• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

こ~わ~れ~た~

 あちこち問題ありのネロですが今回HIDが壊れたみたいです。
一応点くには点くのですがどうにもHiで固定されちゃったみたいです。
取り付けてから丁度1年購入価格1万3千円ぐらいだったかな?
安モンだとこんなもんでしょうか?

 あ~、でもどうしよ金ないし点かないわけじゃないから当分このままでもいいかな~
どうせ殆ど乗らないし。
ってか、実際問題微妙にガソリンタンクのゴムホースからガソリン漏れてるみたいなんで乗りたくないんですよね。
あっ、ちゃんと部品は発注しましたから。
出るかわかんないけど無かったらヤバイな・・・
出ること願っとこッ!
Posted at 2009/04/26 23:39:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

隻腕ライダー!

 今週もセントラルにいたみっき~です。
今日はセントラル主催唯一のJAF公式戦ダイナマイトカート第1戦を監視してきました。
相変わらずのコナーリングスピードっぷりで今シーズンも始まったなぁと感じながらも
年々台数が減ってきて「来シーズン大丈夫か!?」と心配しつつ監視してきました。

 ここから下の内容は一部本人、関係者が不快に思われるかもしれません。
その場合は即刻消去いたしますのでご連絡ください。
ただこちらもちゃらけで書いた訳ではありませんのでその点だけはご理解いただきたいです。

 さてそのダイナマイトカートの間にミニバイクの走行会が昨シーズンから同時開催されているのですが
今回監視していると、どうも左腕を無くされているライダーが走行しているように見えるのです!
激ッ速て訳ではありませんが走りが普通で最初は気づかなかったのですが
途中ふとしたことから気づきそれから目が離せませんでした。

 正直このライダー熱すぎです!
普通に街中流すならまだしも、ミニバイクとはいえサーキット走行しますか!?
右手1本でハンドルコントロールするんですョ
熱い、激熱デス!
よっぽどの2輪好きなんでしょうね~
かくゆう自分も左足なくなったぐらいでは走り系の車から降りることは無いでしょうが流石にネロからは降りる事になると思います・・・
まぁ現在五体満足で生活してるので(頭はおかしいですが)そんなことを考えてもしょうがないですね。

 それから思ったのバイクのことでした。
車輌はNSRだと思うのですがどうやってギアを換えているのか・・・
クラッチレバーが握れない訳ですので自分の中では遠心クラッチしか考えられてないのですが他に何かあるんでしょうか?
う~ん、興味あります。

 こんな感じで今週も半日セントラルで過ごしたみっき~でした!
Posted at 2009/04/19 17:36:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2009年04月18日 イイね!

クーラント交換

クーラント交換 今度はネロですョ~
カブはクーラントなんて入れれないですからね。

 前に交換したのが一昨年の12月だったので1年と4ヶ月ぶりの交換ですね。
ジェミニのを交換した時もそうですが最近手抜きで抜く→入れるだけしかやってないです。
以前は水道水だけで一度循環させてから入れていたのですが廃棄するのも結構な量になるのでやらなくなりました。
ほんとはやったほうが良いんだろうけど・・・
ついでに微妙に漏れていた箇所も直して終了~
原因はロアホースのエンジン側のホースバンドが緩んでそこから漏れてました。
漏れてる箇所がすぐに発見できて良かったです。

 また一つ漏れが無くなった。
って、オイル系はだだ漏れなんですけどね・・・
来週はそのオイル交換なんか出来ればいいかなぁ
その前に入院しそうですが・・・
Posted at 2009/04/18 23:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月18日 イイね!

プラグコード交換

プラグコード交換 カブネタですけどね~
今回はプラグ、プラグコード、エアクリ、ヘッドライトバルブ交換作業です。
さてプラグコード交換方法ですがこれがびっくりするような方法でしたので紹介しますね~

 交換なんて車と同じでポンッと外してポンッと付けるだけだと思ったのですが
いざバラしてみるとIGコイルとコードが一体物ではありませんか!?
こんなもんどうして交換するんだ!?って感じだったのですが
調べてみるとなんと純正のコードをぶった切ってそれに継ぎ足すとゆう意味不明な方法でした。

 正直こんな方法で効果があるとは思えないのですが買っちまったもんは
しょうがないのでつけましたが
やっぱり効果は感じられませんでした・・・
むしろパワーダウンした感じ?

 とりあえず普通には走るので当分はこのままかと・・・
でも、そのうちプラグコードの接触不良起こすんだろうな~
Posted at 2009/04/18 19:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月13日 イイね!

NEWヘル!

NEWヘル! カブ用にジェッペル新調しました!
しかも財布に優しい激安品~
一応SHOEIのX-9持ってるんですけどやっぱりカブにフルフェイスは・・・
でも今使ってる半ヘルだと目は乾くは虫は痛いわで以前から買い替えを考えていたのですがたまたまヤフオクで安くてあったんでポチッとやっちゃいました。

 でも流石激安品です。
ツッコミどころ満載です!(笑)
まぁカブ専用ですし半ヘルよりは安全かと・・・
これで、んごごぉkm出しても大丈夫ですね!?
Posted at 2009/04/13 23:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   123 4
5678910 11
12 1314151617 18
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation