• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

街中お散歩用シューズ購入

街中お散歩用シューズ購入暖かくなってきて、お散歩日和。

新戦闘機はまだ返答がない・・・
暫くはレンタカー暮らしになりそうです。

レンタカーじゃ運転していても楽しくないし、お散歩頻度も増える予想。

月に100kmは歩いているので、靴の消耗が激しい。
今回は防水無しで少し安い物を購入。

2足買えば2足目半額
1足で2割引きになりませんか?ABCマートさん。

この商法に遣られて2足購入^^

なかなかオッサンくさい靴ですが、オッサンなので気にしません。

ランニングはランニングシューズがあるし
スキー用にはスノーブーツがあるし
軽登山用には軽登山靴もあるし
今回は街中お散歩用ですかね。

2足で1年はもつかな?
Posted at 2024/03/19 22:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2022年08月30日 イイね!

いかん。いかんけど・・・

いかん。いかんけど・・・ババ様が入院して1週間。

仕事が終わってから買い物に行って、食事の準備をする気力が湧いてきません。
ババ様がいるときは食べさせないといけないので気力を振り絞ってましたが、自分一人になると、外食で良いかな~なんて甘えた考えになります。

食った分はジムで運動すれば良い。

これ太らないけど、痩せないんですよね。
計算上ジムだけで1000kcalは消費するんだけど、痩せない。
その理由は簡単。こんなものを食べているからです。

COCO壱番屋
手仕込みヒレカツ+フライドチキン ライス400g


餃子の王将
かに玉+ユーリンチー(天津飯にしていない辺り少し無駄な抵抗をしている)


来来亭
チャーシュー麺


毎度おおきに食堂
御飯小+卵焼き+鳥の甘酢+ちくわの磯部揚げ


すき家
ねぎ玉牛丼 特盛(注文したのは牛丼特盛なんだけど、ねぎ玉が来た)


魁力屋
ラーメン


ステーキビックボーイ
サーロインステーキ500g


まあこれだけ食っても体重は変わらず、体脂肪は落ちているのは、ジムのお陰かな?


あとはなるべく生ごみを出さない生活(ゴミ出しする時間帯は仕事なので出すことができない)の為、テレワーク中の昼食はレトルトカレー+レトルト御飯


これならトレーを洗えばプラゴミなので匂わないしね。
8日分

カレーは8日連続位なら大丈夫のキレンジャーです。

Posted at 2022/08/30 10:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2022年07月18日 イイね!

こんなん食ってるようじゃ~あきまへん!

こんなん食ってるようじゃ~あきまへん!金曜日の夕食

ジムでトレーニングする前に
ジムで消費予定のカロリー以上のものを食べる。
まあ今回はババ様が検査入院で居ないので自炊が面倒くさかったってのもありますけど、こんなん食べていたらアカンですよ^^

松の家
「ロースとんかつ+ヒレカツ2枚Set」 990円。

確かに安い・・・
味はまあまあ。専門店には適わないけど許せる範囲。
キャベツのお替りが無料じゃないのがネック?

12月まではとんかつ封印です^^


今日は世間は連休なんだけど、我が社は平日扱い(年に数回ある祝日が祝日でなくなる日)
7-19の11時間労働。残業3時間が付くからまあいいか・・・




Posted at 2022/07/18 15:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2022年05月03日 イイね!

3連続でジム通い。

3連続でジム通い。GW遣ることありません^^

京都なので観光行き放題!って言われますが京都府民は京都の観光しませんからね^^

京都生まれの京都育ちですが
清水寺 行ったことありません。
嵐山 2回行きましたが、何が良いのか分かりません。
金閣寺 大学の横だったので、見飽きました。
天橋立 京都市内からだと遠すぎます。

GWはジムが開店しているので、訛った体を来シーズンに向けて鍛えます。
来シーズンは
滑っても息が上がらない体力
コブに行っても筋肉が吊らない筋力
足腰の柔軟性向上

取り合えず45歳の体力を目指します。


今日からは脹脛の肉離れ以降、半年ぶりにスタジオレッスンに参加しました。
「ボディーコンバット45」
半年前に肉離れの原因となったプログラム。
周りも見れば50代はいない感じです。
俺って最年長?  

今日はとりあえず動けるかどうかの確認を最重要課題。
パンチは打てる。キックも蹴れる。STEPもできる。
飛び蹴りは少し怖いから今日は行わずに45分動き回って、違和感なしでした。

レッスン終了後は30分ハムスターになって時速6kmでトレットミル。
その後お風呂に入って、入念にマッサージ。
予防としてロキソニンゲルを塗りこみ。

明日は朝から買い物
昼からジム
夜から洗車の予定です。
Posted at 2022/05/03 23:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2022年01月22日 イイね!

昨日はテレワーク後にジムとお散歩。

昨日はテレワーク後にジムとお散歩。テレワークを16時に終えて、今日はパーソナルトレーニングの日。

いつもなら車で行くんだけど、今日は雪が降ってるし渋滞していたら間に合わないので電車で。
地下鉄で行こうか?
JRで行こうか?
降りる駅は同じだけど値段は倍近く違います。

京都市営地下鉄=日本一高い地下鉄。

まああれだけ京都市民に優待サービスしたら、他の客にしわ寄せがいくよね。
宇治市民には優待サービスは御座いません。宇治市にも駅があるのにですよ・・・

まあ今日は時間もあるのでJRで行きます。 安いしね。


京都駅で嵯峨野線に乗り換え
電車が来ない。 これだから田舎の路線は困りますって、奈良線も同じようなものですけどね。

隣には高そうな列車が止まってます。



トワイライトエクスプレス 瑞風


超豪華


幾らするんだろ?
私的には興味がない鉄道の旅なので、一生関わらないと思います^^

出発時に最後尾のデッキから乗客の人が手を振ってる
何か勘違いされてませんか?  って思うのは私だけなんでしょうか?
当然私はガン無視ですけどね。

17時半から1時間パーソナルトレーニング。
足は鍛えられないので、主に体幹を鍛えてって言ったので、すごくヘビーな内容。

そのあと自転車にのって、漕いでみたけど、脹脛には違和感なし。
でもトレーナさんからは「まだ腫れてるよ」って忠告あり。
先週スキーに行ったって報告したら「狂ってますね」と言われちゃいました。

狂っている部類には入っているのは自覚してるけど、まだ軽傷の筈?

お風呂に入って

帰りのJRは?っと  20分後。

なら歩くか?京阪沿線まで。  帰りに何か食べよう。

てくてく歩く。
意外と店がない・・・
4条まで来てしまった・・・


新京極はまだ人がいますね。
京都も25日から「まん防」です。

さらにテクテクするがこれっといった店がない。
牛丼屋、ラーメン屋、パスタ屋、飲み屋・・・

木屋町を5条まで歩く。  当然店はない^^
結局「清水5条駅」まで歩いてしまった。


ところでいつから「清水」が付いたんだ。
そういえば四条も「祇園四条」になってたっけ?

昔は三条ー四条-五条-七条だったのにね。

結局夕食は自宅でTKGと豆腐を食べました。
Posted at 2022/01/22 18:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation