• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

プロテイン第三弾!

プロテイン第三弾!楽天の期間限定ポイントが10月で切れるので購入しておきました。

ポイントなので基本的に無料です。

SAVAS ホエイプロテイン100 カフェオレ風味
357g 17食分。


一番最初に購入したのは

ソイプロテイン100 ココア味

コンセプトは「引き締めたいカラダのために」

此奴は美味しいです。
DHCのプロテインダイエットよりも低価格で低カロリー(1食あたり79kcal)
大豆由来のタンパク質が主成分です。


でも筋肉を付けたかったので追加で購入したのが

ホエイプロテイン100 ココア味

コンセプトは「理想の筋肉のために」

此奴は同じココア味ですが、微妙ですが癖があります。
脱脂粉乳の臭いっていうか? 水に溶かすと少し苦手な風味がします。
そのことをトレーナーに何気なく話していると
「私が飲んでいるカフェオレ味は美味しいよ」と言われたので購入してみました。

ホエイプロテイン100 カフェオレ風味

コンセプトは「カラダの基礎をつくるために」

同じホエイプロテイン100ですが、少し配合が違うようです。
味の方も「〇〇味」ではなく「カフェオレ風味」です。
パッケージにも「水でおいしく!ガンガン飲めるホエイプロテイン!」と記載されています。
成分も主要成分に変わりはありませんが葉酸とパントテン酸が配合されていないようです。
でも味は美味しいです(笑)

筋トレやサウンドオブマッスル後には「ホエイプロテイン100 ココア味」
軽い調整プログラムの時は「ホエイプロテイン100 カフェオレ風味」
食事代わりに「ソイプロテイン100 ココア味」
かな?

あとVAAMが切れたので追加購入

VAAM顆粒 14包 おまけで2包 で16包  を4箱購入。


此奴の飲んで運動すると尋常じゃない汗が出てきます。
燃えているぜ!って感じです。

1か月前に間違って購入した
VAAM パウダー は水に溶かして飲むタイプ

此奴はスキーの時にでも使ってみます。
Posted at 2016/10/31 21:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2016年10月30日 イイね!

10月度のフィットネス効果は?

10月度のフィットネス効果は?10月度のフィットネス効果は?

体重は変化なし(予定通り)
69kg ⇔ 71kg を行ったり来たりを繰り返しています。
血糖値の急激な変動を抑える薬を辞めてからは便通も普通に戻りましたので
変化幅はこれからは少なくなる見込みです。

体脂肪率 12.1%
骨格筋量 34.9%

これは2か月の間にかなりの変動がありました。
見た目に筋肉が付いていた感が出てきています。ムキムキが目標でないのですが、少しは見た目についている感じが欲しいものですよね。

10月は出張も日帰りや1泊2日の短期が多かったのでCOSPAに通った日数は

18日

他に遣ることないのかよ!っとツッコミがが入りそうですね(笑)

エクササイズ量


週に23EXが最低目標です。(COSPA+日常運動)

日常運動は計算していないので解りませんが、COSPAだけで23EXは楽々クリアーしてました。

今月からは有料のプログラム「DESIGN YOU'RE BODY ダイエット」にも参加。



これまでの「基礎代謝アップコース」から「筋力アップ+体幹アップ」へ変更しました。



チェストブレス 30kg 10回(胸)
ヴァーティカルトラクション 42.5kg 10回(背)
レッグプレス90kg 10回(脚)
アブドミナルクランチ 32.5kg 10回(腹)
ローワーバック 30kg 10回(腰)
ローロ 32.5kg 10回(背)
ショルダープレス 25kg 10回(肩)
ロータリートーソ 25kg 20回(腹)
レッグカール 30kg 10回(脚)

を最低2SET

あとは時間が空いた時に自分でSET数を増やしています。

まだ2回目なので軽めらしい・・・
たぶん自分一人では続かないメニューですね。

トレーナー(若くて可愛い女性)が横にいてサポートしてくれて、「頑張りましょう」と言ってくれるので
馬鹿なオジサンはいつも以上にパワーを出してしまいます(笑)
有料プログラムの翌日は全身筋肉痛で体が悲鳴をあげていますからね。
もちろんコレだけではカロリー消費の観点からは足りないので、
エアロビクスの初級クラス、中級クラスへ(上級は付いていけない・・・)
サウンドオブマッスルで音楽に合わせてバーベルを上げるプログラムに参加(すごくキツイ・・・)
マーシャルエキサイトで格闘技系の動きでストレス発散!(課長の顔を思い浮かべて・・・)
特に土日はすべてのプログラムに参加しているので、終わるころにはフラフラです。
運動後にプロテイン飲んで・・・
かなりストイックに攻めております

なんでもっと若いうちにしておかなかったんでしょうね。(笑)

11月は出張が多いので,COSPAにはあまり来れないかもしれません。
次回は11/12まで行けないかもね?
ホテルで筋トレして、散歩して、食事は抑えて、現状維持を目指します。


Posted at 2016/10/30 18:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2016年10月29日 イイね!

モリスポ創業祭に行ってきた。 行くと衝動に駆られる悪い癖が・・・

モリスポ創業祭に行ってきた。 行くと衝動に駆られる悪い癖が・・・モリスポの創業祭に行ってきました。

朝からCOSPAで体を虐め抜いて、少しお疲れですが、疲れていてもスキーは別です。
パワーが出てきます(笑)

19時にモリスポに到着して、意外と空いています。
創業祭と言えど季節はまだ秋ですからね~
来ている人は少し狂っている人達かもしれませんね。
当然私は狂っております(笑)

夏にOGASAKA本社にチューンに出した板を引き取りに行くのが第一目標。

スキーブーツを合わせてもらうのが第二目標。
モリスポで購入したブーツは永久無料でチューンしてもらえます。
今回は痩せてインナーが合わなくなったので、少し修正してもらいました。
あとは1回滑ってからですね。

そしてヘルメット
覗いていると欲しくなる悪い病気が発症してしまいました。

でも現物は有りません。
去年モデルでサイズを確認して、今年モデルを注文しました。
旧モデルは50%OFFでしたが、色が白色・・・
白は汚れが目立つし、せっかく痩せたのに膨張色だし辞めます。
今年モデルと旧モデルの差はデザインのみらしいですが、色がね・・・

でもメーカー在庫がない場合はキャンセル扱いになるらしいので、その時は諦めます。

GIRO
RANGI MIPS
MATTE TURBULENCE / LIME  Lサイズ



もう御年なので転倒した際に頭を打つ事も増えるでしょう。
それでお亡くなりになるのは嫌なので、最上位機種にしてみました。
去年までのEDITも良いヘルメットです。 何より超軽量でした。
カメラを装着する場合は攻めないのでEDIT
普通に滑る場合はRANGIで滑り分けるつもりです。

MIPSの説明動画


Posted at 2016/10/29 23:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2016年10月27日 イイね!

そろそろ準備開始です。

そろそろ準備開始です。2016-2017シーズンの準備を11月になったら開始しようと思います。

私のライフワーク 「スキー」 

12月~3月は頭の中はこれ一色になります(笑)

今年は過去最高Bodyを手に入れているので少し楽しみです。
去年比で
20kg以上の軽量化
8%以上の体脂肪率減少
5%以上の筋肉量増加
2%の老化(笑)

スキーウェアはそれに合わせて購入済です。

今日はヘルメットを被ってみると・・・ガボガボやん!
頭も痩せたのか? 禿げたのか?
とりあえずはFITシステムのワイヤーを絞めれば大丈夫みたい。

心配になってブーツも履いてみたら・・・
案の定カスタムしたシダスの中敷きが合わない感じがします。
ブーツの熱成型インナーもイマイチしっくりこない感があります。
再成型できるんでしょうかね?

ヘルメットは買い直してもいいけど、ブーツは痛いから嫌なんですよね~

とりあえずモリスポの創業祭のハガキが来ていたので土曜日の夜にでも行ってみるか。
OGASAKAチューンに出したUnityも取りにいかないとアカンしね。


ヘルメット見てたら
これ欲しくなった。

GIRO

RANJI MIPS


ZONE MIPS


この色合いがウェアにピッタリかな?
でも2機種とも今のヘルメットより重たいと予想しています。
今のは

EDIT

謳い文句が「GIRO史上最軽量ヘルメット」ですからね。
Posted at 2016/10/27 21:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2016年10月26日 イイね!

健康診断結果

健康診断結果10月に受けた会社の健康診断

と言っても会社での実施日は出張で居なかったので後日病院での検査結果になりますので胃のバリウムは行っていませんけどね。

結果は見るまでもなく健康です。

健康なのは今回は自覚済なので、対して驚いてはいません(笑)

体重は目標達成の 69.5kg!
見事60kg台に戻せました。

ウエストは81cm!
これでメタボ判定はセーフになりました。

血糖値も 84
HbA1Cも 5.4

あの高血糖だった1年前とは雲泥の差です。
薬を飲まないで数値が安定していますから、このままの生活をしていれば問題ないでしょうね。

今回指摘されたのはコレストロール値

低い!

と指摘されました。

LDLコレストロール 50(基準より低い)
HDLコレストロール 76
中性脂肪 31

低い? 高いよりマシでしょう(笑)
極端なダイエット、極端な運動で少し栄養が足りないと言われてしまいました・・・

COSPAで消費カロリーを調べてもらうと活動レベルが高いので1日3145Kcal必要
と判定されています。
でも実際の取得カロリーは1900~2100kcalの間です。
足らんわな~
これからはダイエットペースを月1kgマイナスに設定して、取得カロリーを平均2200kcal位まで上げてみようと思います。
運動は辞めませんよ!


身長がまた1cm縮んでしまった・・・
Posted at 2016/10/26 23:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 34 56 7 8
9 10 1112 131415
16 17 18 19 202122
2324 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation