• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき~のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

リアスタビ装着!

リアスタビ装着! ジャッキアップして取り付けまで30分もあれば出来る作業なのですが前後一緒に付けようと思っていました。
しかし、昨日今日と時間ばっかり掛かる面白くない作業ばかりでしたのでついつい買ってたTRDのリアスタビを付けてしまいました(笑)

 乗った感じは元々リアはスタビレスなので効果は大きく旋回性が上がったような気がします。
まだ街乗りオンリーだけですが今の状態でスピードを上げていくとちょっとどうなんだろ?って気にはなります。
ただ、今後フロントバネレートを4kから6kにレートアップしてフロントのスタビをTRDに交換するのでワインディングぐらいでのバランスは取れるのではないかと考えています。
とりあえずスプリングは今日ポチりました(爆)

 あーっ!
時間(とお金)が欲しい!
Posted at 2015/11/29 22:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年11月29日 イイね!

ま、いいでしょう~

ま、いいでしょう~ 昨日加工したセンターキャップですがクリア吹いて取り付けてみました。
画像じゃちょっとわかりにくいですがちょっとでっぱってます(汗)
まぁ、個人的には問題ないレベルなのでこのまま行きますが(笑)

 あと、ナットをメッキから黒ナットにしました。
やっぱこっちの方がイイです!

 それとこの前のいすゞからの荷物は来年のカレンダーでした(爆)
もうはやそんな次期なんですねぇ。
時間が欲しい・・・
Posted at 2015/11/29 21:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年11月28日 イイね!

なんも進まんかった

なんも進まんかった 今日は半日車イヂリやってたにもかかわらず地味で時間がかかる作業ばっかりでまったく進まなかったみっき~デス。
とりあずカローラのセンターキャップ取り付けのための加工しました。

 今つけてるホイルですがセンター部分が盛り上がってるデザインで個人的にはこの場合センターキャップ付いてないとカッコ悪いと思います。
でも、純正のセンターキャップつけるとインパルになっちゃうのでそれは避けねば!とゆうことでカーボン調にします。

 テキトーに買った安いH車の純正センターキャップを外径削ってシート貼ってあります。
おそらくコレで付けれるとは思いますがこのままだとシート感がバリバリあるので明日クリアー吹いて光沢だし誤魔化す予定です(笑)

 さて、明日は他の予定している作業も出来るかな?
Posted at 2015/11/28 22:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | かろーら | 日記
2015年11月27日 イイね!

なんじゃらほい?

なんじゃらほい? 家に帰ったらなんか不在連絡表来てました。
まったく覚えがないのですが何を送ってきた?
いすゞ!(笑)

 カレンダー来るにはまだ早いと思うし、いつもはポストに入っていたような・・・
しかし何故に自分名義で?
オヤジ名義名ならまだ判るのですが。
Posted at 2015/11/27 23:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月22日 イイね!

17inc装着!

17inc装着! そんな感じで17インチを装備したカローラです。
最初オフセットが45だとフロント中入るなぁと思っていたのですが実際装着させるとタイヤのリムガードが出ていた分イイ感じになったかな?
ちなみにリアは15ミリのワイトレ装備して個人的にはジェントルなツラ加減だと思います(笑)

 乗り心地も純正の65扁平の15インチから50扁平の17インチになったのでタイヤのヨレ感が全然違いますしロードノイズも小さくなりました。
後は195から205幅になった関係で燃費があまり落ちなければいいのですが持った感じ純正ホイルよりは若干軽量化した感じですのでプラマイゼロぐらいだとうれしいのですが(汗)

 見た目的にもオーソドックスなシルバーの5本スポークなので別段カッコイイっ!って感じじゃないですがまぁまぁって所でしょうか?
その「まぁまぁ」ってのが一応コンセプトの「いぶし銀」につながればいいのですが(爆)
Posted at 2015/11/22 21:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | かろーら | 日記

プロフィール

いすゞ車が好きな馬鹿者です。 他人から何ゆわれようがまだまだ乗りますよ~ は~しれ走れ~いすゞ~の乗用車~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12345 67
8 9 10 111213 14
15 1617 181920 21
2223242526 27 28
2930     

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
ストリート仕様です。 あっ!そうゆうグレードですから! 普通のカブと比べて色がビジネス ...
いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
廃車行きのレカロなし車輌を確保、相手が業者だったので5万で売りつけてきたが値切って4万で ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
 以前街乗りとして購入したジェミニJT150が意に反して趣味車になってしまい2台趣味車は ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
車体購入価格はそこそこながらナンバー取得まで修理修理の連続! なんとか公道復帰できました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation