• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2014年01月10日 イイね!

育成No.047 今年の目標(正月は正月らし・・・く?)


 改めまして、本年度もよろしくお願いいたします。


 などと、新年1発目のブログで昨年のことを書くなどというバチあたりなことをして、


      かなぁ~~り


 出遅れ感の否めないコウイチです。

 (感じゃねぇ~だろ!、というツッコミ募集中w)























だがしかぁ~し!







 
 正月は正月らしく、


    正月じみたことをするのよっ




 とばかりに、今年の「ジムニー的目標」を書いてみます。






 なんといっても今年は、


 レカロ問題に決着をつけたい!ですね。


  ※ レカロな話は、(このへん)とか(このあたり)、(こんなところとかとかです。
 


    「とかとかの比重、大きすぎるだろ~」とツッコめる方とは、
    良い友人になれそうですww)


 レカロ問題を要約すると、ですね、


 1・ 「赤い」ことは譲れない。

 2・ シートヒーターも手放せない。

 3・ そのふたつを整合させることができない。


ってことなんでゲスよぉ、旦那。



 大阪とかだと、レカロシートを一度バラしてシートヒーター組み込んでくれたりする業者さんがあったりするようなんですけどねぇ。

 北海道ではその手の業者さんはどうやらないみたいですし、レカロもそろそろ新型でないかな~と期待して待ちながら、イロイロ企んでみるつもりです。



 あとはですね、

今年もリアルにこだわって

活動していく予定です。


 ※ リアル友ウンヌンは、(こんなところあたり



 もちろん、距離や時間の制限ってのはお互いにありますから全ての人とご挨拶してリアルな知り合いになることは不可能ですが、少なくとも「そういう方向でイヤではない」人たちと交流をしていきます。

 顔も名前も知らない、ハンドルネームだけの付き合いって、昔から嫌いなんで。




 そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。

 って、だから出遅れてますよ~(←ぢぶんツッコミw)

Posted at 2014/01/10 23:57:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ
2013年12月07日 イイね!

育成No.046 林道遊び(ヌルくてもラストまで!)


 林道遊びシリーズ、最終回です。

  (そこまで引っ張るネタぢゃないのに、酔っ払ってメンドクサクなった
  ために分割されてしまったなどという細かい事情は無視の方向でww)



    初回は(こちら
    オマケが(こちら
    
    セカンドシーズンが(こちら


 快調に走っていて気になった分かれ道には、こんな看板とロープが。。。。。



 現在平成25年だっちゅ~の。

 どんだけお役所仕事なんだか。。。。。。。



 旭川側の入り口は、こんな感じです。



 そんでもって、到着した先には「無料温泉」なるものが。

 (某林道大好き大御所ジムニー乗りな方が喰いつきそうですねっ)





 まあ、「クロカン」というには欲求不満気味なのも否定はできませんが、

 ノーマルで、


 ボッチで(←ここ大事、笑)


 まったり遊ぶには良い感じでしょう。

 距離もけっこうありますし、「公に認められた整備林道」ってところは安心感がありますね♪



 来春も、また走ってみようと思います。
Posted at 2013/12/07 23:06:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ
2013年12月04日 イイね!

育成No.045 林道遊び(ヌルくてもセカンドシーズン♪)



  ※ しばらく前のネタですが、ご了承くださいませ。


 こばわ~。
 絶賛ボッチ活動中で、手酌酒にも飽きているコウイチです(苦笑)。


 ネタはあります。書いてないだけです。と、コウイチは自分の怠慢を棚に上げて言い訳をしてみます。
 


 けっこう以前に書いた、こちらの林道ネタ。
 
  (①はこちら
  (オマケはこちら


 実はその後、ちゃんとリベンジは果たしております。



 さすがは「解放された整備林道」です、こんな感じで整備済。



 ノーマルでなんの危険もテクニックも必要なく、先に進めます。



 ほんとは、ちょっとしたこんなV字とか走りたいけどぉ~~



 怒られそうそなので、大人の余裕で(?)、我慢します。


 それにしてもこの林道、


 「ヘンな看板が多い!」




 「ふくろう、ですの?」




 「熊だけに、クマったもんです。。。。。」







 ふぅ、なんか酔っ払ってイイ気分になってきたので、続きは次回に(笑)
 
Posted at 2013/12/04 19:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ
2013年11月11日 イイね!

育成No.044 フロントグリル赤塗装♪(赤が多いとファイティングレッドブルもぉ~ど!)

こんちゃ!
 最近ちょっと、本業多忙気味のコウイチです。


 ジムニーネタでがんがらねば!と、
                    新規一転してからはや数日。。。。。。


 少々古めのネタからアーカイブです。

 まずはこちら。



 注目はギンギンメッキのフロントグリルです。

 X-アドベンチャーの装備として、このギンギンメッキのフロントグリルが装備されており、

    「ちまたで大人気!」

です。

 実際、オークションなどではけっこういい値段で取引されております。
  (2万~3万弱くらいするらしいですね)






 だがしか~~し!






 一般人の仲間には入れてもらえない変態さん?         (苦笑)
   なワタクシの好みとしては、





 純正グリルの同色塗装が
          好きぃ~~~♪




 そんなわけで、いつもの工場長にお願いしてみました。


 その結果、




 こんな生活がしばらく続きました。


 そう、調色するために燃料口をお預けしたわけですね。



 そんでもってややしばらくありまして完成したのが、





 こんなグリル♪
 


 個人的にはいい感じで気に入っています♡。


 

 ノーマルグリルは、北海道のみんカラ仲間ではおなじみのVNCさんに駆け込んで、安く譲っていただきました。
 コンプリートカー作成する際に余るノーマルグリルがあるハズと踏んだのが大正解。



 そんでもってぢつは、
 ノーマルグリル塗装は「ついで」
であって、本当はこれがメイン。




 前愛車【銀二先輩】(こちら)からの、数少ない遺品のひとつです。

 前後で赤成分が増えまして、


 「後ろから前から、
  どぉ~        ぞぉ~~♪」
Posted at 2013/11/11 21:08:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ
2013年10月20日 イイね!

育成No.043 旭川某所クロカンごっこ♪(ちょっとだけよぉ~)




 ※ しばらく前のネタです、ご了承くださいませ♪


 JCJ北海道さんの「ジムミ」にて、解散後に有志数名も出撃したという「旭川某所」の話です。



 実は、前に一度「見学だけ」(のつもり)で行ってみておりました(^^)。
 当時はまだ、

   「絶賛!我慢するする詐欺事件進行中(笑)」
 
                              でしたしねっ(^^;)



 昔からの友人「泥某主(仮名)」氏の紹介で、「旭川でちょこっと遊べる場所あるみたいなんだけど、行ってみないか?」とのこと。


 覚悟もマシンも出来あがってないワタクシ、行ったら我慢できなくなると
一抹の不安も感じましたが、


 「行かないでは我慢できん!」(笑)



 ま、いつものことですなっ。

 泥坊主が一緒となれば、レスキュー体制は完璧ですし。
  (彼の戦闘車両はウィンチ装備です)





 全景がこんな感じですが、なぜか全景の写真がなかったので、
PONTAさんのブログから勝手に無許可で拝借です。


 (PONTAさんのブログは、こちら



 ここなんか、ライン選べばノーマルでも遊べるんじゃないかな。

 


 ここはちょっとノーマルじゃ厳しそうだけど、楽しそう♪





 そんな、こんなで、








 「やっぱりか~、我慢できないじゃないか~~~」


 











で、こんなんなりました。





 れなんか、「ノーマルにしては」、がんばってるんですよ。
 サイドシル引っかけるギリギリまで攻め込んでみます♪






 やっぱり、ジムニーは楽しいですね~~~。
 こんなノーマル車両みたいなものでも、傾けたくなってしまいます♪



 こんどはいつ、山でジムニー遊びできるかなっ♪♪
Posted at 2013/10/20 22:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【あかっぱち】育成日記 | クルマ

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation