• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

タイヤ交換

富士ショートのワークスチューニングデイイベントまで2週間を切ったのでそろそろ準備開始!

サーキット用のタイヤがそろそろ限界に来ていたので交換しました♪

スバル版TE37のRAYS TE07STIに、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 225/45R16を組み合わせましたがスリップサインまで使い切りました~

晴れならともかく雨のサーキットはズルズルで結構怖かった(-_-;)


今回は中古ですがバリ山のPOTENZA RE-11 225/45R16に組み替え

POTENZAはRE-01R以来ですが、サイドウォール硬くてのゴム剛性がすごいですね。

インサイド・アウトサイドの指定はあるけど回転方向の指定がないのは珍しいかな?

ZⅡもRE-11Aも気になりますがしばらく使い込んでみたいと思います。


・・・にしてもタイヤもRE-01→RE-01R→AD07→Z1☆彡→RE-11結構交換してきたな(^_^;)

そういえばタイヤ交換後にSAB甲府に行ったのですが、スバルフェアーやっていてPROVAブースに吉田選手がいました・・・がトレーナー姿だったので最初気づきませんでしたww
Posted at 2012/09/24 00:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

カートオフお疲れ様!!

日曜日はすごい混雑してましたが無事にカートオフを実施することが出来ました♪



過去カートオフを企画すると決まって雨の確立が多かったのですがww

諏訪で集合してヴィーナスラインをツーリング


長門牧場にて


やっぱソフトがおいしいね(*^_^*)

ミルク濃厚=溶けるのが早いので時間との勝負

利休庵で昼食


揚げ饅頭ウマ~♪


こっ今回はカートもするし例のヤツは若い者におまかせ(爆)


あずみ野F-1パークにて


初めてされる方もいましたが楽しんでもらえたようで良かった。


参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)mぺこり


Posted at 2012/09/18 23:28:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月07日 イイね!

今年も走ります♪

クルマの不調が直ったことでこれで心置きなくサーキットに走りに行けます(^^)♪

去年の同時期に行った無限、STI、TRD3社が後援する【プロクルーズ ワークスチューニングサーキットデイ】に今年も参加することにしました!

今年は年2回の開催で筑波TC1000の方は終わっちゃったけど、10月6日に富士ショート開催されるのでそちらに行ってきます。

いや~比較的近場で開催してくれてホント助かりますね(爆)

今回も地元のクルマ仲間のGDBとMR-Sのこと達と走ってきます。

富士ショートは走った事がないのと地元仲間と一緒に走りたいので、揃えてベーシッククラスに申し込みしましたが、上手く同じ組に入ってくれれば当日非常に楽しみであります(^^)
Posted at 2012/09/07 22:37:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月06日 イイね!

9月16日(日)にカートオフ!!

前々からみん友のすずめさんと計画を練っていたのですが、9月16日(日曜日)の連休なか日にカートオフを計画中です♪

場所は長野県の中部エリアで交通の便も考えると下記のカート場が良いかなと計画してます。


人数集まればレースになると思うのでお時間ある方どうですか~(^^)/

とても白熱するので楽しいですよ!!

詳細はすずめさんの方で練ってくれていますので参加表明はすずめさんの方にお願いします。

すずめさんのリンク先
Posted at 2012/09/06 00:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 6 78
9101112131415
1617 1819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation