• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイチ@北海道ツーリングライダーのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

平成27年7月15日の活動♪


 おこんばんわ~。

 最近、もしかすると、オレって「お笑い担当」を期待されているのではないかと疑っているコウイチでし。


 「楽しい」、「おかしい!」(?)、「笑える」とはよく言われるのですが、「カッコイイ」とか「渋いっ」とかは全く言われない、40代も後半のおっさんです。。。。。。



 ま、それはさておきまして。



 期間限定ではありますが、最近は昔からの友人がツーリングに付き合ってくれるので、休みのたびにあちこち走っております。



 バイク乗りの定番、稚内も行ったんです。








 バイク遊びは当然、酒が飲めないのですが、今回はお泊りです。

 当然、プチ宴会となりました。







 バイク乗りの朝は早く、さっさと寝て早朝から目いっぱい走るのが定番なんですが、



 盛り上がりすぎて(苦笑)



 早起きはできませんでした。



 当たった部屋が「隔離された場所」だったんで、酒飲んでしゃべっていても迷惑にならない位置関係だったのがイケないんですぅ~





 数日空けて、またツーリング。




 稚内でトドメをさしたリヤタイヤを交換して、札幌合流の軽いルート。





 厚田公園まで軽く走って休憩です









 ん?

どっかで見た、

ドハデなマシンが!





 めったに走ってないマシンですから、見間違いということはないです。








 パトロール中のhideさんと、まさかの遭遇戦♪






 初めてリアルでみましたが、デカいマシンです。


 タイヤ外形が普通のモデルより大きいのが効いてるんでしょうかね。


 ライダーもデカいので、縮尺は合ってます♪(笑)。




 ブリッピングさせてくれまして、例の「バッフル抜きマフラー」の実力を垣間見ました。




 タイヤもきっちり使い込まれていて、すげぇ速そう。



 オラではついていけそうにありません。。。。。(苦笑)。





 稚内は、2日間で985km


 厚田ショートは、350km程の道のりでした。




 北海道は、あっという間にバイク乗れない季節がやってきますから、まだまだたっぷり乗っておきたいですね~。



2015年07月09日 イイね!

平成27年7月8日、9日のツーリング活動♪


 たしか新品だったハズのリヤタイヤがぁ

           
                もうスリップサイン状態のコウイチです。


 1シーズンも持たないなんて、クレームの対象でしょうか?



 (ちなみに、購入してからの走行距離は8000km)


 大型ならそんなもんらしいですが、ジムニーだったらよさげなMTタイヤが楽に買える値段すんですよね、トホホ。。。。。。

 (リヤタイヤ、交換工賃込みで約2万します・・・・)







 誰か援助交際してください♪ (*^^*)








 グチはさておきまして。。。。。。。




 最近、ちゃんとブログネタ収集してませんが、走りには行ってるんですよ。




 期間限定ではありますが、ボッチじゃないツーリングを連発しています。



 7月8日は、富良野でオムカレー





  本日の走行距離、
         約480km








 7月9日は、小樽で鶏を2人で1匹、やっつけてきました!
  (食べるのに夢中で、写真忘れました。外観のみ)








 本日の走行、
   約350km












 2日目は、コウイチにしては少なめの軽いツーリングですね。


 さすがに大人になって、落ち付きというものを会得した。。。。。。



 と、みせかけてぇ~











 1日仕事したら、また連休♪






 次回に備えて、軽めのメニューにしてみたダケ(笑)。





 たぶん最後になると思われる、ボッチじゃない1泊2日ツーリング敢行!


 バイク乗りなら定番の、最北の地に行ってまいります♪








 本日のオマケは、





 いつかは撮ってみたいと思いつつ、いつも忘れてたこんな写真

   (^^)










 わっかるかな~?


 わっかないだろうな~~
       (笑)
2015年07月01日 イイね!

【YBR125K:わびる】 ブログNo.032 久々の対面と、嫁入り支度。。。。


 おこんばんちゃ~。

 最近、ブログ上では影が薄く、もはや忘れられそうなコウイチでし。


 (イヤイヤ、最初から覚えてねぇから! 
                  ←セルフネタツッコミw)




 7月1日は休みだったにも関わらず、残念な雨天。


 ならばと、実家に置きっぱなしの【YBR125K:わびる】に会いに出かけました。



 一部の「何シテル?」やグループのコメントで既報の通り、【YBR125K:わびる】は
嫁に出すことになります。


 友人の息子さんがぜひ乗りたいということなので、ほとんど乗る機会もなく実家に
置いておくよりはみんなが幸せになるかな~と。


 エンジンかかるようにして、書類とか確認して、そろえてあった予備パーツも
確認して、ツンツクテン2号も引っ張り出して、オマケのトップボックス(=初期型の黒いやつ)も取りつけて、簡単に注油して、ブレーキ回りの点検して、リヤタイヤとチェーンにダメ出しして(笑)と、簡単ながら嫁入り支度。



 さみしくもありますが、私にあれほどの楽しみを教えてくれたバイクが、また今度は、若者に楽しみを教えていくことになるのかと思うと、ほぼ寝かせておくよりずっと良い選択だったと思います。



 楽しい想い出を、これからもどんどん作り出していってくれればと思います。









Posted at 2015/07/01 22:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【YBR125K】 わびる日記 | クルマ

プロフィール

「ぢつはこっそり、動画の方が増えてたりするカモしれませんwww」
何シテル?   01/11 00:44
 バイクは、BMWのR1100Rロードスター。  身分不相応、維持費がハンパないことになる覚悟をしてでも、 一生一度は乗ってみたかったBMWのバイク。  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
5678 91011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20191115 動画を作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 17:44:42

愛車一覧

BMW R1100R あるみん♪ (BMW R1100R)
 なぜか、ビビッときて購入♪  契約から納車まで、3ヵ月と10日もかかった  「問 ...
ホンダ スーパーカブ110 【華舞里:KA・BU・RI】 (ホンダ スーパーカブ110)
 通勤やその他にも気軽に乗れるバイクが欲しくなり、気軽さNo.1のカブを購入。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 コメント準備ちぅ。  20190320納車です。
ヤマハ FJ1200 「旗艦 ふじ:FJ1200」 (ヤマハ FJ1200)
 なぜか乗ってみたかった。  なぜか、買ってしまった。  コウイチ艦隊の旗艦として ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation