• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2023年09月28日 イイね!

ちょっと軽量化

ちょっと軽量化 ほっしゃんのシートレールをブリッド製に交換しました~
他社メーカーのシートレール使ってましたが、安かったのと今まで使ってたのより軽くなりそうだったからです(笑)
あと、シートとメーカー揃えたかったってのもありますが。

 と、言う訳で交換後は約1kgの軽量化になりました~
まぁ、1kgぐらいじゃ何も変わんないのでしょうが(爆)
Posted at 2023/09/28 23:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2023年09月26日 イイね!

移植

移植 と、いう訳でほっしゃんにつけていたLEDヘッドランプをエブリイに移植です!
明るくなりましたけど、今まで使っていたモノなので感動も何もないですね(笑)

 プロジェクターバルブなので見た目の印象が少し変わりましたが、そもそも外装はボロッちいので余り意味はない!(爆)
でも、本来の目的の夜道の安全性向上は達成できました。
Posted at 2023/09/26 22:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記
2023年09月23日 イイね!

ヘッドライト交換

ヘッドライト交換 ほっしゃんに「また」ヴェレーノのプロジェクターLEDバルブを投入しました~
去年の11月に取り付けていたようです。

 マイナーチェンジして仕様変更したようで、光量がアップしたのと光軸がズレていたときのバルブの角度調整が(ほっしゃんの場合は)やりやすくなってましたね~
あと、デザインと。

 交換後は・・・ぶっちゃけ、あんまり変わらんです!
まぁ、かわらずハロゲンと比べると見やすいって事なのですが(笑)

 と、いう訳で、今まで付けていたLEDはエブリイにつけることに。
Posted at 2023/09/23 22:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記
2023年09月20日 イイね!

緊急ピットイン!

緊急ピットイン! 先日、妹のカローラの車検だったのですが、車検前日に妹から連絡がありヘッドライトが片側切れたと・・・

 なんというタイミングっ!

 とりあえず、大阪から帰ってくるよう伝え対策を考える。
カローラは純正プロジェクターHIDヘッドライトのバルブを社外LEDバルブに変えていたので、買い直すにしてもタイミング的にどうあがいても間に合わない。
純正HIDバルブも置いてあったと思うが、最後に車検受けた時の光量がビミョーだったので下手すりゃアウト。
と、なると最終手段は元ついていたハロゲンヘッドライトに高効率バルブで車検対応するしかない!

 と、いう訳で車検前日に19時からヘッドライト交換しました(汗)
めんどくさかったですが、その甲斐あって車検も無事通りました~

 しかし、久々のハロゲンヘッドライト姿を見ましたが、個人的にはやっぱり物足りないですね~(笑)
早くプロジェクターに戻したい!
Posted at 2023/09/20 23:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2023年09月13日 イイね!

タワーバーつけた

タワーバーつけた ほっしゃんに取付がちょっと面倒でしたがタワーバーを取り付けました~
まぁ、強度がちとアレなので街乗りでの変化はほとんどないように思いますが、速度が上がると効果があるように感じますね。

 ボディ剛性に関しては、利点の軽量ボディをスポイルしない程度に重量増を抑えて上げていきたい所ですね!

 なんか作るか?(笑)
Posted at 2023/09/13 23:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | あると | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3 456789
101112 13141516
171819 202122 23
2425 2627 282930

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation