• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

伝染しました(爆)

前々から構想はあったけど、費用も手間もかかるので躊躇してましたが・・・

某ナス使ってみました!!
実は某方がブログアップしていた時にはすでに注文中で見事にかぶってましたww

休日出勤の振り替え使って金曜日作業しましたが、結局1日がかりになってしまいました(-_-;)


レイアウトにかなり悩んで仮位置ですがこんな感じでかなりすっきりしました♪

まぁ~
・ブーストセンサー&水温センサー車内に引き回し
・油温&油圧計取り外し(レーサーゲージ)→ハーネスのみ移植
・トラストブースト計取り外し→Defi ADVANCE CR ブースト計取り付け
・純正OPスピード&タコ表示計(正式名所不明)取り外し
・シフトインジケーター取り外し
・Defi ADVANCE ZD&リンクユニット取り付け
・整線などなど

と量あったので1日で終わって良かった(*^_^*)


今日土曜日は会社のGDB乗りの友達とバリスのセールに行ってきます!

その後は、SAB東雲に行く予定・・・もしかしたらパワーチェックやるかも!!
Posted at 2012/07/28 01:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月03日 イイね!

う~ん・・・どうしたもんだろう(汗)

アイドリング不調より対策して1週間経ちましたが現状??な状態になってます(爆)

結局、ISCVの正常品を交換しましたが症状改善しませんでした。

そうなってくると他に考えられるのが【カム角センサー】とか【O2センサー】とかだと思うんですが、しらみつぶしにセンサー変えても効率が悪いので純正ECUにいったん戻してみる事にしました。

どこかセンサー類がおかしければエンジンチェックランプが出て履歴残れば、ディーラーで調べてもらえるのでそしたらこちらのもの♪

・・・・・・・・・・あれ?

アイドル不調発生しません(==;A

ECUの自己診断を行いましたがエンジンチェックランプも点灯せず(爆)
※ECUの自己診断方法についてはこちらのサイトを参考にさせてもらいましたm(_ _)m

1週間純正ECU仕様ですがエンジンチェックいまだ出ません。

ただ3000回転付近で若干吹けが悪いような気もしますが・・・あくまで気がするレベルですが

いままで悩んでいたブースト圧トラブルは完治して再発の兆候が全くありません。

う~んどうしたものでしょうか(^^;A

夜勤の為、行こうと思ってた7日のインプレッサミーティングも行けないしなぁ~

ここは1つ車両を入院させて徹底的に見てもらおうかな?

全ては某茄子しだいですけどww
Posted at 2012/07/03 00:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation