• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2018年12月26日 イイね!

一緒に交換

一緒に交換 マフラー交換した妹のセリカですがマフラー外したら、ってことで購入してたC-ONEのリアスタビも一緒に交換しました。

 特に難しい作業でもないのでちゃちゃっと交換~
妹には特に何も言ってなかったのですが交換後乗っても気づいてもらえませんでした・・・(泣)
ちなみに自分は試乗してないですし、純正スタビの時もほぼ乗ってないので違いがわかるはずもありません(笑)

 後から知ったのですがC-ONEスタビはスタンダートレートと高レートがあったみたいですね。
つけたスタビはスタンダートレートだったので19φになります。
知ってたら買ってなかったかな?(苦笑)
Posted at 2018/12/26 23:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年12月25日 イイね!

マフラー交換!

マフラー交換! タイトルの通り妹のセリカのマフラー交換を行いました~

 納車時からフジツボのレガリスが装着されていて、音量、見た目はよかったのですがリアのジャッキアップポイントが使えなくて毎度ジャッキアップするのに難儀していたので・・・

 ブツはアペックスのN1マフラーです。
純正バンパーで設計されてたみたいで、オプションのリアアンダースポイラーついてるとちょっと中に入るのとちょっとスポイラーに干渉するのがマイナス点ですが大人し目の見た目とレガリスより静かなのは〇です。
なにより、リアのジャッキアップに困らないのがイイですね!
って、それが普通かっ!?(笑)

 とりあえずスポイラーとの干渉はマフラーブッシュの隙間に詰め物して逃がしましたが、ブッシュも交換した方がよさそうですね~
Posted at 2018/12/25 23:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年12月24日 イイね!

LEDヘッドライト装着

LEDヘッドライト装着 以前、弟からもらったIPFらしいLEDのH4バルブですがこの度エブリイに取り付けました。
赤号もカローラもH4なんですが思うところあってエブリイに取り付けました(笑)

 取付は簡単だったのですが、やっぱハロゲンランプとは発光点が微妙に違うようで配光がちょっと上目のような気がします。
なので調整しようと思ったら、らエブリイの上下調整はロングドライバーが無いとできないのが発覚っ!
ヘッドライトをいちいち取り外したら出来ないこともないのでしょうが今後も必要になるかもしれないので工具注文しちゃいました~
ただ、時期が時期なので到着が年明けとゆう・・・(汗)

 しかし、LEDが白いので純正のポジションランプがオレンジに見えてしまいますね~
Posted at 2018/12/24 23:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりい | 日記
2018年12月24日 イイね!

テカテカ

テカテカ 今日は気温低めでしたが妹がセリカ洗車してたので、そのあと二人で3時間かけて磨きからのフルコースを行いました。
その甲斐あってかボディ、テカテカになったのですが夕方だったので画像じゃ伝わらないのが残念です。

 自分の車も洗いたかったんですが、この3連休は他の作業してて出来ませんでしたねぇ。
年内洗ってやりたい所ですが年末にかけて気温は下がる一方・・・
洗えるかな?(笑)
Posted at 2018/12/24 21:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2018年12月23日 イイね!

一応チェーン購入!

一応チェーン購入! 先週、エブリイもスタッドレスに履き替えましたがFRなのでタイヤチェーンを購入しておきました。

 ウチのエブリイはバンなのでスタッドレスもバン用じゃなきゃ車検通らない訳ですが、やっぱ乗用車用と比べると性能は落ちますよね。
一応、ブリヂストンのVL1ではあるのですが・・・

 今年は暖冬傾向らしいですが降るときは降ると思いますし、今後のことも考えるとあってもいいかと。

 ってか、チェーン買ったんなら今年はもうエブリイでボード行ってもいいんじゃね?(笑)
箱バンだから使い勝手いいし、脱輪さえしなければボディ傷だらけだから多少ぶつけても変わんないし(爆)
でもやっぱ、無謀かなぁ。
Posted at 2018/12/23 21:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345 67 8
9 1011 12 13 14 15
1617 18 19202122
23 24 25 26272829
3031     

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation