• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2022年09月29日 イイね!

いきなり言われても・・・

昨日の夕方病院から電話が!!

ババ様に何かあったか? って焦りましたが

「明日退院になります」

え?

何も聞いてないし、予定では9月末か10月初めとだけ聞いていたけどさ。
そんな急に言われても、さすがに会社は休めません。

何も聞いてないから、急に言われても無理ですよ。  って言うと
後ろのほうで「めんどくさいな~」って・・・

あの~聞こえてるんですけど^^
婆さんの手前、何も言わなかったけど、少し怒りを覚えました。


とりあえず30日に有給申請して、1日延長でお願いしました。
手術2回
入院日数40日
身の回りの備品はコロナの影響ですべてレンタル
2人部屋の追加差額(途中から有料になっている? 無償って聞いていたけど)

幾らかかるんだろう?

手術費が分からんけど、入院費だけで50万は行きそう。
健康保険で2割負担として10万位か?
プラス手術が幾らなん?

入院保険を掛けているので、凄いマイナスにはならないとは思うけどね。


とりあえず、無事に退院できそうです。
あとはリハビリ、今後の介護が問題かもね?
とりあえず家事全般は私が行えばいいけど、トイレは自分で行けるようになってほしいね。
そうでないと年末北海道スキーは絶望的ですからね。

Posted at 2022/09/29 11:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年09月28日 イイね!

懐かしいものが出てきた。

懐かしいものが出てきた。最近ババ様が入院中の間に、不要な物を処分する為に棚の整理してます。

食器棚にはお皿が一杯、茶碗も一杯。
その下の棚にはヤマザキのパン祭の景品の白いお皿が大量にストック。
計量カップも10個以上あります。

埃を被ってるものについては、使わないだろうから処分。
埃が被ってないものは使うんだろうか?使わない気もしますが、一応残しておきます。


で、昨日の整理で出てきたものがこれです。



侍ジャイアンツ の お弁当箱
約48年前の年代物です^^
私が幼稚園?小学生の低学年の時に使っていた記憶があります。
姉貴が使っていたであろう、お弁当箱もありました。
此方は50年以上前のものになるでしょうね。


みなさん「侍ジャイアンツ」知ってます?
主人公は番場 蛮
私は巨人ファンではないけど、このアニメは見ていた。
巨人の星は世代が一つ古いのと、どうも昔からスポコンは嫌いだったみたいで見てないです。

魔球に挑戦した小学生の頃を思い出します。
ハイジャンプ魔球は跳べないし
大回転魔球は回転できないし
分身魔球なら!っとビニールボールを握り潰して、投げましたが当然分身しないし^^

今から考えるとすべてボークなんですけどね。


う~ん・・・このお弁当箱は捨てられない・・・
使わないけどね。

Posted at 2022/09/28 08:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年09月27日 イイね!

新品へ交換してもらえた。

新品へ交換してもらえた。先週壊れたコードレス掃除機。

購入後2年半

保証期間は2年

でも無償で修理してくれるってことで、メーカーに故障した掃除機を発送(無料でした)
昨日、修理上りとして送られてきました。

故障内容は接点の不良。
まあ主にSKIWAXの吸い取りに使用していたので、細かい粒子を吸い込んだのかな?

中を確認すると新品でした。
少し嬉しい。
新品だけど、保証は効かないらしい(当然だけど)

次壊れたら、またSharkを購入します。
アメリカの会社なのに、アフターサービスが神過ぎる。
Microsoft、GOPROも見習いなさい!

Posted at 2022/09/27 11:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタル家電 | 日記
2022年09月26日 イイね!

自分で自分に誕生日プレゼント (DOCTOR AIR)

自分で自分に誕生日プレゼント (DOCTOR AIR)DOCTOR AIR 
エクサガンハイパー

米倉涼子さんがCMしているアレです。

Takashi44はスーパー肩こり体質なので、対策をいろいろ試しています。

高周波治療器
低周波治療器
家電量販店マッサージ器
フィットネスクラブのマッサージ器
姪っ子の手もみ
甥っ子の手もみ
姪っ子の子供の背中でドンドン

高周波治療器は付けていても効いている感はないのですが、翌日が楽。
低周波治療器は効いている感はあるけど、効果は一時的?。
家電量販店はコロナ中は店員さんを呼ばないといけないので座ってない。
ジムのマッサージ器はいつもジジババで占有されて座れない。
姪っ子の手もみは料金が発生する^^(意外と上手いので、やって貰う事もある)
甥っ子の手もみは医学療法士なので本格的だけど、あまり家に来ない。
姪っ子の子供の背中ドンドンは、はっきり言えば痛いだけやけど可愛いから許す。


そこで今回楽天で安売りしていた(ポイント25%還元)ので自分用にポチリました。



3つのアダプターが付属


早速試してみた動画


充電すれば2時間くらい使えるとの事。
スイッチの切り替えで低速(フェイス用)、中速、高速、超高速に切り替え可能。
足で試してみたけど、中速が一番いい感じ?
フェイス用を顔にしてみたけど、気持ち良くない^^
高速、超高速で首周りに充てると、頭がい骨が揺れて気分が悪い?

う~ん・・・ハズレかも。
よく見るとマッサージ器とは書いてないし、ボディーメンテナンスって書いてある。

とりあえず去年から痛めている左足のマッサージ用にしておきます。

Posted at 2022/09/26 11:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年09月23日 イイね!

誕生日旅行 in 福岡  ガンダムもあるよ。

誕生日旅行 in 福岡  ガンダムもあるよ。9/23

Takashi44また要らないものを取ってしまいました。

もうこの年になると、嬉しいって気分ではありません^^
まあ誰にも祝って貰えないんですけどね。

去年もこの時期に福岡、熊本の旅行に行っていたけど。今回も福岡です。
白くない北海道はあまり興味もなく、それなら九州ってことで。


21日の16時に仕事を終えて、17時22分の新幹線で博多へ

の筈だったのですが、新幹線が停まってますやん!
原因は人身事故・・・どうも自殺らしい。
死ぬのは勝手だけど、人に迷惑かけるなよな。


改札は大混雑です。


出張で培ったちょっと裏技
まず改札を変更前の切符で入場して、新幹線乗り換え口へ行き、そこで変更する。
今回改札外は大混雑ですが、乗り換え口の窓口は10分待ち位で行けました。
状況を確認すると、新大阪まで移動して新幹線に乗れば新大阪以降は動いている。
でも本数は制限されているし、座席指定も出来ないとの事。
なら今後京都に来る一番早い新幹線は何時? 18時頃(この時点ではまだ未確定) 今は17時20分。
今から在来線で新大阪まで40分掛かるとして18時着。
そんなに変わらないなら、指定が取れる方で博多に行きます。
当然窓側はKeepです。


約40分時間があるので1度改札を出て、夕食にします。
本当は博多に着いてから食べる予定でしたけど、現時点では何時に着くかも分からない状態でしたからね。

京都では老舗の中華料理屋さん「ハマムラ」
天津飯 660円


久々のハマムラです。
小さい頃はよくババ様に連れて行ってもらった記憶があります。

ささっと食べて、新幹線乗り場へ


18時10分頃に無事に新幹線に乗車できました。
約55分遅れですが、とりあえず福岡へは行くことができました。


当然窓側


それにしても、容量の悪い人が多すぎます。
電車が止まっているのに、何も行動に移さず、SNSに挙げる馬鹿
駅員さんに詰めよる人
netで調べる間に窓口に並んで、netの方が早ければ抜けたらいいのに並ばない人
保証を求める人

まあご自由に~って感じですけどね。


21時に博多に到着です。


本日のお宿は?

東横イン博多駅前祇園
シングル2泊で13400円(税込)


では恒例の360度カメラで



翌朝 
朝食無料。東横インにしては品ぞろえは良いね。
コロナはやはり心配なので自室で朝食。


昼までは居候2号のところに行って、これからのババ様の介護や手術後に気を付けないといけないこと等教えてもらって、昼から「ららぽーと福岡」へ

博多駅からバスで20分くらいで到着。

いきなりガンダムが立っている


平日だけど意外と撮影している人が多いのと、見た目普通の人も撮影してたから、私も少し多めに撮影。

ではガンダムギャラリーをどうぞ































ちなみに私の知っているガンダムではない・・・
ガンダム世代だけど、私の中では小学生でブームは終わってます。

本題の超合金を買いにお店へ





26400円   これは大人しか買えんわな・・・

横に少し地味な


へえ~~これでも22000円もするのか?

って0が多い様な?


22万円!

誰が買うねん!
ガンダリウム合金?  何?架空の合金じゃなかったの?


とりあえずお買い物は終了。 これを無傷で運ばないといけないのが今回のミッション。
報酬は15000円

恥ずかしいビニール袋に入れてくれなくてもいいのに・・・


これ持ってバスに乗るのか・・・なかなかの地獄だ^^

他人の趣味にケチは付けないけど、心の中では「少し変な人」って思ってるしね。
だって26400円だよ。 それに15000円もお駄賃を支払ってると4万超えだよ?  超合金って子供のおもちゃだよ。
4万もあればオイル交換が4回も出来ちゃいますよ。

バスに揺られる中、同じ袋を持ったオジサンに声を掛けられた。
ガンダムについて熱く語ってくれたけど、ごめんテレビも映画も見てませんからわかりませんよ!っとは言えず、とりあえず相槌で誤魔化しといた。
これまたなかなかの地獄でしたよ。

ホテルに戻ってきて、夜の探索
中州方面へ


1年前は寂れていた屋台も復活してます。


でも私は此処
マックスバリュー


夕食はその前のラーメン屋さんで

博多ラーメン 一天門


チャーシュー麺 900円


あれ? 豚骨じゃないのね。
でもあっさり系で美味しかったです。

ホテルで晩酌して、その日も終了。

最終日、雨が降る前に帰ろうと思い10時39分の新幹線

博多駅は何故か大行列です。


理由は此奴。
西九州新幹線 本日開通!


って博多にはまだ来てません。
佐賀県の武雄、までは在来線です。 
長崎は来年の誕生日旅行で行ってみようと思います。

では新幹線で京都に帰ります


当然窓側Keep。
運よく京都まで隣は空席でした。


こんな感じで53回目の誕生日は過ぎていきました。

Posted at 2022/09/24 01:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     1 23
4 5 678 910
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 2122 2324
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation