• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

し、知らんかった・・・

 工具を買った事もあり今日知り合いと工具の話を少ししたのですがその時衝撃の事実を告げられました・・・

スナップオンは一部が中国製!

 King of tool と言っても過言でないだけに自分が受けた衝撃は大きかったです。
自分の持ってる数少ないスナップオンはUSA製だと思いますが高いお金払うのに中国製だとか残念すぎる!
コレも世の中の流れなんですかねぇ・・・



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2015/02/01 00:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月30日 イイね!

直りよった!

直りよった! 調子悪くて壊れたと思っていたネプロスのラチェですが分解して組みなおしたら直りよりました・・・(泣)
ま、今回買いなおしたのタダみたいなもんですし綺麗になって内部がまだ磨耗してないので長く使えると思うことにします。
それに中古といえどネプロスなのでお金にはなるでしょう~
売れたお金で他の工具買う?(爆)



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2015/01/30 21:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月29日 イイね!

Newアイテム!

Newアイテム! 本日新しい工具がラインナップされました~
ネプロスの丸形ラチェットとネプロスのクイックスピンナの換えゴムとコーケンのインパクト用ホイールソケットセットです。
気になるお値段はっ!

ポイント使ってタダっ!(笑)

 う~ん、チリも積もれば山となる。
ただ、ラチェットに関しては同じものを使ってたのですが去年どうも壊れたようで買いなおしです(泣)
まぁ、中古のもらい物でしたので頑張ってくれたとは思いますがとりあえず新品の部品を移植してみて直るようだったらKTCに部品出るか聞いてみようかと思っています。

 で、インパクト用ホイールソケットは今まで普通のソケットに普通のエクステンション使ってたのですが薄肉設計でホイールのナットホールが傷つきにくいようになっているので今更な感はあったのですがあってもいいかなぁって感じでノリで注文しました(爆)

 これで次回の車イヂリの効率が上がる事は間違いないでしょう!
ちなみに昔使ってた安物ラチェットは今使うと使いにくかった・・・

 さて、次はどんな工具注文しようかな~




JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2015/01/29 23:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月25日 イイね!

メーター交換!

メーター交換! サボっていたわけでもネタが無かったわけでもないのですがいろいろあったような無かったようなみっき~デス。

 すこし前の作業になるのですが以前入手したトラストのメーターを取り付けました。

 メーターの取り付けは画像のように左右クラスタースイッチの後側であまり視界の邪魔にならないところに設置しましたがブースト計だけがpivot製なので中途半端に統一性がありません(汗)
できればトラストに統一したいところですが中々物が・・・

 それで水温、油温、油圧計が変わったことで今まで使っていたデフィの1DINゲージを取り外したのですが空きになるのもかっこ悪いのでちょいとパネルを製作しました。
それは又後日に。

 で、話し変わりますが本日はせんちょらるに行っておりました。
詳しくは書きませんがやっぱ皆さん速いですね~
FDでせんちょらる1分19秒後半でEGシビックでも1分21秒後半とかどんな世界なんでしょうか?(笑)
そこまでは望んでいませんがもうちょいタイムアップしたいです。

 そんな訳で今回のメーター交換もそうですが少しずつ赤号を研いでいます!
と、ゆうのも他の方がアップしているので大丈夫だと思うのですがせんちょらるがこの夏頃に大規模なコース改修をするらしいです。
それにあわせてる訳ではありませんが手直ししていこうかと思っています。

 タイムアップさせるだけなら常に募集しているリアデフのワンオフ製作なのですが依然連絡はありません(泣)
自分を省いて数人は集まっているのですがあと少しが届きません・・・
興味ある人連絡くださいっ!・・・と、こんな感じで久々のブログを締めてみる。



JT191Sリア用機械式LSD共同購入者募集中!
Posted at 2015/01/25 22:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねろ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 29 30 31

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation