• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月12日

シンガタランサー

2/9日曜日。(休みという名の明番)
ギャランはみん友さんの元へ旅立ちました。

ウチに来て10年、といっても殆どは実家で働いてたので、実質半年くらいしか乗ってませんけど、、、
エボ7以来の、280馬力。
ターボの加速は麻薬ですね、楽しかったです。

遠方ですので、もう会うことは無いかもしれません。
どうかお達者で。


その夜は早速、翌日の名変に向けて、
字光式ナンバー基台の取り付け。
遅くなってしまったので、かなりのやっつけ仕事をしました。
(いつもやっつけです)

それにしてもやっぱり、キレイな車ですね~。

2/10月曜日。(誕生日・休み)
この日は歯医者の後、車庫証明を取ってから陸事に直行、、、
の予定が、警察が混んでいて11時を回ってしまいました。

半までには間に合わないな~午後の部にしよう。
鈑金屋さんに立ち寄り。

助手席ドア真ん中あたり、かなり広範囲にわたり錆で塗装が浮いているのですが、そこも追加で頼んできました。
今月中に上がってくるかなー??

という事で、昼も食べずに午後イチで陸事へ。

希望無しの字光式でよろしいんですね??
と各窓口で念を押されました。笑

どうやら、この3ヶ月の間に僕以外に2人、変人が居るみたいです。
(エテルナは35-25)

「多摩500ろ」・・・街中で目にした記憶無いなぁ。

カセットデッキのみだったので、サイバーナビを(やはりやっつけで)取り付けて、この日はお迎えの時間となりました。


2/11火曜日(休み)
墓参りとエテルナの助手席ドアモール探しを兼ねて、早速ランサーで実家へ。

物置を捜索していたら、不発弾並みに物騒な物が出てきました。
シグマ後期、エムエムマークのセンターキャップです。

何度か捜索に入っている筈なんですが・・・
果たして十数年前に自分で買ったのか、誰かから頂いたのかさえ思い出せない。

で、肝心のドアモール。

あれっ全然足りないぞ。
本来10本のうち、
左フロント以外は全て新品で揃っていたと記憶してたんですがねー、、、

去年あたり、曲がり癖のついた物だけ残して持ち帰ったんだったか??

件の助手席ぶんも無いなぁ。
ひょっとして、自分ちにある??

結局、何をしに来たのかよく分からないまま、墓参りと買い物しながら帰宅。

2/12(お仕事の日)
センターキャップをしぐまばか様に進呈。


このランサー、ただのおっさん車ですがなかなか素直で良いですよ。
オリオン4G15エンジンはアイドリングはかなり静か、
ごく低回転では粘りが無い感じはします。
3000~4500あたりはけっこう元気。
そこから上は、DOHCの割に伸びない気もします。


室内はまぁ、ギャランよりは広さ、シートの大きさともツーランクくらい劣ります。
ここが追い付くのはランサーセディアですね。

「ギャランに乗っちゃうと、やっぱりランサーは大衆車」

は、事実なんですが、、、
まだ慣らしが終わったばかりのランサーくん、末長くよろしく頼むよ。

ブログ一覧
Posted at 2020/02/13 13:54:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660定例会
らんぼ88さん

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

歩行者天国
ふじっこパパさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

鈴鹿の帰りに...。
138タワー観光さん

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

この記事へのコメント

2020年2月13日 21:34
先日はありがとうございました。
お金がたまったらこのランサーも塗装の手入れしてあげて完璧使用にしてあげたいくらいきれいでしたね。
先日乗ったギャランは自分には無理なくらい加速がすごかったですね。ランサーはとても運転してみたいのでよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年2月14日 11:12
すぐお渡しできて良かったです。
今は部品の整理に努めてますが、やっぱり埋もれてますね。笑

ギャランはすごい加速でした。でも、エボ7もそうでしたけど、カーブでまずタイヤが鳴らない。
鳴らないという事は・・・そういう事なんでしょうけど、今度のランサーが身の丈に合ってる気がします。
普通の車ですがぜひどうぞ。
2020年2月15日 21:36
VR-4 嫁いだのね。乗せてもらいたかったなぁ。
コメントへの返答
2020年2月16日 11:11
え、いつでもお待ちしてましたのにっ!

わりと急遽、決まった感じでした。
2020年2月16日 22:38
 こんばんは。
 セディアは広いです。広さ優先でブサイクな気もしますが、寸法の有効利用と、視界の良さで合点がいきます。
 最近のベンツなんて狭くて運転に支障があります。自分にとっては。(=エクスキューズ)
 CLAの後ろのドアなんて茶室の入り口では…
コメントへの返答
2020年2月17日 21:43
こんばんは。
やっぱりそうですよね~僕もそう思います。

最近の・・・といえば総じて、 窓が小さい気がしますね。
マークXに乗ったとき、シートを上げれば頭が当たるし(座高のせいかな?)、下げれば周りが見えないしで、よくこんなの運転できるな~と思いました。
2020年2月17日 22:05
 ああ~マークXは自分もダメですね。窮屈なのもそうですが、Aピラーとドアミラーが密着しちゃって左右の斜めが見えません。
 フォルティスもそうですけどね~。Aピラーは40度より寝たらダメですね。
 110系マークⅡの方がプラスチッキーですが、リラックスして乗れます。
 今日は130系カローラ(ヴィッツのプラットフォームになる前、195/65r15のヤツ)乗りましたが、外見とは裏腹に、運転席がちと窮屈。右ひじがぶつかる。
 やっぱりセディアの設計は凄いです。
コメントへの返答
2020年2月19日 13:07
やっぱりそうですか~!!
110系ってのは、Xになる手前のですよね、僕もそう思います。

セディア、最終ランサーは名作ですね。
(エボ7と、CS2A乗ってました)
2020年2月19日 23:32
ごめんなさい、調べてみたら140/150系ということになるみたいでした。
ところでこのタイトル秀逸なので謎かけに使ってもいいですか?

三菱(自工)に足りない商品と掛けて、
経営方針に筋道が通ってないと解く、その心は。
シンガタランサー(新型ランサー・芯が足らんさー)
コメントへの返答
2020年2月20日 14:11
あっカローラですね?140系というのは。

うまいですね~!!気付きませんでした。
是非、新聞の謎かけ道場に送ってください。笑

ちなみにタイトルは、
セディアが出た以降も三菱ディーラーの
請求書等、この型が「シンガタランサー」だったような・・・
(システム導入した当時新型だった?)
と思いまして。

プロフィール

「@ケジュナ さん 最近はNXっていうとレクサスらしいですね、どんな車か知りませんが(笑)」
何シテル?   05/06 10:30
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation