• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

初戦勝利!

初戦勝利! 未完の第2弾ルーフですが施工後初の雨が今日降ったのですがみたとこ漏れはなさそうです。
一安心と思いたいのですがまだ路上を走ってないのでまだルーフに負荷が掛かってない状態です
なので走ってからが勝負ですね~

 しかし、初めての雨で大雨洪水警報発令!
本気で車内水浸し覚悟しましたョ~(笑)

 兎にも角にも作業は山済み。
チョットずつやってかないとですね~
秋までに予定してる作業終わるのか!?
Posted at 2011/07/28 22:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2011年07月24日 イイね!

ブラックヘッド!

 代々いすゞ乗用車の限定車にはエンジンのヘッドカバーが黒色に塗られていますが(ですよね?)ウチのネロも仮ブラックヘッドになりました!
ヘッドはヘッドでもヘッド(ルーフ)なんですけどね(笑)

 昨日今日と突貫で施工しましたが進捗状況は6割ってとこでしょうか?
後4割は後日に・・・
しかしコレで最終最後にして欲しいもんです。
もう無駄金無駄時間は使いたくね~!
Posted at 2011/07/24 23:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2011年07月21日 イイね!

やっとこさ取り付け

やっとこさ取り付け 本日、入手してから5~6年はたったであろう純正OPアルミペダルをすべて取り付けました!
アクセルペダルとフットレストはタップビスで簡単装着だったんですぐつけてたんですがクラッチとブレーキペダルはペダルに穴あけが必要なタイプでめんどくさくて今までほったらかしでした。

 実はこのアルミペダルはジェミニにもつけてたんですが普通のドリルだと穴あけがめちゃくちゃしんどい!
その経験があって5~6年もほったらかしてたんですが今回なぜつけたかとゆうと

みっき~は
コーナードリル」を手に入れた!
ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~

 中古ですけどね(笑)
「こんだけの為にかいっ!」ってツッコミ入れられそうですけどちゃんと後々のこと考えての購入ですから大丈夫です!(何が)

 ちなみに画像じゃわかんないかもしれませんがクラッチとブレーキペダルは新品です。(最初はこの二つも中古だったんですが偶然新品を手に入れて今に至ります)
んで、実はこの二つのペダルに関してはジェミニだけでなくエルフなんかも同じ物が純正OPで設定されていて、もしかしたら今でも普通にいすゞで購入できるかもしれません。
かも知れないってのは2000年ぐらいまでのエルフには設定してあるのですがそれ以降については未確認だからです。
わざわざ問い合わせる人もいないと思いますが部品番号は5-8671-3046-0になります。
まさに誰得な情報でしたね(笑)
Posted at 2011/07/21 21:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2011年07月20日 イイね!

さてと、っと

 やることはやった、伸るか反るか・・・
後は果報は寝て待てってこと。
Posted at 2011/07/20 18:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月18日 イイね!

H23 7/17の作業④

H23 7/17の作業④ 7/17最後の作業ですがある意味本命のオイルクーラー取り付け下準備です。
あくまで準備ですョ!
物はノーブランドトラストタイプ汎用品にトラストのサンドイッチタイプのサーモ付きオイルブロックのハイブリッド方式です(笑)
ノーブランド汎用品なんでステーなんて物はもちろん無くとりあず自作したステーで仮止めしましたがどうにもしっくり来ないので作り直しですね。

 4AGは油温が上がりやすくサーキット走行すると平気で油温メーター振り切れるそうでオイルクーラーの装着に踏み切ったんっですがこの夏に間に合うのか!?
まぁ、街乗りだけなら大丈夫でしょう!
街乗りだけで壊れたら欠陥エンジンもいいところです!(笑)
Posted at 2011/07/18 17:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34567 8 9
10111213 141516
17 1819 20 212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation