• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

超レアな入れ物?

超レアな入れ物?なんの入れ物でしょうか?

わかります~

実はこれです。








まあこれを見ても解らないと思います。
私も実際に見た訳ではありませんからね(笑)


ジジ様に埋め込まれたペースメーカーの入れ物です。


今日はペースメーカ装着後の最終検査と退院後の生活注意説明を受けてきました。
今日退院と聞いていたのですが、少し手足がむくんでいた為、大事を取ってもう一日入院して、明日退院になりました。

携帯電話はペースメーカーから22cm離してください(たぶん影響は無いとの事)
IH調理器にはあまり近寄らないでください
体脂肪計には乗らないでください(カラダスキャンはダメみたい)
自動車のエンジンルームは覗かないでください
激しい運動はしないでください
6週間は体を伸ばす行為を避けてください
3か月間は毎月1回検診を受けてください
etc・・・

でも思った以上に制約が無い事に少しビックりです。
そして電池寿命が13年って凄くないですか?
技術の進歩に脱帽です。

うちの爺さんにはあまり関係が無い事ばかりなので、IH調理器とカラダスキャンだけダメって言っておきました。

という事で明日も有給です。
11時に退院して
昼からは書類が出来ていたら、市役所に提出してきます。
有給なのに、疲れる1日の予感ですね。
Posted at 2016/02/29 18:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月28日 イイね!

すこし息抜きしてきました。

すこし息抜きしてきました。介護で少しお疲れでしたが、なんとか先が見えてきました。
明日何もなければ退院の運びとなりました。

ジジ様は病院で元気を取り戻していて、医者からも急変は無いと太鼓判を貰ったので、Takashi44の心のリハビリにスキーしてきました。
体は疲れていますが、気分的にリフレッシュしておかないと今後も継続しますからね。

朝6時に出発して9時に到着
天候は最悪。
でも雪質は福井県では最高レベル。
狙いは雪質でしたので、少し天候が良い岐阜県を諦めて、SKIJAM勝山にしました。

近い!
大きい!
雪が良い!

今日はJAMのキャッチフレーズ通りのゲレンデコンディション。

でも天候は・・・

最下層で


中腹で


イリュージョン下部で


イリュージョン上部で


天気悪すぎです(笑)
気温は麓でマイナス2℃。山頂でマイナス8℃。
余りの天気の悪さに麓まで戻ってランチにします。

和風牛ステーキ丼 とろろ添え 1850円



JAMに来たらこれです。
カツカレーが1100円なら1850円でこれなら納得の価格かな?
去年より「とろろ」が追加されて同じ値段で少しお得になりました。
味は納得の90点です。

昼からも天候はこんな感じ


中腹は少し回復して


でもイリュージョンは相変わらずのこの天候


JAMも今年から電動ゲートになりました

クワットなのにゲートが2個っておかしくないですか?東急さん!

少しでも天候が良い所を滑る為、昼からは中腹のファンタジーサイトで流します。


帰る頃には少し晴れてる?


16時にSKI終了してオレンジ号に戻ると、積雪20cmかな?


着替えて、ホテル前まで移動して温泉に入って帰りました。



JAMのホテルは中国人でいっぱいです。
温泉も中国人でいっぱいです。
こんなところまで進出しているんですねチャイニーズは・・・
中国バブルは弾けてほしいけど、そうなると会社の業績も悪くなるし。悩むところです。
一時期に比べるとマナーがマシになりましたけどね。(笑)


体は疲れましたが気分的に楽になりまいた。
Posted at 2016/02/28 23:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | 日記
2016年02月23日 イイね!

手術は無事に成功しました。

ジジ様の手術は無事に終了しました。

手術後の経過も順調みたいで来週の月曜日には退院できる見込みらしいです。

それまでの1週間は安静にしていれば問題も無く、病院なので何かあれば対応もしてくれるでしょうし、これで一安心ですね。
明日から会社に行きます。
でも金曜日と、月曜日はまた有給を使わせて頂くことになりますが・・・

あとは腎臓系の手術が残ってますが、まずは体力を戻してからの方が良いと思うので3月後半以降にお医者さんの言うとおりにすることにします。


あとは手術費ですね・・・
幾ら請求が来るんでしょうかね?
ジジ様の生命保険で入院費はカバー出来るみたいです。手術費も20諭吉まではカバーしてくれるタイプらしいので、健康保険を使って1割負担だとしたら実質支払は相殺されるかも知れませんが、それまでは立て替えておかないと行けないので、一時的な支出になると思います。

自分自身の保険も考えとこうと思う今日この頃です。
Posted at 2016/02/23 20:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月22日 イイね!

介護疲れにはプリンです。

介護疲れにはプリンです。今日も病院です。

介護って大変なんだと実感です。

ジジ様は小柄なので50kgしかないのですが、ベットからの移動がTakashi44の力を持ってしても、辛いです。腰痛めそうですこし怖いね。
でも介護の女性は慣れているのか、ラクラク移動してくれます。
小柄で可愛い感じの女の子なのに凄いです。関心関心。

今日の手術は延期になり、明日になりました。
なので明日も有給休暇でお休みです。

有給は3月で流れるので使っても問題ないですけど。会社的には査定に響かないと言いつつ、少しは響くんでしょうね~ 今年のボは期待しないでおこう・・・

とりあえず明日手術
金曜日に再検査、来週月曜日位には仮退院
2週間ほど養生して3月末に本来受けるべき手術の為、再入院かな?

最後に疲れた体に昨日は「アリナミンV」  今日は「プリン」

うっふプリン  「元祖うっふプリンカラメルソース」

大阪の美味しいプリンです。



固めのカラメルに硬めのプリンが私の好みです。
Posted at 2016/02/22 23:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2016年02月21日 イイね!

介護には活力が必要?

介護には活力が必要?今日も10時からお見舞いに行ってきました。

着替えを持って、身の周り品を持って病院まで
今日も居候1号がクルマを出してくれて大助かりです。
この辺りはオレンジ号だと人数が乗れないので大変なんですよね。

10時半に病院に着いた時にはまだ朝の診察中だったので、11時くらいから12時くらいまでお見舞いしました。  やはり家族が来るのは嬉しいのでしょうね?日に日に元気になっているように見えます。

「病も気から」

このまま通常生活が出来るレベルまで回復して貰えればと願うばかりです。


今日は病院帰りに居候に少し見返りを返しておきました。

食い物でね♪


「とんかつ いなば和幸」

厚切りロースかつ定食を注文する居候1号・・・

一応25歳の女の子なんですけど~
厚切りにする? ふつう(笑)
ライスのおかわりもしてるし・・・

私は「霧島山麓豚ロースカツ定食 130g」
カロリーを気にして130gにしましたが、やはりトンカツはハイカロリーでした。
1550Kcal

ババ様も76歳なのに定食をペロリと逝っちゃってます。

私自身も最近は1日2000kcal以下で抑えるよう自制していたのもありますが、ジジ様が調子が悪くなり食事療法をしてからは外食になかなか行かなかったので、ババ様は行きたかったみたいです。


明日は13時から病院なので
朝から市役所に行って、障害者登録に付いて説明を聞いてきます。
医療費が半端なく来そうで、すこし怖いですね。


Posted at 2016/02/21 17:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご飯 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1234 5 6
7 8 9 10 1112 13
14151617181920
21 22 2324252627
28 29     

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation