• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

あかんヤツやん!

あかんヤツやん! ちょっと前にそんなメニューが書いてある飲食店があったそうですが、あかんヤツはセリカのスーパーストラットです。
本気仕様じゃ使えないとか整備がしにくい、とか巷じゃいろいろ言われてるようですが自分的にはそれ以前に構造的にあかんかと・・・

 画像はハンドル真っすぐ時のショックとタイヤの画像なのですが見ての通り隙間が結構あります。
フロントジャッキアップしてあるのですがフルステアすると・・・








 ショックとタイヤが干渉します!



 コレ、あかんヤツや!

 来た時からショックに変な削れがあるとは思っていたのですがそおゆうことだったんですね・・・
極論、ノーマルストラットだとショックとタイヤの隙間は1mmあればいいのですが、まさかスーパーストラットにこんな落とし穴があったとは知りませんでした。
もちろんこの前買ったTE07も干渉します(汗)

 まぁ、なんにせよワイトレで外に出す予定だったので装着後は当たらない予定です。
しかし、ホントいろいろと手がかかるクルマだなぁ~(笑)
Posted at 2018/11/30 01:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年11月29日 イイね!

カブ乗りなめんなよっ!

カブ乗りなめんなよっ! まさかココでカブのクラッチ交換の時に買ったプーリーホルダーが役に立つとは思ってませんでしたっ!
カブ乗っててよかった(笑)

 とりあえず、ウォーターポンプのプーリー外したり、ラジエーター交換するのにバンパー外したり前準備がある程度出来ましたので後は部品が到着してからですね~

 週末にセリカ、路上でれるかな?
Posted at 2018/11/29 00:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年11月28日 イイね!

目視でダメ

目視でダメ セリカのウォーターポンプ死亡・・・
くっそーっ!コレが「ヤフオクの闇」ってヤツかぁ!

 ラジエーター来ちゃったしココまで来たなら、サーモスタットも交換して水回りはホース以外万全にしてしまうしかないですね。

 しかし、クラッチもイケてないですしコレで他にも大きな不具合あったら立ち上がれないかも・・・
Posted at 2018/11/28 00:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年11月25日 イイね!

弟からもらった②

弟からもらった② セリカに手を取られて忘れそうでしたが弟からもらった②です。

IPF製らしいH4LEDランプキットです。
チップ数からして結構前のモデルのような気がしますねぇ。
とりあえず赤号に取り付けるには後ろのスペースはなさそうなのでカローラかな?

 つけて暗かったら・・・
いや、考えないでおこう(笑)
Posted at 2018/11/25 23:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年11月25日 イイね!

ん!?いろいろやっちまったか!?

ん!?いろいろやっちまったか!? セリカ水回りトラブルです(泣)

 セリカ来た時からヒーター弱いなと感じてたのでクーラント交換ついでにフラッシングしたのですがフラッシング剤投入して電動ファン回ったところでヒーター全開したのですが全く温風が出てきませんでした・・・

 あれっ?と思いエンジン切ってラジエターホース触るとアッパーはあっちっちなのにロアが冷たいまんま。
一応フッラシング剤投入前に2回水道水で電動ファン回して交換させてから(2回とも排出水は熱かった)のフラッシング投入だったのでいきなりサーモ閉じっぱになったり、ウォーターポンプが壊れたとは思えないのでラジエターが詰まったと判断してし、ラジエター注文しちゃいました(汗)

 後々考えると最初に排出したクーラントは錆でまっ茶々じゃなかったので詰まりじゃないかもですがゴミ等の可能性も考えればソレも捨てがたし。
でもフラッシングしただけでラジエター詰まるぐらいのゴミがあるかと言われればソレもビミョー。

 原因がよくわからないのでとりあえず、ヒーターコアを水道洗浄でアウト側から注入してみましたがビックリするほどの錆やゴミもでず・・・

 とりあえず今やれることはやったと思いますし、ラジエター注文しっちゃったので到着すれば交換しますがそれで直らなければサーモとウォーターポンプの交換になりますかね?(滝汗)

 路上までが遠い・・・
Posted at 2018/11/25 23:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45 67 8910
1112 1314 15 16 17
1819 202122 2324
252627 28 29 30 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation