• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソルティスのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

ようやく装着!

ようやく装着!1ヵ月くらい前にGETした掘り出し物の無限リアアンダースポイラー。

中古品ながら、なかなかの美品。

暑くて外で作業する気になれず、そのまま部屋に放置していましたが、涼しくなってきたのでボチボチ取り付けを頑張ってみることに!(^^)!




リアフォグ部分の出っ張りがリアバンパーに干渉するので、まずはその部分をカット。

マスキングテープで位置決めして、プラスチックカッターで切っていきます。

バンパー外すの面倒なのでこのままいきます!



大穴が開きました(゚Д゚;)



とりあえず仮付けするとこんな感じ。



リアフォグ部分の穴・・・、無限のフォグなんてアホみたいに高いので無理っす(;´Д`)

こんな穴はプラスチックの板を張り付け封印です(笑)




安上がりに反射シートをカットしてペタっと貼っときました。

いつか中華製のニセ無限風フォグでも入れるかも(^-^;)



バンパーにアンダースポイラーをハメ込み、強力両面テープとピン4ヶ所とネジ2ヶ所で固定。

白い牽引フックが浮いて見えるので、艶消しブラックで塗装。



仕上げに赤いラインを入れたら出来上がり♪

さすが無限パーツ、フィッティングばっちりです。

ドッシリとした安定感が出てカッコいいじゃないですか(≧▽≦)

満足な一品です( ´艸`)

Posted at 2017/08/31 22:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットRS | クルマ
2017年08月29日 イイね!

愛媛旅行にBBQ!

愛媛旅行にBBQ!久々のブログです。

仕事の日は忙しくバタバタしてたり、休みの日は暑さでダラダラしてたら、いつの間にか8月も終わりかけてますΣ(゚Д゚)


ちょっと前になりますがFITさんで愛媛まで行ってきました~♪




とべ動物園。暑さで動物もグッタリしてました。

見て回る人間もグッタリ~。夏に動物園は行くもんじゃないですね(;´Д`)




元気なのはペンギンくらいでした(^-^;)



本来の目的、コブクロのライブ♪

今年も参戦してきましたよ(≧▽≦)いや~、よかった~☆




愛媛名物、鯛めしも頂きました♪



こっちは別バージョンの鯛めし♪



愛媛と言えば、道後温泉♨

温泉に浸かり、日頃の疲れをリフレッシュ(^^♪




帰りはしまなみ海道の島々を散策。

伯方島でイルカ見物。



伯方の塩工場を見学。

塩ソフトうまかった(*´▽`*)

この他にもいろいろ行きまして、愛媛、しまなみを満喫してきました♪

久々の遠出、楽しい旅行でした!(^^)!



そして、昨日は今年の夏最期にBBQ。



花火もして締め括りました🎆

まだまだ暑いけど、8月もあと3日!

あ~、夏が終わっていく~💦

Posted at 2017/08/29 01:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「FITさん点検中🔧」
何シテル?   03/18 13:38
ソルティスです。ZC33SスイスポとGK5フィットRSをちょこちょこいじってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Tail Gate Garnish 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:54:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H30.7.12納車 小さくて軽くてビュンビュン走るカッコかわいいやつ(*≧∀≦) な ...
ホンダ フィット(RS) FITさん (ホンダ フィット(RS))
H25 10/17 納車 GD1→GK5に乗り換えです。 嫁さんメインですが、セカン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年間不具合もなくがんばって走ってくれた嫁さんの愛機。 燃費も良くて乗りやすい車でし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ハイパワー4WD。 軽量ボディとターボの強烈な加速にシビレました。 夜な夜なお山をド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation