• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

とりあえず復活か!?

とりあえず復活か!? カブで林道遊んでただけでなく作業もしてましたよ~
PAミニサンからの救援物資に交換してとりあえず赤号復活させました!
一般道での走行はまだしていませんが敷地内転がす程度だと今のところ問題はありません。
もちろん燃料ポンプ動きっぱなし現象も改善されました。

 ほんの数メートル動かすだけでも結構ぶりなのですがやっぱり一番しっくりきますね~
とは言え、まだ路上走らせるにはまだ作業が残っているのですが他のクルマの作業もありますので路上走らせるにはもうちょっと時間がかかるかも!?

 兎にも角にもこれで赤号動かすのに人力じゃなくなったので余計な汗をかかなくてよさそうです(笑)
Posted at 2018/07/31 23:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2018年07月30日 イイね!

栗鹿山線!

栗鹿山線! ハイっ!そんな感じで去年フラれた栗鹿山線をカブでぼっちアタックしてきたみっき~デス。

 前回は山東町側から南下するルートでしたが今回は国道429号から黒川入りして北上するルートにしました。
保険として前の大雨や台風で栗鹿山線が通行禁止になってた場合に新田黒川線にルート変更しようと思いまして・・・

 結果、保険を使うことなくアタック出来たのですがやっぱり初見ルートはテンション上がりますね~
天気も曇りがちでこの季節としては暑さを感じることなく走行できました。

 栗鹿山線の個人的な感想としてはフラット区間が少なく上るか下るかしてることが多いと感じました。
路面も大きくえぐれてる箇所やガレてる箇所も少なくて道をふさぐような土砂崩れもなく危ない目に合うようなこともなく走れたんじゃないでしょうか?

 そして、久々に見る下界じゃ見れない風景。





 うーん、こんな事ならラーツーの準備してアタックすればよかったかな?(笑)
とか、思いながら昼ごはん食べずに栗鹿山線走破です。



 ちなみにゲートは最初から開いてました。

 と、まぁ軽くこんな感じだったのですが次回時間があるときに笠形線~千ヶ峰・三国岳線~新田黒川線~黒川ダム外周~栗鹿山線とゆう林道おなか一杯ルートにアタックもしてみたいですね~
千ヶ峰・三国岳線から新田黒川線まで少しあきますが総距離幾らになるんだろ?
200kmオーバーは確実か!?
ただ、行く前に振動でライトのカプラーの爪が折れてしまって無灯火になっていたので直してからにしないと(爆)
Posted at 2018/07/30 23:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2018年07月28日 イイね!

はやまった・・・かもしれない

はやまった・・・かもしれない ヤフオクでポチったのはいいのですがどうしようかと思案しているみっき~です。
そこそこ諭吉使ったのですがとりあえず直ぐつけるってことはないと思うのでちょっと眠らせてくか!?

 はやまったかなぁ(苦笑)
あっ、ちなみにハイパコではありません(笑)
Posted at 2018/07/28 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2018年07月25日 イイね!

救援物資到着!

救援物資到着! コンピューターのメスカプラーが溶けて絶賛鉄屑中の赤号ですがPA ミニサンから救援物資が到着しました!

 本来なら脱鉄屑のためカプラー入れ替えるのですがドンピシャのタイミングで今日明日と技能講習があって作業できません・・・(汗)
じゃあ、勉強しろよっ!って聞こえてきそうですがまぁダイジョウブでしょう~
息抜きですよ、息抜き~(笑)

 とりあえず、次PA ミニサンに会うとき用に何か探しておかないと(爆)
Posted at 2018/07/25 20:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2018年07月23日 イイね!

NEWギア

NEWギア カブ乗るとき用に新しくグローブとシューズを購入しました。
どちらもコミネ製ですがこだわって買ったわけではありません(笑)

 グローブは兎も角としてシューズは今まで使ってきたアルパインスターズと比べると見劣りするのは仕方ないですが価格を考えるとこんなもんでしょうか?

 しかし、カブ乗るにしても暑すぎです!
気温だけ見ると沖縄のほうが涼しいんですよ!?
もう沖縄に避暑したいぐらいです!(爆)

 それでは皆様、熱中症にお気を付けください・・・
Posted at 2018/07/23 21:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | かぶ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23456 7
8 910 111213 14
15 161718192021
22 2324 252627 28
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation