• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

限定CMですか(●´ω`●)

金曜ロードショー限定CMみたいです。

なんか心にジーンと来ちゃいました(。・ω・。)

普通にやってくれればいいのにね~


Posted at 2012/02/28 11:21:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

蒼い衝撃!!

今朝の出来事

夜勤明けで帰宅中、ふと空を見上げるとスモークを出して飛行する飛行機を発見

単独で飛んでいればそんなには気にしなかったけどなんか違う・・・

4機か5機でアローへッド(楔形)隊形で一斉にスモーク出してました!!

※アローヘッド隊形(○:飛行機 ===:スモーク)
       ○=== 
     ○===
 ← ○===
     ○===
       ○===

遠目からでしたがあの隊形のスモーク飛行はすごい衝撃でしたよ(^^)/

残念ながら運転中だったので写真撮れませんでしたが、しばらくしたら別の2機がそれぞれ単独でスモーク出して飛んでいたのでパチリと撮影。


確証は無いですが日本でスモーク出して編隊を組む飛行機といったら”蒼い衝撃”こと航空自衛隊ブルーインパルス隊しか思いつきません!!

いや~カッコイイですね(>_<)//


やはり戦闘機の流線型のボディいいです♪

空を飛ぶの憧れてしまいます。

すべては中学の時にBSでやっていたコレを見たのが原因ですきっと!!
だからかな~早い物が好きになったのww

セル画の最高傑作でしょう~今見ても飽きが全然きません♪
Posted at 2012/02/25 01:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

さようなら

本日を持ちまして





































































































30歳になってしました(^^;A

さようなら20代・こんにちは30代

さてこの先どうなって行くのやら・・・・・・と夜勤の休憩中に思ってみたり(爆)




なんにも知らなかった頃から、あっというまに──10年
GCに出会って、スピードにあけくれた20代が終わる

間違えてなんかいなかった
後悔のない10年間だった──だけど
これから先は何もわからない
ゆくか、おりるか、応えてくれ──GC
走り続けるコトで、その答は必ず出る

【湾岸ミッドナイト 14巻 P211&P226改変】

やっぱ人生観で思うと湾岸ポエム心にひびきます(-o-)
まぁGC乗ってからまだ7年なので辻褄合わないのは気にしないでww
Posted at 2012/02/22 00:16:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

降雪→洗車→雪練!?(^^;A

今日は先日の氷上走行と金曜に雪が降りクルマが汚なったので洗車♪

その後、ふと八ヶ岳が綺麗だったので最近お気に入りの場所へ・・・

国道は問題ないけど小道入ったら圧雪路(爆)

洗車の意味がないと嘆きながら平沢峠へ

日の入り直前だったのでカメラマンの方結構いました!

この感じだとスタッドレスは当分離せそうにありません(^^;A
Posted at 2012/02/19 23:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月15日 イイね!

女神湖氷上走行オフ車載動画UP♪

先日参加させてもらいましたJEFさん主催の女神湖氷上走行オフの動画がやっとUPできました!



詳しいオフの詳細はJEFさんがUPしてくれると思いますので、自分は氷上走行メインで話をしますねww



女神湖氷上走行には

・外周コース
・定常円
・8の字
・スラロームコース

の様々なコースが設置されていて、今回は午前中貸切で3時間各々自由に走れました♪



なんと平日の中、参加車両が19台も集まりました~ヽ(^o^)丿



今回自車の駆動系(リアデフ)の仕様変更後初のスポーツ走行がこの超低μ路の氷上でしたが・・・最初は壁に突っ込みまくり(爆)

でもしばらくすると氷上のおかげかラフな運転出来ないのでアクセルで車を曲げる事が自然に身に着く感覚が学べました!

コーナリング中フロントタイヤが路面を捉えるまでアクセル我慢

捉えたらここでアクセルを入れるとクルっと車が反転するのでカウンター!!

これが実に楽しい~(^^)

多分しばらくしたらこの感覚忘れちゃうと思いますが(爆)

タイヤに頼らない運転ホント難しいし奥が深かったです。

また来年も是非参加したいですね。







さて今回車載動画はたくさん撮りましたが厳選して3本を掲載します。

まずは【外周コース】
上で説明した動きが体感できたのが楽しくて一番多く走ったコースです!
比較的1本通して良かった走行とNG走行が3本・・・最後のなんて(/_;)


次に【定常円】
こちらも挙動変化が良くわかるので左回り→右回りと練習してました。
基本的にアクセルオンでアンダー、アクセルオフでオーバーになります。
ハンドルの舵角が一定でアクセルコントロールで曲がれれば最高なんですけどね(^^ゞ


最後はオマケ【高速ドーナツターン&スラロームコース】
2速6000回転くらいで回転中!!車速は70kmくらい(爆)
スラロームコースは昔走った時と比べると抜群に安定感が増した気がします。
なお、ほとんどアクセルは一定で曲がる瞬間だけアクセル吹かします。








そういえば、午後は別の貸切だったのですが・・・

女神湖センターがみるみる模様替え!!

跳ね馬にFFだと(゜o゜)

なんと、フェラーリFFのイベントらしく3日(4日)間貸切という事でした。

動くマンションがいっぱい(^^;A
Posted at 2012/02/15 22:54:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12 13 14 15161718
192021 222324 25
2627 2829   

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation