• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@BRZのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

Aviutlを使って動画編集の練習【排気音と箱根ドライブ】

Aviutlを使って動画編集の練習【排気音と箱根ドライブ】最近フリーソフトのAviutlを使って動画編集の練習してます!

フリーソフトで簡単に合成が出来るので便利ですね♪

以前アップしていたマフラーサウンドにタコメーターを合成と


この前行った箱根ターンパイクの車載動画を作ってみました(^^)/


箱根今度富士山が見えるときにまた行きたいなぁ~(^◇^)
Posted at 2015/05/25 13:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月19日 イイね!

S-CRAFTさんからの~箱根(^O^)/

先週16日埼玉のS-CRAFTさんへエアロの相談兼遊びに行ってきました!

これは以前の写真・・・撮り忘れ(^_^;)

BRZで唯一気になるポイントをどうにかエアロで換えてしまおうと相談。

バージョンアップは夏以降かな・・・

ショップの方や常連さんとワイワイガヤガヤ楽しい時間はあっという間に過ぎていき、気づけば23時を過ぎていました(・_・;)

このまま家に帰るには体力持ちそうにはないので高速サービスエリアで力尽きました( ˘ω˘ ) スヤァ

そうして明け方に目が覚めてさて帰ろうかなと思いましたが、このまま山梨に帰るもの時間がもったない。

前回は青梅から奥多摩周遊を経由して山梨に帰りましたが・・・


今回は別の場所という事で箱根まで行く事にしました。

圏央道で中央道と東名が直通になってから走った事が無かったので、ちょうど走れるのとBRZで箱根はまだ行った事ないなという安易な考えで(笑)

圏央道厚木PAで休憩~さすがに新しい道・施設だけあって凄い走りやすいですね!



そうして気持ち良くのんびり走っていましたが、分岐を間違え東名に入らず圏央道直進というミスをやらかしましたorz

まぁせっかくなので海辺を走るルートに進路修正

国道1号線→西湘バイパス経由

海~ヽ(^o^)丿

海無し県民なので海辺を走るのは新鮮です♪


そして目的地の箱根ターンパイクに到着!

しばらく駐車場にいたけど、走り屋御用達のスポーツカーからフェラーリ・ポルシェなどのスーパーカーがバンバン前を通りすぎます( ゚Д゚)

さすが聖地です♪

自分も早速ターンパイクを走って・・・

よく雑誌で見かけるポイントに到着

早速撮影開始('ω')


いい感じです~

終点スカイラウンジへ

すごい台数で奥の方にしか止められません(>_<)


なにやらバイクのイベントをしている様でした。

残念ながら富士山は曇って見えなかったけど、開放感のある景色を満喫

色々な車両も見れて





大満足です(^^♪

こうして御殿場の方に下り山梨に帰りました。


途中温泉にも入ってリフレッシュしたとはいえなかなかハードな2日間でした。


また行きたいですね(^^)/

【フォトアルバム】

Posted at 2015/05/20 00:00:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

ウィンカーが点灯しない( ゚Д゚)

先日の出来事ですが、左ウィンカーが正常に点かないのに気がつきました(;´・ω・)

点灯する時は点灯するのですが、リレーがカチカチ音なっているのに点灯しなかったり

点灯しても右ウィンカーと比較して光度が弱かったりと・・・

ネットで症状調べてみたら内容ドンピシャの症状発見!!

・左ウィンカー点灯不具合

・トムスのLEDテール装着車両で付属のウィンカーリレーを使用

と上記まさに同じ項目で当てはまるのでウィンカーリレーを交換してみることにしました。



リレー交換後は不具合改善♪

一応中身を確認してみると

リレー浮いてるし裸眼目視で見つけられるはんだボール多数やはんだフィレットにブローホールなど

製造業の技術部門に従事してるので、こんなの見ちゃうと品質ダメダメです・・・うちの会社じゃ出荷停止、客先で見つかったら大クレームでしょう(-_-;)

さすが海外クオリティーです(;'∀')

【整備手帳】ウィンカーリレー不具合の為交換
Posted at 2015/05/11 13:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

5/6GW最終日に静岡遠征~!

5/6GW最終日は静岡にてみん友のたまっこさんとオフ会してきました!

渋滞を予想して早めに家を出発して精進湖線から静岡入り・・・そしたら本栖湖周辺で大渋滞(;´Д`)

芝桜祭りの入場渋滞に巻き込まれてかなりの時間をロス。

しかしまだまだ集合時間には余裕があったので、路肩の駐車区域に車を止めて富士山を撮影

さすが日本一の山近く見ると迫力がありますね♪

もちろんBRZも一緒に撮影です。

こうして集合場所の道の駅朝霧高原に到着!

たまっこさんも芝桜祭りの渋滞に巻き込まれていたので到着まで待機

遠くの山でパラグライダーで空を飛んでいるのを発見してボケーと眺めてました(笑)

のんびり~まったり~気持ちよさそうです。

走行しているうちに、赤車のボクサーサウンドが聞こえてきました!

たまっこさんと合流できましたが朝霧高原の駐車場は激混みだったのでミルクランドに移動。

今日のオフプランをお任せしていたので、赤車の後を着いていき到着~


近くの食事処に赤車に乗せてもらい富士宮焼きそばを食べて

ツーリングをして温泉に行き静岡土産を購入する為富士川SAへ

赤車のアーシング外しのお手伝い・雑談をして解散となりました。

今度は山梨に来てくれるとの事なので、お・も・て・な・し しないといけないですね!

またツーリングしましょう(^◇^)


Posted at 2015/05/08 19:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

5/5カートで自主練!!

GW中久しぶりにカート走りたいな~とふと思ったので、県内のAZサーキットまで行ってきました!

駐車場には86がずらりと停まっていて何やらオフ会のようです。

せっかく走るならと10周×3回パックを購入し自主練してきました!

今回ずいぶん前に車載用にSONYアクションカムミニを買っていましたが、ヘルメットに取り付けてきれいに見えるかも検証。


結果は映像は大満足ですね~しかし風切音の事まったく考えてなかったので音が(;'∀')・・・まぁBGMでごまかしましたけど(笑)

久しぶりにカート走ったけど楽しいです♪

そして乗り方が難しいですね、ラフな操作するとすぐお尻が出るのでドリドリして遊んでしまいます。
ただそれだとタイムが出ないんですよね。

最初の10周で手の握力がなくなり、30周走った後にはかなり手が辛かった!

当日はお店の方でイベントをしていて規定タイムをクリアしていたのでタダで10周走れることに♪

ほぼ貸切状態だったので、当日の乗り方のおさらいを含めてタイムアタックしてみました~

クリアラップ取り放題だったので当日の自己ベストは出せたけど、握力が持たなくて所々やばかったです(>_<)

クタクタになるまで走れたのでとても満足でしたが、今度はワイワイみんなで走りたいですね~オフ開いたら来てくれるかな?
Posted at 2015/05/07 16:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに到着!
明日のスーパーGT決勝での勝利を願って乾杯🍻」
何シテル?   05/03 20:59
はじめまして! dai@BRZ(旧HN:dai@GC8雪風)と読みます! お気軽にdaiと読んでください♪ インプレッサ(フルレプ仕様GC8ver4)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 456 7 89
10 111213141516
1718 1920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

フェンダーダクト飛び石防止ネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:57:51
LIQTEK M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/14 13:10:53
S-craft(ないる屋) 
カテゴリ:カーショップ
2014/10/06 00:36:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024.1.20~ 納車前に登録しましたが、納車記念日のお知らせがずれて表示されるので ...
スバル BRZ スバル BRZ
2014.8.3/10,844km~2023.12.27/132,576km GC8( ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.7.27~ 2014.8.3 110,732km~181,821km 201 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005.2.1~2008.6.4 50,379km~91,747km 私の1stカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation