• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

本日のお宿は?  いったい正規料金は幾らなのか?

本日のお宿は?  いったい正規料金は幾らなのか?本日のお宿は?

岡山県倉敷市にあるリゾートホテル?

「倉敷せとうち児島ホテル」

シングル:山側シングル限定素泊まりプラン 6480円(税込)です。

今日の倉敷水島、児島地区はホテルが取れなかったので、少しお値段が張りましたが、予約しておきました。  

ビジネスには立派すぎです(笑)

net接続、冷蔵庫完備、大浴場付き
朝食は高くて付けれません・・・

山側シングル(瀬戸大橋が見えない部屋)プランでしたが、空室があったので海側のツインに無料グレードアップして頂きました。


お部屋は広々


部屋からは瀬戸大橋が見えます


なんと部屋にコーヒードリップメーカーがあり、コーヒーは無料です。


大浴場は恒例の1番風呂~


展望露天風呂もあります




本来撮影禁止だけど1番風呂だし、誰もいないし許してね。


しかしここは鷲羽山の山の上。
ホテル以外は遊園地(開園している?)くらいしかなく、児島の駅まで行かないと何もありません。
今日は児島のスーパーでお惣菜生活です。
リゾートホテルでも食事は貧乏です(笑)
だってホテルのレストランは目が飛び出るくらいの高級なんだもん!(高級?高額?)



Posted at 2018/05/31 19:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2018年05月29日 イイね!

ホンマかいな? RA-Rがでる?

ホンマかいな? RA-Rがでる?正式には発表されていないので、ガセかもしれませんが(情報元も???)

VAB型  RA-Rが出るとかでないとか?

この時期にRA、またはRA-Rが出る可能性はありますが、内容が怪しいです。

①:まずエンジンがS208と同仕様。(CPUも同等品)
  S208はバランスドエンジンです。だから高額だったのに今回は500諭吉台と言う事なので
  標準車+100諭吉では難しいのでは?

②:VAB型にはSPEC-Cの設定が無いのにRA-RはSPEC-Cベース?

③:軽量化の為、羽無し
  GV型のRAでも羽根つきが出ていた&人気だったので

④:ホイールが18インチ?(鋳造)
  標準車のTYPE-Sは19インチ。軽量化なら19インチの鍛造にすれば良い
  標準車よりコストダウンしてどうする?

⑤:そもそもS208が納車されたのが4月頃? なのにもう新しいのが出るのか?
  素のS208はカーボンルーフ無し、羽無しで626諭吉。
  こいつは程、同仕様で500諭吉台。
  私なら怒りますね(笑)


ホントだとしたら?

S208のエンジン、SPEC-Cベースは最低条件ですが
取り合えず商談予約しますけどね。
限定500台らしいので、また外れるかもしれませんが・・・

私の予想では標準車にSTIパーツてんこ盛り仕様と踏んでいます。
それ仕様なら要りませんけどね。


オレンジ号も5年目の車検です。

車検に15諭吉
延長保証に5諭吉
ラジエータから液滲みがあり、社外品交換委15諭吉
夏タイヤが15諭吉
ブレーキパットが5諭吉
カーボンウイングのクリア塗装に3諭吉
この秋には総額で60近い出費になります。

3か月前の査定金額は320諭吉。  リセールバリュー率 約70%
5年も乗った車で70%は流石は限定車ってところでしょうかね?

Posted at 2018/05/29 22:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2018年05月28日 イイね!

本日のお宿は?  シーサイド?

本日のお宿は?  シーサイド?本日のお宿は?

岡山県倉敷市にあるホテル

「倉敷シーサイドホテル」

シングル:4300円(税込)です。
本当は5泊したかったのですが、5/31は満室でしたので、とりあえず3泊で。
楽天のクーポン利用で3泊で12400円です。

net接続、冷蔵庫完備、大浴場付き
朝食は仕事が朝早いのと、今月からダイエット強化しているのでプロテインで(笑)

倉敷市内~だと車で約30分掛かります。
近くにはお店がありません。
レンタカーで10分走ればマックスバリューがあるので別に構いません。

一応シーサイド?


大浴場は大きな湯舟があって気持ちいいです。
今日は「柑橘湯」でした。



今回のお仕事は、新製品の試験導入して頂いたお客様への説明、調整、指導。
上手くいけば6/1に終わるかな?
でも6/2に隣の水島でお仕事があるので、帰れませんけどね。

Posted at 2018/05/28 21:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2018年05月26日 イイね!

3倍 って言葉に弱いガンダム世代?

3倍 = 赤い彗星 = 強い、かっこいい?

ガンダム世代なので「3倍」のフレーズに弱いTakashi44です。

今回はプロテインが切れたので、新たに購入したSAVASのお話。


今までは筋トレしたときはホエイプロテイン100(ココア味)




有酸素運動をしたときはソイプロテイン100(ココア味)


でした。

同じプロテイン100のココア味でも圧倒的にソイプロテインの方が美味しいです。
ホエイプロテインの時は少し多めにして飲まないと不味い感じがしていました。

ホエイプロテイン100でもカフェオレ味は美味しかったのです。


でもこいつは成分が少し違っていたので敬遠していました。


成分的には
ホエイプロテイン100(ココア味)
1食分(21g)当たり
エネルギー 83kcal
たんぱく質 15.0g
脂質 1.3g
炭水化物 2.7g
ナトリウム 100mg
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ナイアシン 6.3mg
ビタミンB6 0.64mg
葉酸 84~220μg
ビタミンB12 0.8~3.1μg
パントテン酸 0.62mg
ビタミンC 88mg

ソイプロテイン100(ココア味)
1食分(21g)当たり
エネルギー 79kcal
たんぱく質 15.0g
脂質 1.0g
炭水化物 2.6g
ナトリウム 260mg
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ナイアシン 5.8mg
ビタミンB6 0.64mg
葉酸 96μg
ビタミンB12 0.2μg
パントテン酸 0.62mg
ビタミンC 88mg

ホエイプロテイン100(カフェオレ味)
エネルギー 82kcal
たんぱく質 14.0g
脂質 1.2g
炭水化物 3.9g
ナトリウム 49~98mg
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ビタミンB6 0.64mg

明らかに違うんですよね・・・

今回新発売の「ホエイプロテイン100 (リッチショコラ味)」



成分的にも
エネルギー 84kcal
たんぱく質 14.6g
脂質 1.5g
炭水化物 2.9g
食塩相当量 0.32~0.49g
ビタミンB1 0.87mg
ビタミンB2 0.93mg
ナイアシン 7.2~14.5mg
ビタミンB6 0.64mg
葉酸 86~260μg
ビタミンB12 0.61~3.1μg
パントテン酸 0.62mg
ビタミンC 88mg

商品説明の言葉に

「従来のココア味の3倍ココアパウダー使用」

3倍かあ~  

試飲したけど、甘かった~(笑)



最近は出張に行けば体重増加。 帰ってきて増加した分を減量する感じで
1か月単位だと体重の増減がありません・・・
ここ数日は1日2000kcal以下に抑えてみたら、体重が減ってきたので、当分は2200Kcal以下で調整予定です。

7月までに70kg台は行けそうです。
9月までにウエスト85cm以下も行けそうです。
12月までに60kg台は微妙です。

Posted at 2018/05/26 22:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽量化 | 日記
2018年05月18日 イイね!

がっかり・・・RS18

がっかり・・・RS18ルノーから限定で出てきた

「ルーテシア RS18」


2年ほど前に報道された「RS16」がついに発売?

と思っていたら、内容はがっかり仕様。

ボディーカラーや内装品の変更のみ・・・




俗にいう、モデルチェンジ前の特装車でした・・・


Takashi44が待っているのは此れではないです。

S208が外れて
RS18は期待外れ
オレンジ号をまだ乗り続ける事になりそうです。

今興味が出る車?

AUDI RS3 SEDAN



4WDターボ 400ps
5人乗りの4ドア。
大き過ぎず、小さ過ぎず。
マイナー車。
800諭吉

値段以外は理想通りなんですけどね

貯金します(笑)
Posted at 2018/05/18 22:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 2345
6 789101112
13 14 1516 17 1819
202122232425 26
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation