• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

ったく・・・GR-Rってヤツはよぉ!

ったく・・・GR-Rってヤツはよぉ! 諸事情により某サーキット(笑)に行ってたんですが偶々R35GT-R(2012モデル?)にプロドライバーが走行するシーンがありました。
んで、タイムが1分25秒台

 はっは~
フルノーマル、同乗走行中でそのタイムっすか!?
1千万近くする車とはいえいやはや・・・
でも、この性能を使いきれるドライバーってのは限られてくるんでしょうね~
GT-R買ったからって出せるタイムじゃないです(笑)

 まぁ、自分にゃ関係無い車とタイムの話ですねぇ
次元が違うわ!
自分にとっちゃ・・・

I LOVE ISUZU~!
WE LOVE ISUZU~!

 ん?
「WE LOVE」は余計だったか!?(爆)
Posted at 2012/02/19 23:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月15日 イイね!

きた②

きた② テインにOH出していたカローラの車高調が今日戻ってきました。
結局OHは仕様変更無しのフルオーバーホールでリア2本で4万ちょい。
定価19万8千の車高調OH代がこの価格だと高いか安いかは微妙な所です。

 まぁ、でもこれで当分は大丈夫でしょう!
逆にいや~フロントがいつ終わるのか不明なんですが(苦笑)
その時も基本OH代だけぢゃ無理やろうなぁ・・・

 あっ!ちなみにテインにはこんな物があります。
ご存知の方も多いと思いますがテインの社長市野 諮氏はいすゞと縁ある人ですので余裕ある人どうですか(笑)
Posted at 2012/02/15 22:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2012年02月15日 イイね!

きた①

きた① ほいっ、カストロールのパワステフルードペール缶(笑)
パワステフルードこんなにあってもあんまり意味無いのですがボトルで買うより全然安かったので・・・

 ガルフのパワステフルードと迷ったんですがイメージで(あくまでイメージですよ?)性能はガルフのほうが上だけど寿命はカストロールかな?って感じでカストロールにしました。(笑)
カストロールは部分合成油ですしね~

 さて、いつ交換しようかなぁ
パワステフルード交換ってリターンホース抜く方法だとめんどうなんだよな~
こんだけ量あるし上抜きやってみようかな?
ホースも古いし(苦笑)
Posted at 2012/02/15 22:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月14日 イイね!

固い!

 ジェミニ乗り出して早半年。
とりあえず・・・

車高調いらんわ!

 ハイっ、他の現オーナー様から怒号が飛んできてますねぇ(笑)
いや、真面目に街乗りするには固すぎるんですよぉ。
フロントのバネ8kから6kにしましたがあまり改善されず・・・
リアはスプリングがkg/mmなんでレート自体は4.6kなんですがショックがレース用(?)なんでやっぱり固い。
サーキット遊びはネロの役目ですのでもうちょい乗り心地がよくてワインディングが出来る足が欲しいです。

 理想としてはビルシュタインにスプリング前後4kぐらいで車高が今より1~2cmアップぐらいが個人的にいいのではないかと思ってます。

 う~ん、自分が理想とするジェミニにはまだまだ遠いですねぇ
Posted at 2012/02/14 23:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぜろじぇみに | 日記
2012年02月13日 イイね!

コイツを使う手はない!

コイツを使う手はない! 昨日いつもの如く(?)家から一番近いホームセンターをぷらぷらしてるとカー用品売り場で画像の物を見つけてしまいました!

 自分の所有車はどおゆう訳かサンバイザーが付いていなくて(笑)困ったことが幾度となくありました。
ちょい加工で取り付けれそうですが試作として1個だけ購入しうまくいったら残り3つを買おうかと思ってます。
その時売り切れてなかったらいいのですけどねぇ。
でも、なんとなく現品限りで終了の匂いが・・・(笑)
Posted at 2012/02/13 22:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    1234
567891011
12 13 14 15161718
19202122232425
26272829   

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation