• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼすいのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

トリコロールデイ2016。

トリコロールデイ2016。今年も大分県久住高原のボイボイキャンプ場で開催された「トリコロールデイ2016」。

みん友さんに誘っていただいたこともあって、自分も去年に続き参加しました。






まずは高速に乗り、金立SAで誘っていただいたみん友のはすねんさん、ひだるかさんと合流。

佐賀では貴重なメガーヌRSと、これまた貴重なスピダーが集合です。








青、白、黄色の3台で、一足早く色違いのトリコロールを形成しました。




金立SAを出て、途中山田SAで北九州からの参加者と合流しつつ、計5台で会場を目指しました。

途中爆走するNSX軍団に抜かされたりしながらも、フランス車らしくマイペースでクルーズします。





九重インターで下りてしばらく山を上ると、久住高原の雄大な景色が迎えてくれました。







会場には、前日キャンプ組も含めてすでに多くのイタフラ車が。





会場にお越しのみん友さんにごあいさつしながら、色々なクルマを見て回りました。




佐賀では希少車のメガーヌも、会場ではたくさん見ることができます。












定番のジョンシリウスやブランナクレに加えて、貴重なブルーも。

グリカシオペもいたんですが、カメラには収められず…

ルージュフラムのトロフィー2も見たかったんですが、さすがに会場にはいなかったみたいですね。





他にも、会場には気になるクルマたちがいっぱい。

個人的に一番気になったのが、日本未導入のC4カクタス。








個性的な顔と、サイドに付けられた板チョコみたいな「エアバンブ」がインパクト大です。

エアバンブに触ってみたかったんですが、ドライバーさんがいらっしゃらなかったので断念。




308GTi by PEUGEOT SPORTのツートンカラーもインパクトありますね。








実車を見たのは初めてでしたが、意外とマッチしていてそれほど違和感はなかったです。





会場に乗り入れた瞬間、子どもたちが「わぁ~!」と歓声を上げていたピンクのカングー。





この1台をはじめ、会場には限定カラーのカングーがいっぱい。

全部一緒に並べたらキレイだったでしょうね~。





発売されたばかりのNEWトゥインゴ。





デザインもおしゃれだし、やっぱりリアエンジンが気になりますね。今度試乗したいと思います。





ルーテシアも個性的なクルマばかり。











DS3も良いですね~。





この手頃なサイズ感と、フランスのエスプリが凝縮したようなデザイン。

いつかは乗ってみたい一台です。






素敵なイタリア車もいっぱいでした。

一台として同じクルマが無いぐらい、個性的に仕上げられた500とアバルト。





個人的に、この黒×黄のカラーリングがお気に入りです。







一時期本気で検討していたMiTo。





このキュートなお尻が最高ですね。アルファロメオのデザインは素晴らしいです。





そして2代目ムルティプラ。






第一印象はアレですけど、見れば見るほど味のある顔ですよね。

このデザインにGOサインを出したFIAT経営陣に敬意を表します(笑)。

















270台以上が集まったという今回のトリコロールデイ。

テントの下でのんびりするも良し、みんなでバーベキューを楽しむも良しという、ゆるくてフリーな雰囲気が魅力ですね。

ホント、イタフラ車にはぴったりなイベントだと思います。





他にも紹介したいクルマがたくさんあるのですが、いちいちナンバーを消すのが面倒なので(笑)、イベントのレポートはこの辺で。

会場でお会いしたみなさん、色々とお話ししていただきありがとうございました。

また来年もお会いしましょう!
Posted at 2016/09/26 22:46:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2012年 6月28日にスイスポ(チャンピオンイエロー、6MT、ディスチャージ、フロントスポイラー)納車されました(^^; 運転が楽しいスイスポで、九州い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

笑顔にイイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 20:44:08
無駄にドライブ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 23:10:06
ちょっとだけ、速くなりました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 16:52:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2015年8月、以前からあこがれていたメガーヌRSに乗り換えました。 通勤にドライブに ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
平成24年6月28日、遂に納車しました。操作系が軽いので誰にでも扱いやすく、それでいてポ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
どうしてもV-TECをMTで乗りたくて、予算との兼ね合いで選んだクルマ。不人気車ゆえに、 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字Dでエンペラーのエボを見て以来、ひたすら憧れていたランエボ。 低回転からモリモリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation