• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

昇進祝いを貰いました

昇進祝いを貰いました昨日出張から帰ってきて、少し元気だったので呑みに行きました。

お姉ちゃんのいるお店ですが、バーのマスターは知り合いなので年に数回ですが顔を出す程度に呑みに行ってるお店です。
お姉ちゃんと言っても、Takashi44的にはお姉ちゃんであって、多分実年齢は私より10位下の半分オバちゃんの皮を被りはじめている(笑)

前に行ったのが3月後半
その時は昇進祝いで4人で呑みにいって、「ようやく昇進してん!」って喜んで呑んでました。

そして昨日。2か月後に昇進祝いを頂きました。

少しお姉ちゃんとは言えないかもしれませんが、やはり嬉しいものですね~

しかも欲しかった長財布


しかし太いな・・・この財布・・・
プレゼントだからその辺りは我慢しておきます。

でも家で見てみると
カードが23枚も入ります(驚!)

意外と便利かも?


ありがとう!
痩せたら長沢まさみちゃん(私がつけた失礼な名前です)
Posted at 2014/05/29 20:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月28日 イイね!

京都に帰るど~ しかし何故か指定席に外人が!

京都に帰るど~    しかし何故か指定席に外人が!京都に帰ります~

中津川から名古屋まで特急しなの
名古屋からき京都まで新幹線で!

しなの号の指定席窓側に外人の女が座ってます…

指定席なのに、何で?


外人に日本語で「ここ指定席だけど、間違っていません?」

何かムッスッ顔で助手席の荷物を退ける外人女

仕方がないので,英検3級の英語力で

「リザーブシート ドゥユゥノォ!?」

こんな英語が通じる訳もなく…

「チケット プリーズ」

これは通じたみたい

チケットを見ると,やっぱり自由席だし


あとは車掌さんが来たので,事後処理は任せました♪


あの外人女は確信犯なのかな?
日本人は、ノーとは言わないって勘違いしてない?
基本的には外人は嫌いなので,シッカリ注意するTakashi44です。
Posted at 2014/05/28 16:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年05月27日 イイね!

SDL参加表明!

オレンジ号のサーキットデビューが決まりました。

6/30 鈴鹿サーキットで開催されるSDLに参加します。(予定)

30日は会社がお休みなので、出張が入らない限り参加可能です。

SDLとは鈴鹿ドライビングレッスンの略で
初心者から参加できるイベント? 私は去年も参加したので今回で2回目です。
その時はプロによる先導走行が2回。フリー走行が20分×3本。
走行後のアドバイスも行ってもらえます。
これで22000円(SMSC料金)は安いのではないかな?

オレンジ号での初参加ですし、車もノーマルですし、本気では走行しませんよ・・・
ノーマルの良さ、悪さを体感して今後のチューニングの予定を立てるつもりです。
Posted at 2014/05/27 23:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ts Type RA オレンジ号 | 日記
2014年05月26日 イイね!

旅のお供は此奴らです

旅のお供は此奴らです今日で連続9日目の宿泊です。
5月はたぶん19日位はホテル暮らしになる予定です。

問題は食事ですよね~

朝食はホテルの朝食やコンビニでパンが主流になります。
昼食はお客様の所でお弁当を注文してもらうか、コンビニ弁当になります。
夕食は今までなら外食になるところですが、さすがに不健康ってことで、スーパでサラダや野菜のお惣菜、魚の刺身等で少しでも健康数値に影響を及ぼさないように注意しています。

旅のお供は?

調味料達(笑)

サラダにかけるノンオイルドレッシング

でもゴマ油とラー油を豆腐にかけて食べる矛盾

さんまの缶詰にかける山椒

鶏の缶詰にかける一味

野菜の天ぷらにかけるソース


でも意外と材料費が高い・・・普通に外食しても大差がありませんね。



名古屋での出張はキャンセルのなったので、水曜日に京都に帰れることになりました。
Posted at 2014/05/26 20:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2014年05月25日 イイね!

本日のお宿は? 長野県飯田市で前泊

本日のお宿は?  長野県飯田市で前泊本日のお宿は?

長野県飯田市にあるビジネスホテル

「ビジネスホテルエルボン飯田」

シングル5130円(税込)です。
net接続、冷蔵庫完備です。

近くには・・・スーパー以外ありませんが、このスーパーさえあればコンビニで購入するより安いので助かります。

今日は日曜日。またまた月曜日からの出張の為、前日移動・・・
今日で8連続出張中です。長野での出張は水曜日までの予定です。
Posted at 2014/05/25 18:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「GW初日は急遽呼び出し食らい出勤
実質今日からGW? 通常の連休に成り下がった」
何シテル?   04/28 22:42
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 5 6 78 9 10
11 12131415 16 17
18192021 22 2324
25 26 27 28 293031

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation