• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

ワークスチューニング サーキットデイ 2013 Rd.2 に行ってきました♪

21日の出来事

富士スピードウェイショートコースで開催されました【WORKS TUNING CIRCUIT DAY ROUND.2】に参加してきました!
早朝の5時に出発でしたが、会社の後輩が見学についてくるので運転をお任せ。


ゲートオープンの7時前に到着


ショートコースに着いて受付と走行準備に取り掛かり


開催式とドライバーズミーティングへ

STI担当&ゲストドライバー西原正樹選手
TRD担当&ゲストドライバー大嶋和也選手
無限担当&ゲストドライバー山本尚貴選手
NISMO担当&ゲストドライバー松田次生選手

という方々の紹介とお話を聞いていざ走行開始!

・・・の前に自分の走るベーシッククラス(15分×2ヒート)は走行前のドラテク講習を受けました。

ベーシッククラスの担当講師は無限の山本尚貴選手

サーキット走行経験の有無から始まり、ショートコースのライン取りなどを教わりました。

山本選手とてもフレンドリーで面白い方でした~♪

講習が終わり走行の順番を待っているといきなり名前を呼ばれたので、振り向くとPRESSの文字が!!

なんとインプレッサマガジンの取材を受けました\(◎o◎)/!

今回のイベントとは別でエアロについて何点か聞かれ車外・車内とも写真を撮られてました。

今度のインプレッサマガジンに出るようです♪


そうこうしているうちに走行の順番がやってきました。

会社のGDB涙目の子と同じクラスだったので、追走動画を撮ってやろうと張り切ってましたがまさかの動画スタートボタン押し忘れで取れず(-_-;)

タイム的には36秒627という結果でグループ2位でした。

1年ぶり2回目という事もあってコースに慣れていないので、常連さんと思われるDC5インテRと過給器付?アルテッツァに着いて行って慣れる事で精一杯でした。

グループ1位:DC5インテグラ 36秒366
グループ2位:GC8インプレッサ 36秒627←自分
グループ3位:SXE10アルテッツァ 36秒628

2本目の走行前にプロドライバーの同乗走行に大当たりしたので乗ってきました♪

大当たりしたのは、STIの『WRX STI tS TYPE RA&西原正樹選手』の同乗走行

2周という限られた時間でしたがいろいろ質問できました(^^)/


そして2本目、タイムを更新しようと頑張りましたがなかなかクリーンラップを取ることができず36秒673という結果に(^^ゞ

グループ1位:DC5インテグラ 35秒809
グループ2位:GC8インプレッサ 36秒673←自分
グループ3位:SXE10アルテッツァ 36秒693

2本走った後担当講師の山本尚貴選手から一人ひとりに走行アドバイスを貰いました。

タイムは更新出来なかったけど、久しぶりのサーキットでとても楽しかったです♪

閉会式であった豪華賞品を賭けたじゃんけん大会は全部撃沈でした(-_-;)

走行動画

ベストの1本目が撮れなかったので2本目です(^^ゞ

山本選手からアドバイスがありましたが、奥までブレーキングが出来ていないので踏むところは踏む事が出来ていないので動画でも映ってますね(^^;A

奥まで怖くて踏めない病みないなものですかね・・・

Posted at 2013/09/23 21:24:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

明日は富士ショートサーキット!!


明日は富士スピードウェイのショートコースで開催される【ワークスチューニングサーキットデイ】に参加してきます!

今年は【STI】【無限】【TRD】に【NISMO】を加えて4メーカーによる共催になってます。

土曜開催という事で、サーキット行く前に色々準備をしないといけませんが今週会社勤務が~22:30のシフトなので実質準備する時間がない(汗)

ということで、昨日出勤前にお世話になっているレグさんでメンテナンス実施!

オイル交換と

ちゃんとPROVAのオイルセパレーターの効果出ているを確認

ブローバイでオイルまみれになったEVCフィルターも交換

ホイールエアバルブ交換

ハブリング取付を実施

時間がないのでパーツレビューは後日・・・

今日は出勤前に車内整頓・4点装着・EVCブースト調整などなどやって洗車実施

通勤途中GSに寄ってガソリン携帯缶に予備燃料補充

出来れば事前にEgルーム内のテーピングしときたかったけどさすがに無理でした。

参加グループは前回と同じ【ベーシッククラス】の【グループ6】で会社のGDBの子と同じクラスなので俄然やる気が出てきてます。

富士本コースでは【アジアンルマンシリーズ】の予選があるみたいなので、そちらも見れればいいなと思ったり。

アジアンルマンの方に【スーパーGTの300クラス】が出場する関係でSTIの担当ドライバー山野さんじゃないのはちょっと残念ですが・・・

なにはともわれ、富士ショートは2回目なので楽しんできます♪
Posted at 2013/09/20 17:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

容量up・サイズ重さ変わらず

バッテリーお疲れの為新調しました!


Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/S5

【40B19L】→【60B19L】への容量アップにですがサイズ変わらず・重さも気にする程の増加もありませんでした♪


バッテリー交換【40B19L】→【60B19L】

バッテリーチェッカー付なので劣化具合が目で確認できます(*^_^*)

最近の技術の進歩はスゴイですね!
Posted at 2013/09/12 21:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月09日 イイね!

虹の橋~Rainbow Bridge~

愛犬コナンの死から少し時間が経ちました。

数日間は本当に切なくて、ネットとかでも愛犬の死について検索とかしてました。

そのなかで「虹の橋~Rainbow Bridge~」という詩を見つけました。

転載禁止だったので詳しくは書けませんが・・・

死んだペットは天国の少し前の場所で元気な頃の姿に戻って、他のコ達と仲良く遊んでいるそうです。

そして・・・

リンク貼っておきますので見てみて下さい。

虹の橋~Rainbow Bridge~ ←クリック

これを見てからずいぶん気持ちが楽になりました。

いつまでもクヨクヨしてたらコナくん悲しむと思うんで、いままで通り頑張っていきたいと思います。











コナくん亡くなってから写真探したんですけど全然見つからなくて、失敗したなぁ~と思いましたが昔の携帯から見つかりました~♪

カワイイなぁ~コナ君(*^_^*)


見つかって本当に良かった!
Posted at 2013/09/09 18:42:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月05日 イイね!

愛犬との別れ…15年間ありがとう、お疲れ様

※今回のブログは、タイトル通りクルマネタではありません。

気持ちの整理がつかなくて、思い付いた事を片っ端から書いたものなので先にことわっておきます。




































昨晩愛犬が天国に旅立ちました。

家に迷い混んできたのを保護した経緯があって、どこから来たか分からない子?と言うことで、某マンガから【コナン】と家族が名付けました。

もう家に来てから15年なんで、犬的に結構な年だったと思いますが夏までは走り回ってとても元気でした。

ですが夏に入って急に食欲が落ち、今まで食べてた量を食べなくなってきてました。

最初はいつもあげてたゴハンに飽きたとか、今年の猛烈な暑さで夏バテしたのかな?とか思ってました。

けどこの1週間で急に衰えが見え始めました。ゴハンは本当にちょっとしか食べず水分を多く取り横たわる事が多くなり元気がありませんでした。

そして昨日の朝、夜勤から帰って真っ先にコナくんの元に駆け寄ると、もう水分を取るのも動くのも辛そうで……名前を呼んで撫でてあげること、雨が降っても動けなそうだったので時より降る雨から体が濡れないよう傘で守ってやることしか出来ませんでした。

もうどうしようもないのかなと思うと涙を堪えられなくなって泣きました。

日中は小康状態を保ってましたが、夜になり家族が帰ってくるとコナくんは急に鳴きだしました。

それはきっと最後の力を振り絞ってみんなを呼んだと思います。




そして・・・雨が降る夜に天国に旅立ってしまいました。

その時は家族の前では涙を堪えていましたが、夜勤出勤の前に一人コナくんに会いに行き亡骸を撫でていると15年間の思い出が思い浮かびました。

東京へ専門学校・就職した時は、月1~2ペースで帰省してたけど、ちゃんと覚えてくれてたこと
一人暮らし&職場のストレスでまいっていた時期もあったけど、かなり助けられたんだよ。

実家に戻ってきてからは、世話を自分がやっていた事もあり
家に帰るとインプレッサの音を聞き分けてクルマが見える位置までチェーンを伸ばして顔を出し、千切れそうなくらいシッポを振ってゴハンくれってキャンキャン鳴いていたね。

それで、おあずけの待て!!をかければゴハンと自分の顔を交互にみてジタバタしてたこと

ゴハンを食べ終われば、ゴハン入れでサッカーをはじめて犬小屋にゴールさせていたのが日課だったこと

あぁ脱走の常習犯でよく首輪抜けの特技でいなくなって困らせたこと





数え切れない思い出が思い浮かび、一度感情を揺さぶられるともうだめで会社に着くまで泣いてました。

勤務中でも何か動き作業していれば、まだマシなんですが一息つくと思い出してしまい仕事身につかなかったです。

15年・・・自分の1/2の時を共有したコナくん・・・自分にとってはペットではなく本当に家族でした。





今朝夜勤から家に帰ってエンジン切った時に、いつものようにコナくんの鳴き声が聞こえた気がしました。

夜勤明けで疲れているのもありましたし、幻聴だとは頭ではわかってますが、たしかに声が聞こえました。

でもやっぱり、そこにはコナくんいなくて空になった犬小屋・首輪・ゴハン入れ、そして亡骸もなくて………

もうインプレッサで帰ってきてもキャンキャンと鳴いてくれないだなと思うと、何か心の中がぽっかりと欠けてなんともいえない感覚にかられます。






さっき家族でコナくんのお墓にお線香をあげてきました。

家族のみんなはけろっとしてましたが、自分は1人になった時に耐えられなくて泣きました。

【生あるものは必ず死す】と言葉にありますが、まだしばらく理解するまで時間がかかりそうです。

今日は天候悪いけど、北は八ヶ岳・南は富士山が見える場所にお墓があってすぐ行けるからまた来るね!


15年間お疲れ様、本当にありがとう

またね!
Posted at 2013/09/05 22:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 567
8 91011 121314
1516171819 2021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation