• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2023年03月26日 イイね!

実に不甲斐ない

実に不甲斐ない 前に走ったのが2020年11月の終わりだから2年以上走っていなかったのか。
と、いう訳で久々にせんちょらるに行ってきました!
結果はタイトル通り不甲斐ない結果だったのですが・・・(汗)

 とりあえず、ベストラップ動画です。



 6000rpmシフトしたのはこの周だけで「タラレバ」ではないですが、周回がまだ少なく前のロードスターに合わせて走ろうと思い、5000rpmシフトで走っていました。
そのつもりでいましたけど、ホームストレートで(恐らく)ヴィータが抜いていったのを確認し合わせるクルマを変更したのですが、最終コーナー立ち上がりからしっかり踏んでいれば34秒には入っていたと思います。
ただ、自分的には「だからどうした?」レベルです。

 エンジンスペックアップして、タイヤも235/40R17のアゼニスRT615k+でこのタイムはないっすわ(滝汗)
3年落ちの未使用タイヤじゃタイム出んぞとは言われましたが、自分の納得いく走りではなかったので・・・

 逆言えば納得いく走りでこのタイムなら話にならないので、ある意味よかったのかもですが(笑)
ただ、赤号の方で試してみたいことも一つできたので次はソレやってから、また走りに行きたいと思います。
Posted at 2023/03/26 20:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年03月23日 イイね!

カメラステー変更

カメラステー変更 今まで動画取るのに吸盤式のカメラステーを使っていましたが、今回ロールケージに固定するタイプに変更しました。

 取付位置が変わりましたので画角はダイブ変わりましたが、見やすくなったと思います。

 実際の動画?はて何のことやら?(笑)
Posted at 2023/03/23 22:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2023年03月19日 イイね!

レースパーツ故に・・・

レースパーツ故に・・・ 赤号にはエンジンOHした時に、アクエリアスが昔レースで使っていたらしい3層ラジエーターが装着されているのですが、レースパーツ故にドレンがありません・・・
そーなるとクーラント交換する時にロアホースぶっこ抜いて交換する事になるのですが、ご想像の通り水浸しになります(汗)

 今回、クーラントの銘柄変えるので水まわして洗浄したのですが、勿論1回したぐらいでは古いクーラントが残っているので3回しました。
正直、熱湯ぶっこ抜き3回はキツかったです。

 とはいえ、当分は今回入れたワコーズのパワークーラントでいくつもりなので、次回からはラジエーター内の交換だけで済まそうかと思います。

 んで、ワコーズのクーラントですが商品説明には記載なかったけど、フツーのクーラントと比べて水温の温まりが早くて冷えもいいような?
比較はしていませんが、気の所為ではないと思います(笑)

 しかし、そろそろ赤号でのサーキット走行を復帰しないとですね~
Posted at 2023/03/19 21:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2023年03月16日 イイね!

値上がり前に購入

値上がり前に購入 4月から「また」各社タイヤ値上がりするようで、コレ以上はきついのでオカンのシビックのタイヤを購入だけしました。
値上げするのは仕方ないですが、きゅーりょーも増えてもらいたいものです(汗)

 さて、タイヤですがトーヨータイヤのプロクセススポーツになります。
メーカーからは「2」が出たみたいで使ってみたかったのですが、サイズが無いので従来モデルになります。
そのうちラインナップ入りするのかな?

 しかし、とりあえず値上げ前に買っただけなので、いつ履き替えようかな?
タイヤチェンジャー使えるなら今すぐにでもなのですが(笑)
欲しいなぁ・・・
Posted at 2023/03/16 20:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | しびっく | 日記
2023年03月09日 イイね!

夏タイヤ

夏タイヤ トーヨータイヤのオブザーブ・ギズ2のドライ性能が良くても所詮はスタッドレス。
夏タイヤには敵いません。
と、いう訳で流石にもうスタッドレスはいらんだろ?って事で先週、夏タイヤに交換しました~

 やっぱり、スタッドレスとは全然違いますね~ 
これでコーナーリングが出来る!?(笑)
Posted at 2023/03/09 20:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation