• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

GWどうする?

GW

今年は全然GOLDじゃない^^

27日~29日はお休み
30日~2日はお仕事
3日~6日がまたお休み

俗にいうカレンダー通りって奴です。


GWは仕事を入れて、冬にドカッと振替を取ることが、最近じゃ働き方改革で出来なくなったし、その前に仕事ないし^^

昨日足をぐねった(軽い捻挫)で前半はジムにも行けそうにないし
とりあえずM240i-x(仮)号のホイールでも洗おうかな~
あすは深夜のドライブにでも行こうかな~
Posted at 2024/04/26 21:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年03月24日 イイね!

DATE

博多の出張が予定通り?予想通り?早く終わったので、午後からデート。

デートなのか?
暇つぶしなのか?
昔で言う飯シー君なのか?
パパ活なのか?(変なことはしてないよ)

午後から時間があるなら、映画とか飯でも行かない?ってお誘いしたら来てくれました。

待ち合わせ場所が・・・なかなか恥ずかしい所をご指名。
博多駅のハートのポスト前


ハートに矢が刺さってます^^
おっさんがハートのポスト前はなかなかの恥辱PLAYです。
(画像横の女の子は無関係です。封筒の札を数えているのが少し怖い)

12時15分位落ち合って

映画を見たいって言われたので
UNEXTのポイントを使って、何年ぶりだろう?
映画館^^

少し時間があるのでタリーズでコーヒー飲んで

見たのは
「4月になれば彼女は」


長澤まさみ
佐藤健
森七菜
仲野太賀
竹野内豊
ともさかりえ

意外と有名人がキャスティングされているけど
たぶん自分では選ばない系

映画館のシステムも変わっているのね。
オジサンついていけません。

ポップコーンとドリンク2個で1200円っとリーズナブルな価格設定に少し驚き。(彼女がトイレ中に1枚 トイレ中はスマホ解禁OK)


いざ始まると
ポッポコーンも食べずにのめり込んでしまった。
森七菜ちゃん可愛いね。
最近年下にも興味が出てきました。

映画が終わって16時
キャナルで買い物に付き合って(何も買ってあげてないけど)
20時前にバスで警固まで移動して、お食事。

Toc-Toc 警固店
彼女曰く、エビクリームコロッケ、イワシバーグが美味しいらしい。
お刺身も美味しいらしい

此処は私のおごりで
それくらいは出します。
この子は食べっぷりが良いので、一緒に食べていて楽しいです。

最終のバスに間に合わなかったので、地下鉄の赤坂駅まで歩いて、中州川畑でお別れしました。


ほよよい気分で本日も6時45分に起床
着かえて、東横で朝飯食べて
7時45分に福岡空港まで地下鉄で移動

ANAラウンジで牛乳飲んで


伊丹空港へ


機材はプロペラ機なのでバス移動
席は窓側。


10時10分に伊丹到着


京都までリムジンバス
京都からJRで12時前には自宅に帰ってきました。

次回は4/12~16でまた福岡出張が決まってます。







Posted at 2024/03/24 18:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年03月20日 イイね!

デニムが破れてきたので・・・

デニムが破れてきたので・・・デニム調のパンツ(実際はデニムではない)が破れてきたので
ちょっくらイオンまで

ユニクロでも良いんだけど
今回は「GLOBAL WORK」

出張や旅行時に移動用パンツとして、楽なのを探してまして
良いのがあった。

「スゴラク」

まんまのネーミングで判りやすいわ^^

サイズもウエストでなくS.M.L表記

少し瘦せたので Mでも入る
でもスキーで鍛えられた太ももがパンパン。
今後も足は筋トレするので、さらにパンパンになる見込み
なのでサイズはLサイズ。
ウエスト的には78~83cm
85の数字は超えてはいけない数値。
自分に課した上限が85cm以下。  
85以上はデブ!って言い聞かせて痩せてきた。
ダイエットに狂っていた5.6年前は69cmまで絞ったけど、そのあと体調崩した^^
75くらいを目標にしておこう。

そして75まで絞れたら新しいスキーウェアを買おう!

4900円×2本で約10000円
アプリで500円引き
20%ポイントバックがあるので実際は1本4000円以下。
ユニクロより安いかもね。

Posted at 2024/03/20 23:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年12月08日 イイね!

ボ が出ました。

ボ が出ました。

さて私の評価は?


2013年の冬の査定は平均支給額の1.05363636倍

2014年の夏の査定は平均支給額の1.06981132倍

2014年の冬の査定は平均支給額の1.06226415倍

2015年の夏の査定は平均支給額の1.076倍

2015年の冬の査定は平均支給額の1.098倍(倍率としては過去最高)

2016年夏の査定は平均支給額の1.080倍

2016年冬の査定は平均支給額の1.092倍

2017年夏の査定は平均支給額の1.082倍

2017年冬の査定は平均支給額の1.058倍

2018年夏の査定は平均支給額の1.062倍

2018年冬の査定は平均支給額の1.043倍

2019年夏の査定は平均支給額の1.038倍

2019年冬の査定は平均支給額の1.032倍

2020年夏の査定は平均支給額の1.036倍

2020年冬の査定は平均支給額の1.034倍

2021年夏の査定は平均支給額の1.029倍

2021年冬の査定は平均支給額の0.995倍

2021年夏の査定は平均支給額の0.996倍

2022年冬の査定は平均支給額の0.956倍(過去最低)

2023年夏の査定は芸金支給額の0.993倍(人事異動で部署変更)

さて今回の査定は

平均支給額の1.024倍

2年半ぶりに平均額より査定してもらえました^^

人事異動の効果?
10月から掘り込まれたプロジェクトの順調な進捗の効果?
まあ残業でも一杯儲けさせてもらったから、今回は良しとします。

家計補助に半分支出
駐車場代半年分
今シーズンのスキーの予算(20回分)
あとは次期車の予算へ

1回くらいは呑みに行こうかな~
Posted at 2023/12/08 12:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年11月24日 イイね!

人だらけ・・・

人だらけ・・・今日は振替休日です。

昔は振替を貯めて、平日スキーに使うって手が使えたのですが、働き方改革?かなんか知らんけど、振替は1か月以内に取得することになり、振替を貯めることが出来なくなりました・・・
残業もすでに60時間を超えてるんだけど、これまた今月は残業出来なくなりました。
元気なうちは働いたら良いと思うんだけどね。


今日は年末に向けての銀行回りしてきました。
めんどくさいので京都の四条へ
とりあえず銀行が全て集まってますので、楽なんですよね。

四条まで普通に行くと340円掛かるので、京都駅まで200円で行って、あとは徒歩移動。

銀行の手続きも順調に終了
13時
京都は人だらけです。
市バスなんて、エライことになってます。
歩けばいいのに・・・って私は思いますけどね。

京都駅から四条まで30分
錦は外人だらけ


何で外人に人気があるのか?京都人には意味不明です。

のども乾いたので「ビーンズ亭」でコーヒー 蓋無しで200円とリーズナブル


一昔前ならガラガラの京極も人だらけ


一昔前なら中高生の修学旅行の田舎者が来ていた新京極も人だらけ


裏路地も外人がいる


舞妓姿の人に写真撮影してるけど、その人貴方と同じ観光客だよ・・・
昼間に舞妓は居ません。

通称:裏寺通りはガラガラ?
たぶん京都人しか歩いてない?


3条まできて、ランチにします。
久々のいきなりステーキ


近くにいきなりより安い店があった^^
今度行ってみます。

帰りは地下鉄で帰るけど、東山まで歩いて
マルシンを確認すると?
14時でも、なんじゃこりゃ状態^^


個人的には天津飯は旨いけど、他は普通
その天津飯も並んでまで食う? 王将の極王天津飯で良くない?って感じかな?
もう一度疫病が流行らない限りもう行かない店になりつつあります。

地下鉄で帰ろう
なんか空いてる?まあいいか・・・
うとうとしてたら琵琶湖だった。浜大津行きに乗ったみたい。
そりゃ空いてるわな。


浜大津でUターン
御陵で六地蔵行きに乗り換えて、無事に帰ってきました。

粉瘤の傷も10km歩いたけど、痛みもなく完治に近付いてます。

Posted at 2023/11/24 23:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation