• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

2016年仕様を早速注文しました♪

2016年仕様を早速注文しました♪2016年度のSTIカレンダー

今日販売開始という事で早速注文しちゃいましたヽ(^o^)丿

去年は1週間くらいでオンラインショップの方で売り切れてしまい、残っている所を探す事態になったのでこれで一安心♪

今までは卓上カレンダーだけで会社のデスクに置いてましたが、壁掛けタイプも発売なので家でも使えます!

カレンダーの到着楽しみです(*^_^*)
Posted at 2015/11/27 21:58:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

12/6 山梨の道の駅富士川でLFAドリフトデモランがあるようです!

12/6 山梨の道の駅富士川でLFAドリフトデモランがあるようです!情報まで!!

会社の玄関に貼ってありました~♪

12月6日(日曜日)
道の駅富士川でLFAがドリフトするとの事(゜o゜)

D1&山梨という事で、山梨出身のD1ドライバーの今村陽一選手(実家がお花屋さん)が走られるようですね。

ナスカーで使用しているV8・700馬力以上エンジンにスワップしてドリフト!!


これは過そうです(+o+)

休日出勤じゃなければ行ってみようかな?
Posted at 2015/11/27 01:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

テールランプ部無償修理でディーラー入庫

今日は会社の出勤前にスバルディーラーにテールランプ部分の無償修理をやって貰いました。
こういう時はシフト勤務だと融通が効くので良いですねヽ(^o^)丿


既に社外テールランプが入っていますが、ボディ部の水の浸入確認と純正ランプが手元にあったので対策品の部品を貰えるという事で純正テール持参でディーラー入庫


BRZを預けてしばらくすると担当メカニックさんより説明が有り、シールパッキンの交換はテールを外さないと出来ないですが、何か後付けで配線が追加されているので一度配線を切らないと交換ででいないとの事でした。

追加で配線・・・(~_~;)?と思いだしたのが【イルミネーションチョロQ】の配線でテールに配線をしたのを思い出しました!


現状テールランプに水害はないのでシールパッキンは持ち帰る様にしました。

また、水が浸入してもテールランプに水が浸入しないようパネルの加工をするという旨の説明を受けおおよそ1時間くらいで作業は終了。

作業伝票も特に無いという事で、スバルディーラーにコーヒーと雑誌を見に行った感じでディーラーを後にしました。

これが貰って来たシールパッキン


実際このパッキンを使う時はテールを純正に戻す時なので当分使い道ないかなぁ~?
Posted at 2015/11/24 23:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

スバルから無償修理の通知が来たよ!!

今日は先日PROVAリアアンダーディフューザーを取り付ける為に外したカラーモールを前回と同じ感じで貼り付けてみました!

なかなか綺麗に貼れず若干貼り付け失敗かな(;´Д`)
まぁ近くから見ないで下さいってところでしょうか?

さて、スバルからサービスキャンペーン(無料修理)の通知が来ました。

アプライド関係無くBRZ/86乗りの方へみんな届いているのかな?

要約するとテールランプ内へ水が浸入するのを防ぐ為のシールパッキンと取付ナットが対策品になるという事ですが・・・

ウチの車両は既に社外(トムス製)に変わっています。

こういう場合はどうなるか最寄りのディーラーに聞いてみました(´・ω・`)

①社外テールに変わっているが、対策部品に変えてくれますか?
 →A.純正テール内に水浸入防止が目的での対策部品ですが交換は可能

②作業時間が1時間20分とありますが・・・?
 →A.この作業はテールを外して周辺から水の浸入がないか調査します。
    浸入が確認出来た場合、対策する為の最大作業時間との事
   ※この作業は社外テールでもディーラーに来てくれれば調査しますとの事

③社外テール交換後に純正テールは保管して手元にありますが?
  →A.点検時に純正テールを持参してください。

以上の結果となりました。

とりあえずは、火曜日にディーラーに見て貰う予定を組みました。

問題無ければイイナ~(; ・`д・´)
Posted at 2015/11/23 00:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

夜勤明け→横浜→夜勤な1日

昨日は夜勤明けで横浜に行ってきました!(その日の夜勤出勤まであと12時間(爆))

目的はSAB甲府スバルフェアで購入したPROVAさんのパーツ取付


設備トラブルの対応で定時で帰れず、久しぶりの都心部走行で道を間違えあたふたしてようやくPROVAさんに到着(-_-;)


早速作業開始でバンパー外し

今回装着するのは、リアアンダーディフューザーです。

高速走行時のリアバンパー内エア溜りによる空気抵抗(パラシュート効果)の改善を目的として、既存装着しているSTIパーツとのマッチング性を考慮そして何より個性を求めての選択。

バンパーの黒い部分を全面カット

あっという間のカット早業でした(゜o゜)オォ~
前オーナーさんがぶつけた赤丸の傷があったのでそれが丸ごと除去されました。


バンパーにディフューザーを装着し


車両に装着完了良い感じですね♪



ディフューザー装着が終わると今回横浜に行ったもう1つの目的をして貰う事に!!

DRiViSiONアニョキングさんにお越しいただきましてECUの補正を行って頂きました。

みんカラOPM2015の時にステージ3→ステージ3FSに変更し、フラットフットシフト&ローンチコントロール機能を得ましたがビックスロットルが影響してフラットフットシフトが使えませんでした。


今回ビックスロットル用に現車合わせで制御を補正して貰いました。

ざわざわPROVAさんまで来ていただきありがとうございましたm(__)m

作業が終わりいざ帰ろうかと思ったら、みん友さんが来てくれたので少し雑談で帰路につきました。

こうして家に着いたのが20:30頃・・・出勤まで2時間を切ってました(^_^;)

完全徹夜明けの強行遠出でしたが、なんとかなって良かったです。

・・・その日はめちゃくちゃ眠かったのは言うまでもありませんでした(^^ゞ

Posted at 2015/11/21 22:10:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
89101112 1314
15161718 1920 21
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation