• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

チューン?デチューン?

チューン?デチューン? 午後からの作業でカローラをちといぢりました。
やった作業はフロントレインホース取り外しとエアクリダクト引きです。

 タイトルのことですがカローラのレインホースは持った感じ3~4kgと思うのですがたったコレだけだと軽量化のメリットより外さないでフロントの剛性を確保する方が上では?ってことです。



 やっぱあるほうがいいのか・・・
結局のとこダクトを引くこととあのことを考えると外すしかなんですけどね!

 で、エアクリダクトは整備手帳の方にて
Posted at 2010/07/31 22:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2010年07月31日 イイね!

こんな所で会おうとは!

こんな所で会おうとは! 午前中カローラに乗って「ぬはは」するためにカローラ店に純正部品を注文しに行きました。
で、駐車しようとした時にピアッツァ発見!
おそらく前から地元で遭遇してた車両と思われます。
まさか買い替え!?と思いまぢまぢとみていたら車検受けたとこでまだ有効期限のシールじゃなく紙が張ってあったんでもう2年は乗るみたいです。

 んで、間近でみたこと無かったんで観察

「外装ダイブやれてるなぁ・・・
おぉ!運転席の後ろの窓ビニールやん!!!これで車検取れるんや~
シートも擦り切れてるなぁ
走行距離は・・・っと36万km
うん、まさしく足に使ってる車やな
ん?おぉ!ミ、ミッションや!
ロータスのミッションや!
まぢでか!
とりあえず撮っとけ!」

 ってな感じでした。(笑)
自分が部品注文して買える時にはいなくなっていたのでもしかしたらオーナーさんに自分の車撮ってる変なヤツがおるって見られていたかも知れませんね。
でも、どんなオーナーさんなのかお話したかったな~
Posted at 2010/07/31 17:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月31日 イイね!

約10年ぶりに・・・

約10年ぶりに・・・ 普段はレンタルとか連れから借りたりとかなんですが高校以来ひさびさにCD買いました。
知ってる人は知っている高橋 優です。
初めてつべで聞いた時は衝撃を受けましたね!
多くを語りませんが、なんちゅーか曲が~歌詞が~
えぇ、速攻虜にされましたよ(笑)
で、即購入と思ったわけですが家の近くの店はどこ回っても置いてなくネットで注文して待つこと約1週間、昨日やっとこそさ来ました。

 あ~やっぱイイわ~
当分離れなさそう・・・
Posted at 2010/07/31 00:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月25日 イイね!

やっぱりAV-Rかな?

やっぱりAV-Rかな? 今日は以前ジェミニに使っていたAVC-Rをネロに付け替えました。
ポン付けしただけならスピード表示がおかしいのはわかっていたので最初っから永井のスピードキャリブレータを使って対策しました。

 とりあえず小一時間ほど走ってきましたが学習機能も機能しているようでしばらくはAVC-Rで行こうと思っています。
これまでいろんなメーカーのブーコン使ってきましたがAVC-Rがいままで使ってきた中で一番使いやすく楽で1Sとの相性もそれなりにいいんじゃないでしょうか?
ただ個人的にはAVC-Rの圧力センサーの精度がイマイチのような気がするのでブースト計を別途付けるのがいいと思いますね。

 それにしても現行モデルつっても基本設計が古いので液晶カラーモニターと新機能を追加して新型を出してくれないかなぁと思うのですが今のアペックスじゃ無理でしょうね・・・
Posted at 2010/07/25 23:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2010年07月24日 イイね!

ナンセンス!

ナンセンス! 徘徊していて見つけたSTYLUS(ジェミニ)の画像です。
USAとは思いますがイマイチ理解不能なセンスしてますね(苦笑)
ぶっちゃけスポコンも判りがたいのですが・・・

 ん、今回はこんだけです。
Posted at 2010/07/24 22:34:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    1 2 3
4 567 89 10
11121314 1516 17
18 1920212223 24
252627282930 31

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation