• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

仕様変更

仕様変更 タイヤを直したら赤号イヂリです。
以前のサーキットでベストは更新したもののφ20リアスタビによるトラクションの抜けが自分的にイマイチで以前のφ16に戻しリアスプリングを8kから10kに変更。
リア減衰を5段戻しから3段戻しました。
後はトーをアウト10分から30分にしようかと思っています。

 とりあえずアクセル踏めればと・・・
しかし、寒くなってハッチのダンパーが保持しなくて交換には一苦労しました(笑)
この季節はつっかえ棒が必要ですね~

 もう、いっそのことあの重いウイング取っ払ってGTウイングにするか!?(爆)
Posted at 2017/12/24 00:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2017年12月23日 イイね!

一時保管

一時保管 冬タイヤに履き替えたのでオカンのシビックの夏タイヤを洗って片づけました。
いつものパターンなら自分が洗ってタイヤワックスまでして片づけるのですが今回は諸事情により洗うのは本人にやってもらいました(笑)

 諸事情ってのはタイヤを洗い場まで持って行って、さぁ洗おうって時に洗剤が殆ど残ってなくてやる気が削げたからです・・・
最後に使ったのがオカンなのですが殆ど使い切ったなら言えよ~!

 んで、普段タイヤワックスを使う事は無いのですが保管する時だけ劣化を抑えるために使用しています。
正直どの程度違うのかは不明ですが気持ち的なもんですかね~

 と、ゆう訳で夏タイヤは春まで保管です!
Posted at 2017/12/23 22:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2017年12月21日 イイね!

FRなのでスタッドレス装着

FRなのでスタッドレス装着 ウチに来たエブリイはFRなので冬場はスタッドレスが必須です。
なんで昨日プラグ交換後にスタッドレスに履き替えました~

 今回は中古のタイヤセットを1台分落としたのですが皆さん知っての通り(?)4ナンバーに一般の乗用車タイヤは使えません。
いや、使えますが違法になります。
しかもバン用なので耐荷重を重視してるので乗用車タイヤよりもグリップがイマイチなのは否めません・・・

 なのでブリヂストン一択です!(笑)
やっぱスタッドレスはブリヂストンが一番だと勝手に思っているのですがこのサイズだと新品でも買える価格ですね~
今回は中古ですが(苦笑)

 もちろんタイヤだけでなくアルミホイールもJWL-T規格の4ナンバー適合のホイールです。
なので国家権力に止められてもダイジョウです!
ってか、国家権力でも貨物車のタイヤの規格まで把握してる人は少ないんじゃないでしょうか?

 しかし・・・
何故に新品のP1.25のレーシングナットがあるんだ?
P1.5のクルマしかないのに!?(爆)
Posted at 2017/12/21 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記
2017年12月21日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換 エブリイの走行距離は3万5千kmぐらいですが新車時から交換されていないであろうプラグを交換しました。
NGKのイリジウムですし普通に乗ってれば5万kmは無交換でダイジョウかな?

 ちなみにエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルはオカンのシビック用に前に買ったTAKUMIオイルに全交換してます(笑)
あと、交換するのはクーラントとブレーキフルードでしょうか。
フルード交換するならブレーキのシール交換も一緒にしたいところですね!
Posted at 2017/12/21 00:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記
2017年12月18日 イイね!

乗り換えますた

 ちょっと前の事なのですがとうとうクルマを乗り換えました・・・




























 あっ、最終オトンが乗ってたアテンザですよ!?(笑)
乗り換えたクルマなのですがもちろんMT!
これは外せません。








 で、黄色ナンバー。










 で、ターボ。









 で、FR。








 で、K6A。
と来れば・・・


















 エブリイです!
カプチーノと思った方は大外れです(笑)

 結構前から軽バン探してたのですがやっとこさ条件にある車両が見つかりました~
ワンオーナー車ですがおじいちゃんが乗ってたらしく外装は凹みや傷が結構あるのですが走行距離が3万5千kmで下回りの錆も年式にしては少ない部類で走らせるだけなら、何ら問題の無い車両です。
むしろ街乗りだけだったら自分のカローラよりも運転しやすいと思います(汗)
YES!ワイヤー式アクセル!

 後は燃費がどれくらい行くかでしょうかね?
K6AターボのAT軽バンは最悪らしいのですがMTなので15km/ℓぐらい行ってくれたら御の字かと・・・

 今後は貨物車として活躍してくれること思います。
あ~、そのうちスロープ造らなきゃ(爆)
Posted at 2017/12/18 22:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
17 181920 2122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation