• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

ちょこっと軽量化?

ちょこっと軽量化? 只今、赤号のフロントバンパーを外してるのですが、今更ながらに気づいたのですが、フレーム内に純正バンパーの固定用(?)のブラケットがついてたので外しました~

 二つ合わせて200gはないかな?
これぐらいじゃ、変わらないでしょうがチリツモって事で(笑)
Posted at 2021/02/20 23:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2021年02月15日 イイね!

な、なぜわかったっ!?

な、なぜわかったっ!? おっ、かしいなぁー
irmscher 160rのグレードはアメリカにはなかったと思のですが・・・
もしかして、自分の情報が洩れている!?
まさかねぇ(笑)

 さて、気になってるクラッチディスクですがカバー側は下のような感じになり国産クラッチメーカーと比べると見慣れない雰囲気ですが、まだわかります。



 問題のフライホイール側です。



 この当たり面がケブラー素材らしいなんですが、さわった感じ柔らかくてちょっと不安になります。
アメリカだとオーソドックスな素材と構造なのかなぁ?
文化や考え方が違うだけによくわからんとです。

 まぁ、モアパワーのお国が作ったものですから、ダイジョウと思いたいです(苦笑)
やっぱり、ちょっと不安だけど・・・
Posted at 2021/02/15 23:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年02月13日 イイね!

来たっ!キタッ!きたぁ?

来たっ!キタッ!きたぁ? やっと、来ましたよョ!
遥々アメリカ大陸を横断し、太平洋を超えて、我が赤号のために強化クラッチが!
KYBのメタルがどうやら廃盤みたいなので、背に腹は代えられず輸入しちゃいました~(笑)

 物はSPEC製のステージ2+でHP上ではトルク容量が285(単位はNmと思います)となっているので、kg換算すると29kg迄ですね。
ただ、現物見て思ったのがクラッチディスクの片面がなんかフェルトみたいな感じの素材なんですけど・・・
大丈夫なんか?(汗)

 調べてみた所、片面はカーボンセミメタリック素材で、このフェルトみたいなのはケブラー素材のマルチフリクションディスク(なんのこっちゃい)になるようです。
でもやっぱり、ダイジョブなんか?(滝汗)
ちょっと、怪しいけどステージ3にしとけばよかったかなぁ。

 お値段は定価449ドルで送料や関税等々で、TRDやニスモのメタルクラッチキットの定価と同じくらいの価格でした。

 兎にも角にも買っちゃったので、とりあえずは付ける予定ですけどね~
Posted at 2021/02/13 20:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2021年02月12日 イイね!

お前もだけど、お前じゃないんだよっ!

お前もだけど、お前じゃないんだよっ! 荷物が届いたんですが、期待をもって待ってた部品じゃなく、注文してたけどすっかり忘れてたホースバンドが届きました・・・
その時の、肩透かし感といったら(苦笑)

 そおいや、最近買い物ネタばっかだな・・・(汗)
そろそろ作業ネタあげなきゃねぇ。
Posted at 2021/02/12 23:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2021年02月09日 イイね!

どんぶらこ

 ども、中々忙しいのか、暇なのかわからないみっき~デス。
いや、正解には忙しくしているが正解か?(爆)

 そんなん感じなのですが、今年になって人生で初めて「ある部品」を購入したのですが、今日メール来てて、あと数日で届きそうです!

 不安半分、期待半分?
とは言え、背に腹は代えられないので期待してはいるのですが(笑)
う~ん、待ち遠しい!
Posted at 2021/02/09 22:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78 91011 12 13
14 1516171819 20
21222324252627
28      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation