• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ナン・黒カリー を食す

ナン・黒カリー を食すMOSの期間限定バーガー

「ナン・黒カリー」

夏の定番のナンを使った商品です。


去年の「ナンカレーチョリソ」はソーセージが辛くて美味しかったのですが、カレーの味は普通だったのに対して、今年の「ナン・黒カリー」はソーセージが普通でカレーが美味しい。
御飯にかけてカレーライスにして食べたい気分です(笑)

近所のMOSはすべて潰れてしまったので、枚方まで買いに行かなくてはならない今日この頃・・・
近くに復活してくれないかな~
マクドは近所に何店舗もあるのにね。
Posted at 2011/07/31 23:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記
2011年07月31日 イイね!

限界まで汚れたので、3カ月ぶりに深夜の洗車

限界まで汚れたので、3カ月ぶりに深夜の洗車3連続の土曜日出勤が、ようやく終わりました。
もともと完全週休2日制の体になっているので、日曜日1日では疲れが取れないし、遊ぶ気力もなくなります(笑)  来週からは平日に残業の許可が出たので、少し嬉しい反面疲れているもう一人の自分が居ます。

さてGWから洗車をしていないTakashi44号

愛着が無くなった訳ではありませんが
黄砂に遣られて
サーキットのグラベルに遣られて
梅雨の雨に遣られて
限界まで汚れていました。

で、本日恒例の深夜の洗車を行ってきました。

やはり洗うと傷が目立ちますね・・・

明日は9時半に起きて
ワンピース見て
サンデージャポン見て
アッ子にお任せを見て
たかじんのそこまで行って委員会を見て
ゴルフ中継見て
チビまる子ちゃんみて

金は無いのに、暇はあります(笑)

それか釣りにでも行こうかな~
メンバー揃ったらだけどね。
Posted at 2011/07/31 01:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年07月27日 イイね!

GT-R N-SPEC LIMITED

GT-R N-SPEC LIMITEDこんなネーミングですけど、釣り糸の名前です(笑)


8月になったら、土曜日も休みになるし、短いけど盆休みもあるので、久々に加西の野池を攻略しようと思っている今日この頃です。

なんせ今シーズン、今だにバスを釣り上げていない現実・・・

琵琶湖には何度か挑戦してみましたが、結果はボウズ
挙句の果てにラインが強烈なバックラッシュでTHE END。

そろそろデカバスに備えてラインを交換しよう!

SANYOのラインの中でも「GT-Rシリーズ」はお気に入りです。

フロロカーボンはラインが固いので嫌いです。ナイロンは、しなやかだけど感度はフロロに劣ります。
実は釣りに関しては敏感なんですよ~。車のチューニング効果はなかなか体験できない鈍感さんですけどね(笑)

でも、しなやかなナイロンラインがオイラの好みです。

14Ibsもあるので、遠慮なくウィドーの中にも放り込めるし、蓮の池だって問題無です。


みんからのお友達や会社の先輩がお勧めの「ワドルバッツ」は売り切れ、入荷未定・・・

オークションでも中古が新品の値段より高く取引されています。
勿論中古には手を出しませんし、定価より高く買うつもりもありませんけどね。

腕でカバーだぁ~!

と負け惜しみを(笑)
Posted at 2011/07/27 22:41:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2011年07月25日 イイね!

ZEROを見捨てたRESPO?

ZEROを見捨てたRESPO?今日は会社が終わってからインプレッサのオイル交換へ

一応作業予約を入れておいたので、待ち時間無しで作業して頂きました。

使用オイルは半年前に倒産キャンペーンで20%OFFで購入しておいた

最後のZEROーSPOERSのオイル

「チタニウムR」

スバル車にピッタリな4.5リットル缶
100%化学合成オイル
10W-50のマルチグレード

良いオイルでしたが、次回からは違うメーカーを入れる予定です。


次回使用オイルを探していると

RESPOから新商品

「RESPO SUBARIST RACING」


4.5リットル缶
nanoTITAN配合
10W-50

チタニウムRとそっくりさん?
っか、たぶん中身は同じでしょう?
値段も同じだしね・・・

もともとゼロのオイルはRESPO製だったからね~  見捨てられたかな?

Posted at 2011/07/25 22:59:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年07月23日 イイね!

27時間テレビ  

27時間テレビ

真夏の風物詩?

7月のフジテレビ系の27時間テレビは、まだ好きな方かな?
8月の読売テレビ系の方は、テーマが重たいから嫌いだったりします。
テレビは楽しんでナンボでしょう?

しかし今回の27時間テレビは最初からグダグダでしたね

「とんねるず」が出てきた時点でこうなるのは判っていましたが、あのグダグダ感はアカンでしょう
最初から滑ってるし、デキレースのわさび寿司、デキレースのタライ落とし・・・
思わず他局の「ドンキホーテ」にチャンネルを変えてしまいましたよ。

でも夜は夜なりに毎年意外と面白いので見ています。



土曜日出勤だと日曜日に遊ぶ元気がなくなっている事に最近気づきました・・・
流石に歳を取ったと実感しちゃいます(笑)
Posted at 2011/07/23 22:29:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3 4 567 8 9
1011121314 15 16
17 181920 2122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation