• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

おお~コンテスト1位になりました!!

3月に参加したスーパーGT公開テストのスバルイベント【愛車自慢コンテスト】の結果が発表になりました!



なんと1位を頂いちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2位の方と僅差でした。

たぶん1カット写真だけだったら1位にはなれなかったでしょうね。
スバルさんに質問して了解を得てフロント・リアの分割写真で応募したのが功を奏したのかもしれません。

1位なれるなんて前車GC8でサーキットアタックのビギナークラス優勝以来だし


こんなに大きく掲載されるのインプレッサマガジンに掲載された以来かな?


とても嬉しい出来事でした♪

早く日本に帰って相棒に乗りたいです(+_+)
Posted at 2016/04/30 23:48:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

祝・みんカラ歴10年&中国出張1週間目!

祝・みんカラ歴10年&中国出張1週間目!気づいたらみんカラ初めて10年ですか~!!

各相棒達と共に歩んで



長いようで短いような感じですね~

さて中国出張も1週間・・・なんとか適応しているぽいです。

朝一番で電車で羽田へ行き、飛行機で日本を発って

中国・上海に到着(時差は日本より1時間遅れ)

送迎車に乗って高速道路をひた走りました。

道中のサービスエリアでなんと自販機を発見!!

海外で自販機は無いって聞いていたのでこれにはびっくりでした。
(ペットボトルサイズのジュースで5元だったかな?)

向かった先は無錫(ムシャク)という都市です。

うちの会社もそうですが様々な日本企業の工場があるそうです。

3か月住む場所はここ


なにやら裕福層の方や外国人が住む別荘系住宅との事!

日本のTVも見れてます。なので九州の地震の件も知っています、早く事態が収まればいいですね。

通勤は基本的に送迎バスですがさすが中国というか、クラクションと追い越しの交通で日本とは大違いですね。

クラクション鳴らせば優先権はこちらと言わんばかりの運転がスタンダードみたい・・・でも事故を見てないんですよ~不思議だ(-_-;)

走っているクルマが外車が多いです。

一番多く見るのがフォルクスワーゲン車、日本でいたらカローラ的なポジションなんでしょうかね?

それにBMW・シトロエン・レクサス(トヨタ)・フォード・マツダって感じかな?

ホンダはCR-V、スバルはフォレスター・XVなんかのSUVしか見てません。

そんななか会社で見つけたモンスター車

GM(ビュイックブランド)のアンクレイブという車両ですが、持ち主が日本の会社に来たことがあったそうできっと会社のクルマ仲間のモンスター仕様のインプレッサの影響を受けたのかなと勝手に予想。

勤務中は通訳の方が付いてくれますがもちろん中国語すごい孤立感がします。

仕事が終わった後に一緒に出張にきている先輩の行きつけの日本料理屋へ

一歩店を入ると日本人の方々がたくさんいてもう雰囲気だけでここだけ日本にいるような感じでした。

まだまだ1週間/3カ月なのでこれからですが頑張っていきたいと思います。
Posted at 2016/04/16 21:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

それでは行ってきます!

それでは行ってきます!あと30分程で出発です!

向こうでみんカラ見れると良いのですが・・・

無事に3ヶ月で帰ってこれる事を願って

行ってきます(^-^)/
Posted at 2016/04/10 12:54:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

いよいよ明日となりました。

いよいよ明日から中国へ長期出張になります。

今日はしばらく乗れなくなる相棒を洗車


洗車後水滴を拭いていると・・・アレ?

バンパーの例の箇所が外れてます。

純正バンパーに接着止めして補強するフィッティングプレートが剥がれてしまった模様(´Д`)

高速道路を飛ばす人にはあまり効果が無いのかもしれません。

そうなるとボディに穴空けて固定するしか無いのかな?

今回は時間が無いので放置ですが対策を考えないと(;´・ω・)

防錆対策でガソリン満タンにしていつもお世話になっているレグさんの所へ

長期放置になってしまうのでレグさんにお願いして預かって頂く事になりました。

家が屋外・地面土っていう環境で放置がとても心配でしたがこれで一安心です♪
Posted at 2016/04/09 23:39:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

春ですね~

春ですね~今日はハイパーミーティングでしたね!

さすがに出張前の準備に追われて行く事はできませんでしたが(;´・ω・)

もう来週の今頃は中国だと思うと・・・

今日はBRZにこちらを投入してみました。

3か月車を不動にするので少しでもコンディションを維持したいので、パッケージにうたっている【燃料系の防錆】に期待したいと思います。
Posted at 2016/04/03 23:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation