• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

伊那サー見学・・・ってアレ?(゜_゜>)

昨日は静岡のみん友たまっこさんが地元の走り仲間の方々と伊那サーキットに行かれるという事で見学に行ってきました!



同乗走行も可なのでヘルメット持参で行きましたが・・・(というかヘルメット&グローブは常にハンモックに放置ですが)

皆さんの走りにウズウズして、せっかくサーキットに来て走らないのはつまらないんで半日券を買い走る事になりましたww

とはいえ、タイヤ&ホイールは街乗り用(RE050純正タイヤ)

このセットでサーキット走ったことなくタイヤ特性不明で路面冷え冷えのコンディション(^^;A

コース自体も初走行でノウハウなし

高回転域に吹け上がり不調の持病を直していないので6000回転シフトで様子見でした。



※走行動画は2本目の物です。

準備不足で容量落として動画撮ったのとカメラ固定不十分でビビビ音の為見づらいです。





【1本目】
初めてのコースなのでライン取り・適正ギアを覚える事に終始格闘(^^ゞ
Best 53.096

【2本目】
コースに慣れ始めた事もありスピードがのってきた。
しかしスピードが上がった事によりリアが流れようとする(2コーナー・7コーナー・8コーナー)
ただこれはブレーキを残し具合によるかもしれないし、リアデフ1ウェイだしリア荷重抜けた時かもね。
Best 51.467

【3本目】
3コーナーか4コーナーのどちらで2速ギアに落したらいいかを重点的に練習
リアが流れるコーナーが決まっているので最初から滑らせるイメージで攻めたら落ち着いて対処できた。
Best 50.853♪

伊那サーキット走ってみた感じは様々なシチュエーションのコーナーがあるので勉強になりますね。

イメージ的にはメーハイランドSSパークAZサーキット(カート場)を大きくした感じかな?

結構好きな感じのコースですね。

タイムが気になるんだけどRE050はインプレッサに採用されている純正タイヤの銘柄で初走行のベストタイム50.853てどうなんでしょう?

標準タイムがわからないδ(・ω・`)ウーン…

なにはともわれ楽しかったです♪

参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ

ふぅ~リアデフのバックラッシュ音がひどくなったような・・・冬ナスでO/Hかな?
Posted at 2011/11/27 16:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

氷点下(^_^;

氷点下(^_^;今日の方が寒いだと!!

もはや雨降ったら凍結する(゜Д゜;)
Posted at 2011/11/26 00:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月25日 イイね!

いよいよ冬支度しないと(__;)

いよいよ冬支度しないと(__;)会社が終わってクルマ暖気中

吸気温度が大変な事に(゜Д゜;)

清里では雪舞ったようだし寒いわけだ…

いよいよ雪仕様にしないとヤバそうです(>_<)
Posted at 2011/11/25 00:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月09日 イイね!

珍しい!!

珍しい!!



数日前の出来事

会社で虹を発見したのでバシャリ〓!

そしたら虹が二重に架かっているじゃないですか(゜o゜;オォ

珍しい1枚でした!
Posted at 2011/11/09 19:14:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月06日 イイね!

SAB熊谷スバルイベントwithインプレッサネット に参加してきました!

SAB熊谷スバルイベントwithインプレッサネット に参加してきました!今日は予告どうりSAB熊谷とインプレッサネットさんのイベントに行ってきました!




【更新】
インプレッサネットさんでアップされました!


イベント内容はパワーチェックと景品争奪ジャンケン大会がメインで、有名カーメーカーの担当者も来ていて相談などが行えるイベントでした。

生憎の雨だったのでやろうと思ってたホイール外しを断念・・・

まぁ大した作業じゃないんですが、高速道路走行時にハンドルのブレが気になったのでハブリングでも着けようかと思いましたがまた今度に機会に!

景品争奪ジャンケン大会は、6万円分のエアロがあと1回勝てばってところで敗退

盛り上げといて大一番にとても弱い・・・ブリフェンが遠退いた(^^ゞ

とはいえこのイベントで何も収穫が無かった訳じゃなく、
今発生しているエンジン吹けきらない症状について1歩段階を進めれたし
IMPREZA NET内で紹介されているある自作パーツについて情報得られた。

また、チーム仲間・みん友さんともお会いでき情報交換できたしとても楽しい1日でしたね♪

参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
Posted at 2011/11/06 23:13:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   1 234 5
678 9101112
13141516171819
2021222324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation