• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

追走ツーリング

追走ツーリング 数日前までの週間予報では今日雨だったのですが昨日天気予報見てみると晴れ予報だったので連れを誘ってツーリングに行ってきました~

 今回は連れに行き先を任せましたので後ろついていきましたが行き先は峰山高原。
10時頃待ち合わせして向かったのですが平地はまだしも山区間はは2輪乗るには肌寒いぐらいで半袖のTシャツとYeLLOW CORN のメッシュジャケットだと装備不足でちょっと後悔しました・・・

 で、峰山高原に初めて行った感想ですがビミョーな所でした。
路面がちょっと粗かったのとコースが個人的には好きではなかったです。
やっぱりカブは細い道をちょこちょこ曲がるのが楽しいですね~

 その後昼食中に次はどこに行こうってなった時に林道の話になって「ぢゃ、笠形行ってみる?」ってことで笠形線に突撃してきました!(笑)
起点までは自分が引っ張りましたがその後は連れを先に生かせて後を追いかける形で走行です。

 無論笠形は楽しいのですが途中ぴょん吉が横切ったり鹿を追いかけたりといろんな意味で楽しかったですね~

 そして相変わらずのコスパ最強具合!
半日乗ったにもかかわらず昼食代よりガソリン(ハイオク)代の方が安いとゆう事実!
これはやめれませんな~(笑)
Posted at 2015/05/31 23:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | かぶ | 日記
2015年05月26日 イイね!

サーキット走行後のタイヤ

サーキット走行後のタイヤ さて、サーキット走行後の赤号のタイヤですがせんちょらるはコースレイアウト上左タイヤに負荷が大きいです。
で、画像が左フロントタイヤなのですが外側(画像右側)のブロックがナナメに減ってます(汗)
キャンバー云々以前に運転が下手なんでしょうねぇ。
運転しててもわかってましたから。

 さて、次に向けてどうするか・・・
とりあえず今日仕事終わってからキャンバー前後ともちょい増ししときました(笑)
キャンバー変わったのでトーも変わってるのでコレは後日なんとな~く調整しときます。

 後はショックの仕様変更の関係と思いますが今までと同じ走らせ方だとダメなような気がします。
コレはコース改修前にもう一度走って試そうかと思いますね。

 とりあえずフェデラルSS595だと去年の11月に39秒2だったのでそれと同じぐらいのタイムは出しときたいですが路面温度考えると40秒を切っときたいとゆうところでしょうか・・・

 あれ?
ホント、タイヤがDRBだったとはいえ38秒3ってどうやって走ったんだろう?(滝汗)
Posted at 2015/05/26 23:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記
2015年05月24日 イイね!

軽く死ねる・・・

軽く死ねる・・・ リアドライブシャフトを交換したので久々にせんちょらるに行ってきましたが縛りプレイとはいえなんとも遅いタイムで走っていてびっくりしました(滝汗)

 ロガー上でベストが42秒1だったんですがどうやって38秒で走っていたのか自分でもわかりません・・・
誰か教えてください(苦笑)

 と、ゆうとかちょっとナメてたかもしれません。
結局ドラシャ交換後トー見てなかったですし車高調の減衰力も前後とも最弱。
まぁ、楽しかったんでいいのですがコース改修前にもう1度走っていた方がいい様な気がします。

 とりあえず晒し者になるため動画置いときます。



 カメラの調子悪いな・・・
そういや今日はお馬さんがいっぱいいました(笑)

Posted at 2015/05/24 22:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月23日 イイね!

気になる1台・・・

 ジェミニRSを手放してから街乗り号を探しているのですが気になる1台がヤフオクに出品されています。

NCP13後期 ヴィッツ!

 う~ん、現車確認したいけど藤沢市はチト遠い・・・
聖地といえば聖地なのですが(笑)

 さて、どうしようか?
Posted at 2015/05/23 23:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月23日 イイね!

交換完了~

交換完了~ とりあえずドライブシャフトの交換終了しました。
只、気になる点があって以前グリス交換したハブを使用したのでそれがどう出るかが少し心配です・・・

 明日(日付の上では今日(笑))の午前中に試走して問題なければトー調整しようかと思っています。

 で、どうしましょうかね?(何が!?)
Posted at 2015/05/23 00:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねろ | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      12
3456 7 8 9
10 111213141516
171819 202122 23
2425 2627282930
31      

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation