• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年1年ありがとうございましたm(__)mペコリ

今年1年振り返ってみて、過去1番仕事で忙しかった1年だったかなと思います。

去年末にクラッシュの修理から始まって(^^ゞ

インプで走ったイベントは

・女神湖氷上走行


・team六連星★彡第51回走行会in SLy

・WORKS TUNING CIRCUIT DAY ROUND.2 in 富士スピードウェイショートコース


氷上1回・サーキット2回とあんまり走れなかったので残念でした。

来年はもっとたくさん走れればいいなと思ってます(^O^)/




オン・オフで自分に絡んでくれた皆様今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたいます。
 
 
 
 
Posted at 2013/12/31 14:46:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

GT6

冬休みという事で、少し前に買っていたGT6をやり始めました!!

とりあえずはオンラインレースが出来るところまでは進めてみましたが、GT5に比べて足が良く動くようになったと思うのと操作が難しくなりましたね。

ラフにアクセル開けると直ぐスピンモードになっちゃう・・・

GT5で煮詰めたセッティングはあんまり参考にならなかった(>_<)

まだまだやり始めたばっかりなので慣れないとね!

動画テストでPP500・スポーツソフト縛りのオンラインレースをUP

コース:マッターホルン ローテンボーデン
新しいコースだけどなかなか面白いコースですね♪
Posted at 2013/12/29 23:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

ブレーキローター交換・・・と『バスッ!!』(・_・;)

今日はいつもお世話になっているレグさんのところでブレーキローター交換

フロントだけですがやっぱリアに比べれば酷使しちゃいますからね(-_-;)








































FF車ならなおさらです(爆)

・・・・と自分のクルマではなく会社のクルマ仲間のマツダスピードアクセラのローター交換の付添です。

FF車で2.3リッターターボ!!底知れない戦闘力をもったクルマです♪

こんなブログで投稿しようと思った矢先とんでもない事がインプに発生(゜o゜)

家に帰宅する直前

エンジンルームから『バスッ!!』(・_・;)<・・・・はっ?ばす?何この音?

バババババババババスババスバスバス・・・・・・・・・・

フロントから盛大な異音が(=_=)

ただ過去の経験上、メタルブローみたいなカタカタ金属音ではなく、アイドルも問題ないのでエアフロ故障でもなく、音の感じから排気漏れかなと思ったので数10m先の自宅まで走らせて調査してみたのですが↓

なんとプラグ自体が外れてしまったという結果に(^_^;)

たしかに1年くらい前に自分でDIY交換しましたが、プラグの締め付け不足とエンジンの振動で外れてしまったと思われる結論でした。

残念といえば残念ですが、いままで体験したトラブルはしっかり経験として身に付いているんだなと自分自身に関心しました(^^)/

いうまでもありませんが、プラグ全本数再確認増し締めしました(^^ゞ
Posted at 2013/12/27 19:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

今季は雪の当たり年かもね!

日付が変わる頃に会社が終わって駐車場は雨でしたが・・・

山に上って行くにつれて「みぞれ」→「小雪」に変わり練習場に着くころには・・・

再び積雪10cm超え(゜o゜)

大型トラックが何台か坂を登れなくて立ち往生、チェーンを巻いてましたね。

さすがに上り坂じゃこれはムリかな↓


まぁ標高が1000~1400mくらいな所なのでしょうがないのかも

道中、2か所・計5匹のシカさんが前を横切ったし(^_^;)

それにしても、年を越す前にもう2回の積雪・・・今年は雪の当たり年かも!?
Posted at 2013/12/27 02:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

本日最終日(^^)/

本日最終日(^^)/今日を乗り切れば冬休みです(*^^*)

うちの会社製造業ですが、祝日休みがない代わりに長期休日が長いです!

画像の八ヶ岳は別の日に撮ったものですが、今日は曇ってまして自分の勤務時間が終わる頃には雪(みぞれ)予報〓

これはまた練習に行けって事ですかね(´ω`)
Posted at 2013/12/26 15:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 34567
89101112 1314
1516 17 181920 21
222324 25 26 2728
2930 31    

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation