• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

GW初日は予定通り、一日中寝てた。

GW一日目

今日は寝る! と決めていたので、一日中寝てました。

4月の残業時間は57時間
60時間を超えると文句も言われるし、
健康診断を受けないといけないのでギリギリで抑えておきました(笑)
その疲れを抜くためには、やっぱり睡眠です。
でも今日の京都の最高気温は30℃超え・・・
あまりの暑さに少しお疲れ気味です。

あとは溜めてあるテレビドラマを見てました。

今回のクールは謎解きが多くない?

これからも録画する予定のドラマは

鍵の掛かった部屋  大野智主演。 戸田恵梨香も出ている。 話は面白そう

リーガル・ハイ  堺雅人主演。 新垣結衣はショートが可愛い。  コメディは好き、弁護士物は好き

37歳で医者になった僕  草薙剛主演。 水川あさみ ミムラ 久しぶりに見たかも? 医療物も好き

アンサー  観月ありさ主演。  ドラマの感じが以前放送していた「絶対零度」に似ている

三毛猫ホームズの推理  相葉雅紀主演。 土曜日のこの時間は暇だからね・・・



最悪だったのは

日曜日のあれ!  視聴率最悪のアレですね。
1話見て、ストーリの先が見えてくる・・・
なんで製作したの?  って素人が見ても思っちゃいます。
オダギリジョーは嫌いではないのですが・・・
Posted at 2012/04/29 00:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年04月27日 イイね!

GW前夜祭?

GW前夜祭?明日からGWですね~

オイラの会社は暦の通りなので

29.30.31がお休み

1.2は出勤日

3.4.5.6がまたお休みです。

1.2を振替休暇の申請をしてみましたが、1日はダメってさ・・・
2日と16日が振替になる見込みです。


あすからGWなので、人が一杯と予想されるので
今夜はその前に食べに行ってきました。

「イオンモール久御山」内にある回転寿司屋さん

「もりもり寿司」

回っていますが最低でも120円と意外と値が張ります。
金沢のお店で食べた時に美味しかった記憶があったので、行ってきました。

鯵、ウナギ、シラス軍艦、マグロ3種盛り・・・

やっぱり旨いや!



明日は寝ます。
明後日も寝ます。
明々後日は車でも洗おうかな~
GW後半は釣りに行きたいですね。
Posted at 2012/04/27 21:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 廻る寿司 | 日記
2012年04月20日 イイね!

新潟出張も無事終了。ラーメン食って帰るか

新潟出張も無事終了。ラーメン食って帰るか新潟県新潟市での修理出張も無事に終了いたしました。

久しぶりの出張は疲れますが、やっぱり外勤向きなんでしょうね?
リフレッシュしている自分がいます(笑)

飛行機の時間まで2時間あるので、新潟支店の先輩にラーメンに連れて行ってもらいました。

「万人家」

注文したのは

「チャーシューメン」  780円

スープは豚骨醤油系でコッテリしています。
関西人向き?  オイラの新潟のイメージは魚介系なんですけど、これはこれでなかなかの出来。

麺は中太麺でシコシコ感があります。

チャーシューメンなのでチャーシューが鉢から溢れるスタイル
薄切りですが、しっかり脂が乗っていてシットリジューシー

もやしも一杯

お腹一杯(笑)



ラーメン食べて、飛行機で1時間フライト
伊丹空港からバスで1時間
京都駅から電車で10分

待ち時間含めて3時間で帰って来れました。

行きは7時間も掛かったのにね・・・

でも新潟は好きですよ。

ps:新潟駅がビックリするくらい綺麗に、大きく、便利に成っていました
Posted at 2012/04/20 20:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2012年04月20日 イイね!

本日のお宿は  新潟駅前

本日のお宿は  新潟駅前本日のお宿は?

新潟県新潟市のビジネスホテル

「コンフォートホテル 新潟駅前」

シングル4900円です。

net接続OK、冷蔵庫完備、朝食バイキング付きです。

新潟駅からは徒歩3分
近くには飲食店、コンビニがあって便利です。

今日は「ベトナム料理」を頂きましたが、写真を撮り損ねてしまいました・・・



今日は午後から急遽出張に行く事になりました
場所は新潟市内
普段なら飛行機で2時間の旅なのですが、飛行機が満席って言う事で
新幹線を乗り継いで5時間半の旅に変貌を遂げてしまいました・・・
19時に着いて、21時まで修理作業。  作業は無事に終了しましたが、明日は朝から様子見です。
社内での仕事も放ったらかしで出張に着たので、明日は早めに帰って仕事の続きをしたいのですが
どうも無理のようです。  

土曜日の出勤は決定ですね。

明日は飛行機で帰るぞ~
Posted at 2012/04/20 00:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2012年04月18日 イイね!

いくら茶所の宇治と言えどコレはやり過ぎ?

いくら茶所の宇治と言えどコレはやり過ぎ?今日は20時まで残業でした。
いつもより早く切り上げたので、仲間内で王将へ

若かりし頃は
「残業3時間」 →  「パチンコ2時間」  →  「外食1時間」
家に帰ると午前様・・・
なんて事を2か月以上繰り返していた事を思い出します(笑)
当然今は無理です。

餃子の王将  国道大久保店

メニューで気になったものを注文してみました。

「抹茶天津飯」  420円

普通の天津飯が400円ですから、20円upで抹茶味?


出てきて、第一感想は

「ミドリ色でマズそう」

一口食べて感想

「確かに抹茶の味がするね」

2口食べて感想

「お茶漬け海苔?  お茶漬け海苔で雑炊作った感じ?」

最終的に

「天津飯ではないね・・・」

でも不味くはなかったですよ。

「抹茶ラーメン」もありましたが、そちらはパスさせていただきました。


いくら宇治茶が有名だからって、少し遣り過ぎた感がありますね。
でも20円upで、あの抹茶の味は出せないのでは?
相当量の抹茶を入れているでしょうね。お得感はあるかもよ?
Posted at 2012/04/18 21:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 45 67
891011 121314
151617 1819 2021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation