも、かなぁ~り消化されてしまいました。
 休みの日だけしか乗れないので(あたりまえですが。。。)、まだまだバイク成分が不足しているコウイチでし。


 レンタルバイクも4回目となる今回選んだのは、







 いよいよ、








 ハーレーです♪




 ハーレーはあまり興味なかったといいますか、興味もったところでどうなるもんでもないと思っておりました。

 やはり外車、しかもけっこう敷居の高い外車。
 想定される維持費がハンパないっす。。。。。(汗)


 でもまあ、レンタル会員として選べる車種は限られており、今期中には全ての選べる車種は乗ってしまうでしょうから、人気のありそうなハーレーを早めに回しておこうかと思った次第。

 ※ ハーレーはもう1車種、「FLSTC」ってのがありますが、違いの分からない男w


 んでもって、このあと2カ月程、「お休みはバイクだけ!」とはいかなくなります。


 姪っ子の北海道滞在が2ヵ月程ありまして、休みの日には顔出す予定。


 一部の人には知られておりますが、ワタクシ子供好きでして、子供と遊んでいるとめっちゃ癒されるものですから♪



 そんなワケで、バイク成分と子供成分を程良く織り交ぜる生活が始まります。



 ちなみに、姪っ子だけ滞在で、親(=妹)は本州に帰ってしまうものですから、ジジババも孫大好きではあっても年齢的についていけない。。。。。。。

 そんなワケで、休ませてやるための家族サービス的な意味もあるんですけどね。



 忙しい休日は、しばらく続きそうです。
2014年07月16日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.030 レンタルバイクインプレ的なモノ (ホンダ VFR1200F DCT)


 レンタルバイクも3回目をこなしたコウイチです。

 せっかく免許取ったんだし、ここは大型乗りまくって、語りまくろうと意気込みは盛んですが。。。。。


 乗れば乗るほど、大型無理。。。。125ccでイイんじゃね?


 と思ってしまいます。


 今回は、


 HONDA VFR1200F DCT仕様




 HONDAの最新技術が盛り込まれた、すげ~バイクです。



 鶏モモの皮と肉の隙間にある黄色い脂の部分、カロリー高くてメタボの原因になるから外しておいたから♪


 いきなり何言ってるの?意味わかめ。。。。

 そう思ったあなたは、下記のブログを読んでみることをお勧めします。


Posted at 2014/07/16 23:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2014年07月12日 イイね!

平成26年7月14日・15日の平日レンタルバイク活動♪


 おこんばんちゃ~。
 今日も仕事でバイク成分不足中のコウイチでし。

 次回のレンタルバイクですが、けっこう無理っぽい大型エラんでみました。

 初回でこりて学習したのかとおもいきや、ですね(笑)。

 今回選んだのは、




 HONDA VFR1200F-DCT




 国内仕様でも111馬力と、初回のダエグと同等のパワー。

 加えて大型のカウルがつき、「DCT」なる「セミオートマ?」機能まであります。


 はてさて、どうなりますことやら。。。。。。。


 レンタル終わりましたら、またインプレ的なモノ、書いてみます♪
2014年07月09日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.029 レンタルバイクインプレ的なモノ(ホンダ NC700X)


 大うそつき、コウイチでし。。。。

 レンタルバイクのインプレ的なモノを書いていて計算したんですが、





 レンタルバイクで610.3km

 札幌往復の【YBR125K:わびる】で372.4km












 2日間で

 
たったの982.7kmしか

           乗ってない(笑)







 おっかし~な~、今回は高速まで併用して、1000kmの大台超えたと思ったのにな~。


 大台挑戦はまた次回としまして、

 レンタルバイクインプレ的なものは、


 (こちら

 恒例の余った写真




Posted at 2014/07/09 23:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ
2014年07月01日 イイね!

平成26年7月7日と8日の平日バイク活動♪


 こんばんわ~

 現在、バイク遊びが加速中のコウイチでし。

 第2回レンタルバイクツーリングですが、7月7日の13:00~予定しております。

 今回選択したのは、HONDAのNC700というマシン。




 非常に乗りやすく、異常なまでに低価格でおっさんリターンライダーには手を出しやすいバイクとして人気でした。

 現在は「NC750」となり、ちょっぴり排気量が大きくなって、価格はけっこう上がったのが残念ですが。。。。。。。

 前回張り切りすぎて、初心者(というより初めてw)が乗るにはとんでもないバイクを借り出してしまい、のんびりするどころの騒ぎではなかったので選んでみました。

 
 車体自体は、教習でもしこたま乗ったマシンですから、今回はまったりとツーリングを楽しめると思います。
 
 エンジンは教習車と違うらしいですけどね。

 

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12345
678 91011 12
131415 161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation