• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

本年もありがとうございました。最後くらいは車ネタで。

本年もありがとうございました。最後くらいは車ネタで。今日は大晦日です。

例年なら「大晦日初スキー」なのですが。今シーズンも雪不足みたいですね・・・
岐阜、福井のゲレンデでは1部滑走可能なので、ゲレンデコンディションはイマイチ?
と思い、大晦日はゆったり、のんびり過ごしました。

朝から少し風邪気味?
風邪薬とトローチを舐めて、オレンジ号の洗車。
といっても「ふくぴか」で拭いただけですけどね~(笑)

そのあと念の為に正月用に風邪薬を購入しにドラッグストアーに買い物をして
今からはのんびりタイムです。


今年はいろいろありました。

まず第一に健康診断に引っ掛かり要治療と判断されてしまいました。

第二にその治療の為、積極的に体を動かし、食事も考えた結果体重が落ちました。
健康診断の再検査では正常範囲に戻りました(薬併用にて)

第三にこれだけ体重が落ちたら、更に動いたら標準体重に戻せるのでは?と思いフィットネスクラブに入会しました。

そして結果は良好!

薬を飲まなくても正常範囲に収まり、体重は標準体重へ移行。
体脂肪率は12%台になり、お医者さんからも次の受診は3か月後でと言われました。

現在は身体改造中。

ムキムキには興味はありませんが、少し筋肉を付けようと筋トレメインでフィットネスクラブ継続中です。


来年の目標は?

①:体重は現状維持の70Kg以下をKEEP
②:体脂肪率11%以下をKEEP(-1%)
③:仕事の評価は1.1倍(ボーナス査定で)
④:スキーにワンシーズン10回以上
⑤:仕事上の認定試験合格
⑥:鈴鹿で2:35:00を切る
⑦:安全運転、無事故無違反
⑧:外人にも優しく(無理かな?)
⑨:無駄使いを抑制
⑩:健康第一


本年もあと7時間

今年もオヤジのブログにお付き合い下さりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2016/12/31 16:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2016年12月30日 イイね!

年末恒例夏タイヤを洗おう!

年末恒例夏タイヤを洗おう!今日の年末の恒例行事です。

「夏タイヤを洗おう!」

スタットレスタイヤに交換は済んでいるので夏タイヤを洗ってお片付けします。

今シーズンはサーキットに1回だけ・・・
相も変わらずSpec-Cなのにコンペンションユースは1度だけとは・・・お恥ずかしい限りです。

しかしホイールはブレーキダストでドロドロでした。


タイヤの溝は?

来シーズン辺りには要交換ですかね?
街乗りではまだまだ行けますけど、やっぱり走るとなると溝よりも経年劣化が心配ですよね。

カーシャンプーで洗って


年末恒例の臭いを嗅いで


パープルマジックで鉄粉除去
15分位かな

水洗いして乾燥して終了です。


まだ時間は9時半なので
アルペンまで防水スプレーを散歩ついでに買いに行って(片道5km)
帰りの大人気パン屋さん「たまき亭」へ



ここはいつも大行列です。
今日は待ち時間位でした。




お目当てのパン
「パンシュー」、「宮崎」、「カレーパン」を購入


やっぱり旨いや。


昼からはスキーウェアに防水スプレーを吹きかけて


買い物に付き合って、部屋の大掃除して

なんだか少し疲れました(笑)

明日は大晦日ですが年末恒例のスキーは中止にしました。

雪がないので1部滑走可能です。
1部だとゲレンデコンディション的には最悪レベルでしょうし、もう少し雪が積もるのを待ちます。
予定では1/8にワンコインナイター in ダイナランド が初スキーになる見込みです。

なので明日はオレンジ号を磨きます。
Posted at 2016/12/30 18:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2016年12月29日 イイね!

年末恒例の小銭貯金。郵便局なら手数料無料です。

年末恒例の小銭貯金。郵便局なら手数料無料です。Takashi44は今日より年末年始休暇に入ります。

と言うことで年末恒例行事を大晦日まで行っていきま~す。

今日は

「年末恒例小銭貯金」

1日の終わりに財布の中の小銭をすべて貯金箱へ入れて年末に銀行へ預けに行く恒例行事です。

Edy等電子マネーを利用してからは金額も少なくなりましたが、それでも意外と貯まるものですよ。


銀行へ行くと小銭を貯金するのに手数料が発生します。
その手数料が去年より値上がりしてます・・・
私の持ち込んだ小銭はたぶん1500枚は越えています。
500枚以上は432円の手数料が掛かるらしいです。そして500枚増えるごとに更に手数料が上乗せされるシステムです。
お札なら無料なのに、小銭は有料って、変なシステムだと思いません?

隣の知らない叔母さまが「兄ちゃん郵便局なら無料やで~」とアドバイスをくれました。

流石は関西の叔母さま。
手数料が勿体ないので郵便局で預けると無料。さらに枚数無制限。よく御存知なこと(笑)

なら郵便局で小銭貯金してきました。

貯金額は?

74064円!

ね。意外とあるでしょう? 侮れません小銭貯金。

北海道スキーの宿代くらいには、なりそうな金額でした。
Posted at 2016/12/29 21:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月29日 イイね!

12月度のフィットネス効果は?

12月度のフィットネス効果は?12月度のフィットネス効果は?

体重は変化なし(予定通り)
70kg ⇔ 71kg を行ったり来たりを繰り返しています。
当面の目標は72Kg未満を維持する。

体脂肪率 12.1%
骨格筋量 34.9%

12月は月の半分が宿泊出張だったので、体重を管理するだけで大変でしたが
なんとか71kg台をKeepしたまま年は越えられそうです(笑)

COSPAに通い始めて6か月



体重は約9kg落とせました。

通った日数は?なんと!  94日!

計算上2日に1回はCOSPAで体を動かしていた事になりますね。
9kgくらい落ちてもらわないとね(笑)


今日は今年最後のCOSPAの日

私的には29日から年末年始休暇が始まり、1月4日までお休み。
更に今年は雪不足で岐阜、福井のスキー場は壊滅状態(人工雪の1部滑走可)なので
スキーにも行かないので、COSPAに行きたいのは山々なのですが、
COSPAも年末年始でお休みになります・・・
新年は3日から営業らしいけどね。

今年最後のCOSPAは筋トレメインで




チェストブレス         37.5kg
ヴァーティカルトラクション 42.5kg
ローロー            40.0kg
レッグプレス         100.0kg
ショルダープレス       25.0kg
アブドミナルクランチ     37.5kg
ローワーバック        32.5kg
ロータリートーソ       27.5kg
レッグカール         40.0kg
レッグエクステンション   40.0kg
ラットマシン          40.0kg

トレッドミル 30分 3km
エアロバイク 10分 3km

筋力は付いてきたので、そろそろ重さも増やそうかな~
そろそろ本気モードのフロア(ムキムキの人のいるエリア)にでも行ってみてもいいかもね。
春からはプールにも参加予定。
お腹が凹んできたので、見た目にも水着でも大丈夫になりましたからね(笑)

とりあえず3日は判らないけど4日からはCOSPAに行きます。
Posted at 2016/12/29 00:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2016年12月25日 イイね!

オレンジ号。冬支度の前にドライブ

オレンジ号。冬支度の前にドライブ本日夕方からオレンジ号が冬仕様になるので、その前にドライブしてきました。

冬仕様になるとオレンジ号はスタットレス+インテリジェンスモードになるので、スーパー鈍くさい車になります(笑)
その前に走っておこうと思いました。

朝8時に自宅を出て約300km。
高速道路走ったり、街並みを走ったり、少し峠を流してみたり・・・
やっぱり楽しい車です。

15時に自宅に帰って来て
スタットレスを積み込んでSABへ

序にエンジンオイルとエレメントも交換
デフオイルも交換

elf レ・プレイヤード 10W-50


Speedherat Rシリーズ デフ#140


スタットレスタイヤの交換は1か月以上前から予約を入れておいたので問題なかったですが、18時の段階で予約終了していました。



約2時間の作業

冬仕様に変貌を遂げました。




明日からは鈍くさい車になるので、煽らないでね。
Posted at 2016/12/25 22:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 2 3
4 5 67 8 9 10
1112 13 1415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation