• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

2008年を振り返って

2008年を振り返って今年もあと数時間となりましたね!

1年を振り返って思ったことは…

やはり事故により1代目を廃車にしてしまった事が、一番の出来事でした。
(T_T)

初めて所有したGCとの突然の別れ!あの喪失感は本当に辛かったです。

この件が機で新たなる出会いがあれば、別れもありと色々と考えさせられる1年だったかなと感じます。

GC2代目となって車の方向性ががらりと変わり、パワーチューンの1代目のSLYベストタイムを足廻りチューンの2代目が更新したのがつい先日の出来事!!
来年はSLYタイムアタック仕様として、足廻り改善・軽量化・ダウンフォース最適化をメインにGCの軽量AWDを最大限に生かす事を目標に妄想しながら年を越えようと思います(爆)

皆さん今年は本当にお世話になりました。

皆さんよいお年を(*^o^)/
Posted at 2008/12/31 18:21:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月31日 イイね!

これから〓〓

これから〓〓河口湖に行ってきます♪

まずは腹ごしらえ(^^)d
Posted at 2008/12/31 12:17:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月28日 イイね!

発注しちゃった(^ω^)/~~~

発注しちゃった(^ω^)/~~~









予算の目処がたったので、現状の1番の不満箇所を換装する事を決意!

車体以外で一番高額となりフルオーダーな購入部品だから気合が入りますね(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

まぁ仕上がるのは当分先なのでゆっくり待ちますね♪

さて、リアスポを取り外しました。

1代目購入時に付いていたのでメーカー不明ですが、重量5.3kgありました。

リアスポが無くなったトランクは、結構な汚れとキズを発見(汗)

うーんこれはFRPトランクに逝ってしまいたいなんて・・・(爆)

↑の実現は?でもGTウィング化本当に考えようかな?

Posted at 2008/12/28 13:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

GONG!!詳しくないですが・・・

競馬は全く分かりませんが今期は明日で最後なんですね!

マキバオー懐かしい(^ω^)

GONG×マキバオー
Posted at 2008/12/27 10:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

今期初滑り♪

今期初滑り♪会社終わりにコソ練に行ってきました(^ω^)

会社周辺は1日中晴れていたので凍結は溶けていたけど、強風が強くコソ練場所方面ドス黒い雲に覆われていたので、現場に向かったら案の定積ってましたよ!!

それにしても18時台で-6℃にはビビった!

水滴は氷に変るし、外に置いたフクピカがカチカチになってたりと(^^;A

1年ぶりの雪は楽しい♪

新雪だから怖くないし(本当に怖いのは雪ではなく氷ですから)
①スタッドレスのキャパ
②ブレーキをどこまで強く踏めばタイヤがロックするか?
③フルブレーキングの制動距離は?
これからの季節で必要な情報が早めに入る!

一番体験出来たのはやはりLSDかな?

リアの1ウェイの特性が低ミュー路でよく分かる。

アクセルオン・オフでスピン状態に持っていける。

後はフリーで走ってもLSD純正だった1代目よりも全然トラクションがかかる♪

やはりこの時期は練習のしがいがあるです。

Posted at 2008/12/26 22:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 23 456
7 89 10 1112 13
1415 1617 1819 20
21222324 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation